※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

上の子の寝る時間を守りつつ、下の子をお風呂に入れるか悩んでいます。今のうちに下の子を入れるか、またはお風呂をスキップするか、どうしたらいいか迷っています。

いつもは寝る環境つくってもお昼寝しない上の息子が17時くらいから眠たくなって寝てます😅
いつもは保育園があるので17時半にお風呂、18時にご飯、少し遊んで19時半から20時からねかしつけ21時までには就寝です。

下の子もそのルーティンでそのルーティンを崩さないために今お風呂いれたいのですが
上の子は起きないしもし下の子とお風呂はいってて起きてしまって大泣きしてもかわいそうかなと思って。

お風呂どうしようという感じです。
今日は主人はいつもより早いですが21時半くらいに帰ってくるのですがその時間に起きて2人入れるのもかわいそうですし😩

皆様なら今のうちにささっと下の子いれますか?今日はふくだけにしてもういれないとかにしますか?
下の子は寝ない子なので目はまだ爛々としてます😅
いつもの就寝時間あたりではうとうとすると思うので今いれれたらいいのですが😭

コメント

snow*˙︶˙*)ノ

1日入らないくらいでは病気にならない!
と親に言われたことがあり、夕方から寝てしまったときには、起こさずにそのまま朝までコースです。
パジャマにならないで、昼間の服のまま寝かし続けることもあります^_^;
その変わり?次の日のお風呂は丁寧に洗ってあげます。
汗とか臭いが気になる時は、次の朝に熱めのタオルで拭いてから着替えたりしてます。

• 2児のママ

2児のママ

なるほど😳!
    そうですよね😅いつものルーティン崩すと子供によくないのかなと思ってしまって迷ってましたが
    1日くらい大丈夫ですよね😳!
    昼間の服のままですがもういいかな😅笑

明日は最近午前中に下の子スイマーバで運動させてるのでその機会に2人ともさっと洗ってみようと思います😊
    お風呂いれない勇気出ました!
    ありがとうございます😊!

• 4月28日
  • snow*˙︶˙*)ノ

snow*˙︶˙*)ノ"

とても綺麗好きな方には、もしかしたらありえないことかもしれませんね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

いつものルーティーンを守りたいと思うのは親の性だけど、グズグズになってめんどくさくなるだけですからね^_^;

寝かしちゃいましよ寝かしちゃいましよ♪

• 4月28日
2児のママ

綺麗好きではないので全然大丈夫です🙆笑

そうですよね😭

そうこうしてるうちに起きてぐずぐずになってご飯食べる!!とぐずってたので今ご飯食べさせてます😅笑

あのまま寝てくれたらよかったのにー😭