※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

一週間前に病院で薬をもらったが、息子の空咳がなかなか治らない。心配していい?肺炎など心配だが、頻度が低い。

一歳七ヶ月の息子が、ここ一週間ほど空咳が続いています。1日ずっとではなくて、たまにです。そしてその中でもごくごくたまに、たんが絡んでいるみたいです。一週間前病院から、鼻水やたんを流す飲み薬をもらいましたが、なかなか咳がなくなりません。

そんなにひどくなさそうなのでそこまで心配していませんが、心配しなくていいでしょうか?咳が続くと肺炎とか頭をよぎりますが、頻度も低いし…

コメント

ママリ

私の息子は風邪で鼻水、咳が出始めてから
咳だけが最後治らず
夜中だけ咳が出るようになり何度か吐く日もありました😫
かれこれ1ヶ月ほど続いていたので喘息だったらどうしようと怖くなり
予防接種で病院にいくことがあったので
症状を伝えたところ
背中に貼るテープをもらって
貼ったところ咳が治りました!
たまたまだったのかテープのおかげだったのかはわかりませんが
早くもらったら良かったと思いました!
まだ続くようなら一度病院行かれてみたら
いいかと思います🏥

• のっち

のっち

あっそういえばテープもらってるの貼るの忘れてました…💦

• 4月27日
  • ママリ

ママリ

ぜひ一度貼ってみてください!

• 4月27日
  • のっち

のっち

ありがとうございます💦

• 4月27日
K♡

うちもたん絡みの咳をよくしてて
寝てる時も咳したりしてたので
病院行ったら、本格的な喘息では
ないけど今だけ喘息だと思ってもらったらいいと言われました!
薬を飲んだら治るらしいです!
最近多いそうです!

• のっち

のっち

多いんですか!嫌ですね…

• 4月27日
m a m .

友達の子は、上の子と下の子で風邪の移し合いこがあったみたいで、、ただの風邪だと思って 風邪薬も貰ってたからそれで様子見てたみたいで😞でも咳だけが1か月近く経っても治らなかったから病院で診てもらったら 気管支炎って診断されたみたいです😭😭
よく遊ぶ子なんですけど、空咳よくしてます💦

• のっち

のっち

そうなんですか💦それって、慢性になるんでしょうか?すぐ治らないのですか?

• 4月27日
  • m a m .

m a m .

先月遊んだときは、1月頃に診断されたか1月頃から咳が続いてるって言ってたんで もし気管支炎の場合だとそんなにすぐには治らないかもですね😣💦💦

のっちさんのご家庭で 喫煙者の方います?その友達と旦那さんは喫煙者で 家の外で吸ってるみたいなんですけど、やっぱり服に煙とか匂いがついたままになるから そのまま子どもの近くに行ったり子どもと遊んだり、が良くないって言われたみたいです😭😭

• 4月27日
chakuchaku

うちも鼻風邪から咳で、いつも小児科で鼻水吸ってもらって、吸引通いを良くしました(><)
鼻水が喉に行くから咳が出て、喉が荒れて咳が出るんだよと何度も教えてもらったので、鼻水が出始めたら、家でもすぐに吸ってあげたら
全然病院に行くこともなくなり、2歳になる手前からもう5ヶ月は風邪という風邪は引いてません👍
だんだんと体力もつくのですかね✨