※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

母乳の問題で疲れています。完ミに変更したいです。

繰り返す母乳の詰まり、白班、しこり
もう疲れました。
毎日おっぱいのことばかり考えて辛いです。

もういっそのこと完ミに変更したいです。

コメント

Eyuri

母乳って大変なんですね…
私は母乳の出が悪くて、産後1ヶ月で完ミになりました。母乳をあげられない自分をしばらく責めていました。
母乳をあげるってやっぱり凄いことなんですね。
…大変なときなのにすみません😥

私は、出産後からのおっぱいトラブルに耐えれず
2ヶ月過ぎる前にはミルクに変えました。
ストレス無く育児をするのが1番だと思ってます。

あやりん😆

わかります!
私も上の子の時に、よく詰まって乳腺炎になって😰
切開 までしました😖
しこりもたくさんありましたよ。
毎日、詰まるんじゃないかって、おっぱいの事ばかり考えてました💦
いつかは、終わりが来るから頑張って下さい😭

まめのん

わかります💦白斑ないときでも左だけは傷なのかなんなのか常に痛かったです。
それでもコストもかかるし毎回哺乳瓶洗ったり準備を考えるとめんどくさくて続けてました😅もちろん飲む姿が可愛いし今しかないという気持ちもありました。

でも辛いと感じるならミルクに切り替えるのもストレスなくなりいいと思います✨ママからの栄養はもうたくさん届いてると思います👏

母乳あげることがあまりにストレスなら、6ヶ月頑張ってきたんですし、混合やミルクにしてもいいと思いますよ(^^)
ミルクに頼ることは全く悪いことじゃないです💡

🐷

わかります💦😌
母乳外来に3週間に一回は通っていい状態をキープできるようにがんばり、ご飯も和食中心で(怖くて油もの食べれない)臨月より20キロ痩せました(笑)
母乳もミルクもきっとメリットデメリットあると思うので、どちらでもいいと思います💞ママの気持ちが納得できるほうで🐸❤

S

返信が遅くなり大変申し訳ございません🙇🏻‍♀️ありがとうございました。

もともと絶対母乳育児!って言う考えでもなかったので、あまりミルクにも抵抗ありません。ここ数日詰まっては取れての繰り返しで、気分も沈みおっぱいも痛いし本当に辛くなってしまいました。幸いミルク拒否もないようなので、まずは混合育児からやってみようと思います。
母乳はよく出ている方ですが、最近体重も全く増えず、夜中じゅうオムツ変えなくてもほぼ濡れてないという事の繰り返しでした。恐らく詰まっているのが原因で、じゅうぶん出ていなかったんだと思います。ストレス溜め込んで育児するより、皆さまが言われるように笑顔で接していきたいのでいずれは完ミに変更していこうと思います。
半年は頑張ったから…という自分への甘えもありますが、もう限界です。

長くなりましたが…皆さまコメント本当にありがとうございました。気分が晴れました✨