※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ
子育て・グッズ

青森県の皆さんへ。赤ちゃんとのお出かけで麻疹流行中、心配です。皆さんはお出かけを控えていますか?

青森県の皆さん!ゴールデンウィークは、赤ちゃん連れでお出かけとかしますか?来週3カ月になる娘を連れて2時間半くらいおでかけしてきました!家族でランチと、デパートに30分くらい、、、でも、麻疹流行してる中のお出かけ、やっぱり控えた方が良かったかな?と今更ながら心配になってきてしまって😢💦💦小さなお子さんをお持ちの方は、どうされてますか?やはりお出かけ控えてますか?💦💦

コメント

たんたんたん

わたしも麻疹が怖くて調べたら、短くて半年長くて一歳手前までの赤ちゃんにはお母さんの抗体がいってるそうです!
お母さんが麻疹の予防接種してるか、かかったことがあるかですけど(´・ω・`)
一歳手前くらいでその抗体も無くなるらしいので、麻疹の予防接種は一歳なったらなるべく早くにしましょうというのはそういうことなのかなと思いました!
あくまでこれはネットの書き込みと素人の感想なので、参考程度で🧐
怖かったら出掛けないのが1番ですが、せっかくのお休みなら出掛けたいですよね😭💖
わたしの娘は新生児でまだまだ出掛けられないので、その分まで楽しんでお出かけしてきて下さい〜☺️

• ぶぶ

ぶぶ

やはり麻疹怖いですよね😢💦私は予防接種一回世代で抗体が不十分で、これから追加接種しようと思っていたので子供の抗体も不十分な可能性が高いみたいです😢上の子が可哀想なので、全く出かけないというわけにもいかないですが、人混みは避けようと思います😖💦💦コメントありがとうございます✨✨
    ごまたんさんも、新生児のお世話大変かと思いますが、身体に気をつけて頑張ってください😊✨

• 4月30日
ひたすらお腹すく笑

怖いからお出かけしてません☺️💦
スーパーですら菌がうじゃうじゃ
いそうなイメージなのでもうすぐ
3ヶ月になるけど一緒に行ってないです☺️💦

• ぶぶ

ぶぶ

やはり麻疹怖いですよね😢調べれば調べるほど怖くなってしまって😖💦私も、人混みなどに連れ出さないよう気をつけたいと思います!💨コメントありがとうございます😊✨

• 4月30日
mimooo

上に2人居て、旦那も仕事で...
出掛けないわけに行かなく、何時間も出掛けてしまってます😭
天気も良いし、外に行きたがるので大変で💦心配しつつの外出です...

• ぶぶ

ぶぶ

そうですよね、やはり上の子がいると全く出かけないというのは難しいですよね😢💦うちも同じくです😖💦室内で人混み、、、という状況はなるべく避けてゴールデンウィーク楽しもうと思います😊💦コメントありがとうございます!✨

• 4月30日
るんちゃん

来週で4ヶ月に突入ですが、
息子が生まれてから初めて1泊2日で旅行に行く計画してます😌
1ヵ月健診おわってから結構頻繁に外に連れ出しているので若干、感覚麻痺してます💦
病気とかぐずらないかとか色々気になっちゃいますが、まだ手の掛からない今のうちにお出かけしておいた方が楽かな~とかポジティブに考えて家族旅行楽しもうかと思ってます😆✨

• ぶぶ

ぶぶ

返事遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます✨✨あまり気にし過ぎても、どこにも出かけられないですよね💦私も、全くどこにも出かけないのも上の子が可哀想なので、人混みに注意しつつお出かけ楽しみたいと思います✨るんちゃんさんも、初めての一泊旅行楽しんでください✨✨

• 5月1日

わかります、怖いですよね、麻疹。
先週4ヶ月検診があったので、小児科の先生や保健師さんに聞いてみたんですが、「不必要に出掛けないとか…」等と言われました。
不必要って…と思って、なんだかモヤモヤして帰りました😅
上の子もいるので、外出しないわけにもいかないですし、とりあえずいつもどおりの生活をしています。
はやく麻疹が落ち着くといいですよね。

• ぶぶ

ぶぶ

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません💦不必要に、、、確かに、、、微妙な表現ですね😅💦上の子いると、全然出かけないのもやはり難しいですよね✨私も、人混みだけ注意してゴールデンウィークのお出かけ楽しみたいと思います✨本当に、早く麻疹の流行落ち着くと良いですね!😭💨

• 5月1日