※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんの様子について教えてください。首は座っていますか?夜はきちんと寝ていますか?あやしたら笑ってくれますか?

4ヶ月の赤ちゃんてどんなものですか?
赤ちゃんが4ヶ月頃ぐらいで仕事復帰しようかなと考えてます。
個人差はあるとは思いますが、お子様の4ヶ月頃の様子はどんなものでしたか?
首は座ってましたか?夜はきちんと寝てました?あやしたら笑ってくれるのですか?
なんでもいいので教えてください^o^

コメント

りゅうちゃん0416

うちの子は、首は座ってました!!

夜はねてましたょ!!

わらってもくれました!!

でも、仕事復帰するには、早くないですか??

その間子供は誰か見てくれるんですか??

• あずま

あずま

おお〜!成長するものですね!
    二ヶ月から見てくれる保育園がいくつかあるので、入園出来るように頑張ります(>_<)

• 10月24日
  • りゅうちゃん0416

りゅうちゃん0416

個人差はありますけどね。

保育園もすぐに決まるもんやないですね。

早めに保育園のも押し込みしたほうがいいですよ!

• 10月24日
  • あずま

あずま

アドバイスありがとうございます!
    12月13日予定で4月入園狙ったら締め切りが12月末なのでちゃんと申込めるか不安です😓
    まぁ決まらなかったら育休延ばしてもらうまでです(´౿`)4ヶ月で復帰て早いと思うので大目に見てもらえるはず!笑
    こんなこと聞いてくれてありがとうございます😅聞いてくれる人いないので嬉しいです。

• 10月25日
  • りゅうちゃん0416

りゅうちゃん0416

いえいえ!!

締め切りにまにあうといいですね!

うちも、保育園申し込みは、してるけど、決まるがわからないですからね(;_;)

いつでもききますよ!

• 10月25日

5ヶ月で復帰しました!!
2ヶ月で首が座り、3ヶ月で寝返りして、寝返り返りも出来てたかな?
最近はハイハイしだしたと思ったら、もうつかまり立ちします(;゚д゚)

予防接種の後や昼間に初めての事をすると夜泣きしたり、体調悪いときは夜中に何回か起きて寝不足になる時もありますが…
基本的には夜8時~朝6時まで寝てくれるので助かります♪

初めの頃は先生に預けても、迎えに行ってもキョトンとしてましたが、最近は迎えに行くとニコーッと笑ってくれますよ(*´∀`*)ノ

• あずま

あずま

5ヶ月で復帰!!同じような境遇の方からのお話ありがたいです!!
    2ヶ月で首座るの早いですねΣ(・□・;)親孝行ないい子ですね❤️羨ましいです(>_<)✨✨

夜中起きたりしたらお仕事大変ですよね(›´ω`‹)夜8時に寝るのですか!そしたらお仕事終わってあっという間に寝かしつけなんですね。大変だし寂しいです(>_<)💦頑張ります!

長い時間会わないでママのこと忘れないか心配です(;;)ニコーてしてくれたら嬉しいー!!

お互いお仕事ママ頑張りましょう!ホント先輩からのご意見ありがたいです✨(>_<)

• 10月25日
さきりんぐ

4ヶ月の頃は、首が座って早ければ寝返りができていますね!!
コロコロして目が離せなくなります♡♡
声もよく出すようになって、あやすとよく笑ってくれました(*´˘`*)

• あずま

あずま

想像したら可愛いです♡♡笑ってくれたら色々ヤル気出そうですね❤️
    四ヶ月でも結構出来ること増えてるんですね。安心しました。

• 10月24日

こんばんは!
私の子の場合ですが、3ヶ月に入る頃には首が座っていて、夜もたくさん寝てくれていました♡新生児の頃からよく寝ていたタイプでした!
1ヶ月頃から喃語でよくおしゃべりしてくれてあやすとたくさん笑ってくれました(^○^)

出産はこれからでしょうか?♡
無事に元気な赤ちゃんを出産して、仕事復帰できるといいですね♪

• あずま

あずま

すごい!良い子なんですね〜!✨ちいmama☆さんのような良い子に育って欲しいです☺️
    12月出産予定です。頑張ります!

• 10月24日
べーその

復帰お早いんですね!
うちは4ヶ月なったばかりです。夜は21時前後に寝て、朝は7時〜8時に起床してます。うちの子は遅いのか、まだ首はすわってないです( ̄O ̄;)あやしたらよく笑います!声を出して笑うのでとても可愛いです!あとは、一人遊びも上手になって、アーとかクーとか色々お喋りしたり、おもちゃを掴んだり、舐めたりしてます\(^o^)/

• あずま

あずま

首が座るの個人差がありますよね。4〜6ヶ月頃に座ると聞いたことあります(>_<)1人遊びも出来るなんて可愛い〜♡笑ってる赤ちゃん可愛いだろうなぁ。ありがとうございます!

• 10月24日
まろに∞

もぉすぐ4ヶ月のママです!
今現在は首は座ってますし
バンボも座れます!
夜は寝ぐずりがたまに、、、(๑°⌓°๑)
でも、1回寝たらまとまって寝てくれます!
日中は短時間ですが寝転がって遊ぶ
玩具で一人で遊んでたり
一人でお話したり
あやせば勿論笑ってくれますよー♥*\(^o^)/*

• あずま

あずま

3ヶ月で首が座るんですね。早いですね!😀せめて首が座ってから復帰したいので、私の娘もそうだといいです。
    バンボ中古のがあるので早く使いたいです♡☺️寝ぐずりは大変そうですね。赤ちゃんだから仕方ないですよね(›´ω`‹)
    教えてくださりありがとうございます!
    私も赤ちゃんと早く遊びたいです(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月24日

うちがちょうど来週で
4ヶ月の男の子です✧\\(°∀°)//✧

首は三ヶ月頃にすわり
今はあと一息で寝返りという
ところです♥︎
そしてこちょこちょしたりするときゃっきゃっいって笑って
くれたり、反応して笑うことも
増えてきました♥︎

うちは完母なのですが
夜は10時から12時の間に
眠りについたら朝まで起きません(•̀ω•́)✧

ママとそれ以外の人の
認識ができてるみたいで
私がいないとキョロキョロしたり
ないたりします。笑

お仕事復帰なら
無理なさらずに今は出産にむけて
体やすめて頑張ってください♥︎

• あずま

あずま

4ヶ月おめでとうございます!そして4ヶ月お疲れ様です♡(≧∇≦)

首は座る方多いみたいで安心しました✨✨
    笑ってくれると育児楽しそうですね♡想像したら可愛い〜♡!

完母でもちゃんと寝てくれるんですね。良い子ちゃんですね✨👶保育園入れるから哺乳瓶嫌いにさせないよう頑張ります💦

人見知り?後追い?も始まるのですか💦保育園入れるの寂しくなりますね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥

4ヶ月のお子様のイメージ出来て幸せな気持ちになりました♡先輩の貴重な意見聞けてありがたい限りです

• 10月25日
ぴーな

首は座るのが早かったなーと思います୧⍢⃝୨
3カ月ちょっとで寝返りもし始めました!
夜泣きはないけど
夜中の授乳はまだ3時間おきです💡
あやしたら笑ってくれるし
笑顔の写真もたくさん撮れるようになりました♡

• あずま

あずま

皆さん首座るの早いんですね。首が座ってから復帰したいなーと思っていたのでよかったです😀

夜中の授乳お疲れさまです(>_<)
    保育園だからミルクか混合の予定なので、ミルクだとたくさん寝そうですかね。

笑ってくれたら可愛いだろうなぁぁ☺️私もたくさん写真撮りたいです♡子育てお忙しい中、コメント頂きありがとうございます!

• 10月25日
亮ちんママ

ちょうど4ヶ月入ったところで、寝返りするわ、足で蹴って上に行っちゃうわで、目が離せないです。
完母なので、うちも10ヶ月で保育園に預けるまでに、ミルクや離乳食に慣れさせなければー!
最近、自我が芽生えてきたのか、急にチャイルドシートに乗ると、ギャン泣きすることが多くなりました。

• あずま

あずま

わーー!!かーわーいーーー!!(((o(*゚▽゚*)o)))
    バンボあるので私も座らせるの楽しみになりました!!!
    首座るどころか寝返りまで?!結構成長するのですね😀

おっぱいも大変だけど、哺乳瓶慣れさせるのもまた大変そうですよね💦私も頑張ります💦

保育園チャイルドシートで連れて行くし、
    チャイルドシート泣かれたら困る😭思い通りいかんですよね😓

可愛い写真ありがとうございます♡4ヶ月の子の成長具合が目に見えて参考になります!👀

• 10月25日
たむmama♥

今4ヶ月です!((*´∀`*))
3ヶ月半くらいに首がすわり、夜は8時〜6時まで寝るし、あやしたらきゃっきゃっ言いながら笑ってくれます!((*´∀`*))
今は寝返りの練習を頑張ってて、指しゃぶりがすごくて、よだれまみれの手で顔面触ってます(笑)
普段おとなしくて空腹やねぐずり以外あまりぐずらない子ですが、用事で預けたりしてあたしがいないとぐずぐずする時もありますが、ただいま〜って話しかけると笑ってくれるのが癒しです♡

• あずま

あずま

今まさに4ヶ月なのですね✨お疲れさまです!
    夜8時に寝てくれるんですね。皆さん意外と早くに寝てるんですね。。お仕事終わったらあっという間に8時になりそうで若干寂しいです😭

寝返りの練習する頃なんですね😀
    あんまり泣かないなんて良い子ですね♡もうママが分かってるんですね。保育園預けるの寂しいだろうなぁ。

先輩ママのご意見ありがとうございます!未知の世界なので教えていただきホントに嬉しいです☺️

• 10月25日