※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

4か月の娘を母に預けて旅行する際、母の育児方法が娘に影響を与えるか心配です。同様の経験がある方のアドバイスを求めています。

こんばんは、いつもお世話になってます。

4か月の娘がいるのですがGWの中で2泊3日で夫婦でプチ新婚旅行に行かせてもらいます。

娘は私の母がみていてくれます。とても有り難いです😭💕でもそこで一つ疑問に思ったのが。

過ごし方やあやし方など私とは全く違うのは当たり前なのはわかっていますが母のやり方に娘はクセがつくかな?と疑問におもいました。

例えば、うち娘は昼間とお風呂上がりは添い寝をすると昼間はグズらながら寝ますがお風呂上がりの後は割りかしミルク飲ませればすんなり寝る方です。

が、それを抱っこ抱っこで寝かしつけたりしたらもうそれでないと寝なくなった。など。

もしまだ歩く前に親に預けて旅行などされた事のある方いましたら教えてください!

コメント

❤︎男女ママ♡

抱っこ抱っこで寝かしつけたらそれがよくなる可能性は大いにありますね…

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

やはりそう思いますよね💦💦預ける前に話しとこうと思います!

• 4月27日
すんすん★

その可能性はあると思います。
もし嫌であれば細かくやり方を
教えてから行くとかですかね。

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!

最低限の事はメモしていこうと思います!

• 4月28日
舞

4ヶ月でさすがに2泊もできませんでした。

Chan🐰

私も息子が3ヶ月の時に母にお願いして旦那と一泊旅行行きましたが、その時は母なりのあやし方でもうちの子は帰ってきた時に特にクセがつく事はなかったです^ ^
でもお母さんと話し合って普段通りに対応してくれてた方が安心ですよね☺️

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます!

一応母とは一緒に住んでいるのである程度はわかると思うんですけどここはこうして欲しい!というのは少しメモしとこうと思います☺️

• 4月28日