※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

高松市在住の方へ、はしかの予防接種を受け直した方いますか?子供も6ヶ月で実費で受けるか悩んでいます。経験のある方、いらっしゃいますか?

高松市に住んでる方!

はしかの予防接種受け直しましたか?私一回だけよ予防接種の世代ではしかにかかってないので受け直した方がいいのかなって、、

子供も6ヶ月なので実費で受けたほうがいいかなって思ってるんですけど、、

受けた人いますか?

コメント

にゃかむら🐱

愛媛で、一回接種世代ですが…旦那と二人で明日受け直すことになりました。
これからワクチン不足になるかもしれないので、どうなってもいいようにです💦

YAW

主人も私も1回しか受けていない世代です。
コウノドリで先天性風疹症候群の話を読んで、5年位前に主人と2人でMRワクチンの接種をしました。
お子さんの予防接種に関してはかかりつけの小児科で相談されたらどうでしょう?流行がGWに重なったので、全国に散らばりそうで怖いですよね。
今高松市で妊娠希望している女性と配偶者に対して、風疹の抗体検査と、免疫が充分でない場合は麻疹風疹混合ワクチンの予防接種の助成がありますよね。せっかくなので受けてみたらどうでしょう?

どん

綾川町住みですが、はしかは潜伏期間も10日以上あるし、かかってたらもう手遅れだろうなと思って受け直しません!
正直、自分も主人も何回受けた世代かも分からないし、流行ってからやっても遅いよなって思って(笑)

トトロ

私もその世代で妊娠中の検査でやはり抗体なかったので😭💦最近ですが受けましたよー!抗体ついてるかはわかりませんが、受けないよりは安心…です😱
娘もまだ1回しか受けれてない年齢なのでちょっと心配です😱

• しょんしょん

しょんしょん

どこの病院でうけましたかー??ほんと心配で💦

• 4月28日
  • トトロ

トトロ

キッズメディカルまなべで受けました!高松市のサイト?でたしか風疹の予防接種してるところの一覧があったのでそれを見ました!
    小児科なのに大丈夫かな?と思いましたが、予約してちゃんとできましたよーo(・x・)/

• 4月28日
  • しょんしょん

しょんしょん

なるほど!見てみます!ありがとうございます✨

• 4月28日
  • トトロ

トトロ

産後だと市の助成が受けられず実費なのがちょっと痛いですよねー😂💦
    市の基準が麻疹検査受けたことのない女性 って産後の女性は妊娠中の検査で受けてるはずだから除外じゃないですか💦ひどいですよね(´・_・`)

• 4月28日
  • しょんしょん

しょんしょん

あーなるほど!やっぱり産後は無理ですよねー😅今回時間に余裕がないから検査してってゆうの考えてなくてイマイチわかってなかったんですけど、やっぱり除外なんですね💦

確かに、、除外しないでほしい笑

• 4月28日