※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アャっぺ
妊娠・出産

出産前にイボ痔ができて心配です。出産時にイボ痔で経験された方、酷くなりましたか?コメントお待ちしています。

凄く恥ずかしい質問なんですが(´ω`;)どなたか体験談お話して頂けたら嬉しいです☆
明日予定日なのですがイボ痔が2つ出来てしまいましたT^T飲み薬を産婦人科でもらい痛みはちょっとマシにはなったのですがまだ全然でていますT^T毎回出産後にはイボ痔になってしまうのですが出産前に出来たのは初めてで出産の時にかなり酷くならないか凄く心配です(T_T)どなたか出産時にイボ痔で出産された方おられますか?酷くなりましたか?コメントしにくいと思いますがよろしくお願いします(´+ω+`)

コメント

☆みるきー☆

私前回の時、便秘のお陰で痔になってそのまま出産しました😩
分娩の時、痔なんですけどと言ったら一人の助産師さんがいきむ時お尻押してくれました😅笑
でもお尻押してる暇がなくなったのか途中で押されなくなってて、産んだ後はそれはもう酷い事になりましたよ😱笑私は痛みはなかったのですが違和感が凄かったです。
1ヶ月くらいしたら落ち着いてきて元通りになりましたが、今二人目妊娠中で、また便秘で痔になりかけています😭

• アャっぺ

アャっぺ

お尻押してもらったらマシなんですね(^O^)そうなんですね>_<やっぱり酷い事になるんですねT^T酷くなっても1ヶ月で治ったんですか(*^^*)酷くなると何カ月も治るのにかかると思ってました(。>∀<。)お腹が大きくなると負担がかかるんですかねT_T辛いですよね痔T_T貴重なコメントして頂いてありがとうございました(*^^*)

• 10月25日
RN0528

26日に出産しました!
妊娠中期頃からイボ痔になって激痛で病院でもらった塗り薬を塗り続けて痛みは無くなってましたが子宮で圧迫されてるせいでイボが消えることは無くそのまま出産になりました。
痔のことを言うと抑えてくれましたが途中から全然抑えてくれなくなって結局産んだ後に悪化😱
自分で確認できないけどお尻の谷間に何か挟まってるかのような違和感w会陰切開で痛いのか痔のせいかわからないけど座れません💦
看護婦さんにどうなってるのって聞いても、そんなにひどく無いですって安心させようとしてくれましたがw
肛門ポンデリングになってませんか?って聞いたら、あー。なってます笑 って言われましたw
初産なのにこんなに痔が悪化してしまって戻るのか不安です。
看護婦さんはちゃんと薬塗ってれば治るって言ってますがどーなんだろう😨お尻が痛くて眠れません笑

• アャっぺ

アャっぺ

出産したてなのですね☆おめでとうございます(。>∀<。)凄く貴重なコメントありがとうございます(*^^*)やっぱり途中おさえてくれないのですねΣ(゚д゚;)やっぱり悪化しますか(´ω`;)ポンデリングw看護師さんは治ると言ってるんですね☆このさい私も早く産んで悪化して早く治したいですllllll(-ω-;)llllll
    お尻が痛くてねれないぐらいなのですね(´ω`;)早く治りますように(^o^)

• 10月27日