※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこりーな
子育て・グッズ

麻疹感染情報を見て、予防接種を検討中。近所の病院は予防接種の時間がなく、院内感染のリスクで迷っています。皆さんは打ちますか?

麻疹怖いですよね。
6ヶ月の子に予防接種をしようか検討中なのですが、沖縄の麻疹の感染情報を見ていたら、推定感染源という欄に、院内で患者との接触ありという方が多くありました、
近所の病院は予防接種の時間を別に取っているところがなく、普通の診療時間内です。
逆に怖くなってなかなか踏み切れないでいます。
みなさんはそれでも打ちますか?
一歳未満で任意で打とうと考えている方、回答お願いします。

コメント

みかの

麻疹怖いですよね(ノω;`)
こちら関東ですが、先日小児科の先生に今は予防接種必要ないと断られました、、どうしようって感じです。
でも予防接種の時間が別じゃないとすると、他のも怖いので打ちに行かないかなぁ、、と思います、、。
もうなんか全部怖くなってきますね(`・д´・;)

• ぴこりーな

ぴこりーな

同じく関東です。
    目に見えないだけに怖いですよね。
    昨日電車に乗りましたが、マスクしてる人、咳してる人、みんな麻疹なんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw
    病院って、病気の人しかいないし、わざわざリスク冒して予防接種受けに行くのも怖いなぁと思って。。。
    とりあえず、引きこもります。。。

• 4月29日
  • みかの

みかの

電車の中敵だらけですね!!笑
    自分は麻疹予防接種が1回世代なのでやばいです、、。早く打たないと、、。
    同じく引きこもります(ノω;`)
    皆無事に過ごせますように!!✨

• 4月29日
まなママ

私は沖縄在住です!8歳の子と、5歳の子は2回接種しました!3歳の子は一回のみ。6ヵ月になった子は6ヵ月になった日に直接Webで予約し、うちましたよ!1回でも予防接種していれば、かなり効果的なようです!平日に小児科へ行き、たまたま人もあまりいなくラッキーでした!院内感染不安ですよね(^-^;)私は早く予防接種したほうがいいかなと!抗体できるのにも約2週間かかるそうです!

• ぴこりーな

ぴこりーな

沖縄の方の意見、嬉しいです。
    やはり接種した方がいいんですかね。
    今接種しても5月中旬くらいにならないと抗体出来ないし、どうしようかなぁと迷っています。
    副反応も気になるし。。。
    しかも、近くの病院は小児科のみのところはなく、内科小児科なので余計に院内感染が怖くて。。。

• 4月29日
  • まなママ

まなママ

そうなんですね(>_< うちの子は副作用はなかったです!それよりは早く打って免疫つけさせたくて。。。ゴールデンウィークは観光客がいる、北部方面のペンションに泊まる予定なので(>_<)外出を控える方も多いようですが、子供たちは家にこもるのは嫌なようで。。むずかしいですね(^-^;)

• 4月29日
うーたん(´∀`)

名古屋在住でGWに関東方面に帰省するのでかかりつけの先生に相談してMR自費で打って来ました💉

副反応は打った日に軽い熱が出るかもしれないのと1週間から10日くらいで弱めの湿疹が出ることがあるって言われたのと抗体できるまで2週間かかるけど打たないよりは感染した時に重症化を防げる確率が高いって事でした👍

私が行ったところはWEB予約なのでほとんど他の患者さんと会うこともなく予防接種と健診は別の待合室なんですが一緒だと恐ろしいですよね😱😱

🍎りんご🍎

東京都在住です😊
9ヶ月の息子は実費でMR接種しました😌
かかりつけの小児科は、電話してから取り寄せになるから時間かかると言われたので、初めて行く小児科で接種しました😊

• 🍎りんご🍎

🍎りんご🍎

接種したのは、数日前ですがほとんどの赤ちゃんがMR接種できてました❗

• 4月29日

麻疹が怖くて、息子が生後半年になる日にMR予防接種の予約をしてあります(>_<)
一応予防接種専用時間はあるんですが午後からなので、まだ午前中の菌がウヨウヨしてるんじゃないかとか、副反応も怖くて本当に予防接種するのが息子の為なのか悩んでいます(;_;)

生後半年でMR予防接種した方のお話を聞きたいのですがママリで質問してもなかなか半年でMR打った方が見つからず(>_<)
検索してこちらの質問を見つけました(^-^)

ぴこりーなさんは6ヶ月の娘さんに予防接種されましたか??

退会ユーザー

すみません数日前の質問かと思っていましたが昨日の質問でしたね💦
    なのでまだ打ってはないですよね(^-^)
    悩みますよね半年でMR打つの(;_;)

• 4月30日