※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
妊娠・出産

検診で子宮口3センチ開いてる。陣痛まで個人差あり。準備はしてるが予定日は3週間先。心の準備が、、笑笑

37w0dで今日検診に行ってきました。
子宮口が3センチ開いてると言われ、内診グリグリをされました。
出血があり、褐色で内診出血かと思います。
お腹はまだ張りません。
いつ産まれてもおかしくないって言われたんですけど、個人差で数時間~数週間。これはわからないな~って言われたんですけど、出産されてるママさん
子宮口三センチ開いてからどのぐらいで陣痛になりましたか?
入院の準備はしてありますがまだ予定日が3週間先なので心の準備が、、、笑笑

コメント

みーまま

ちなみに、内診が9時にあり、出血が15時に確認できました。まだ出血が止まらないのですが本当に内診出血か心配になってきました。

さくら

2日前、37w4dの健診で子宮口4㎝と言われ、内診グリグリされました!
そのとき出血あり今日もまだ褐色のおりもの続いてますがまだ陣痛来てません😄

  • みーまま

    みーまま

    結構続くんですね(´;ω;`)
    出血の事お話聞いて安心しました!

    待ち遠しいですよね!

    • 4月27日
ママリ

39週から4cm開いてましたが陣痛来ずで予定日から1週間後の41週で入院、誘発分娩でした😅

毎日、今日か今日かとドキドキ、ソワソワしますよね。
もういつ生まれても大丈夫なのですぐに病院に行けるようにだけしておいて、残り少ないマタニティ生活を楽しんでください😊✨
母子ともに健康で安産でありますように✨

  • みーまま

    みーまま

    そうだったんですね!
    ちなみに帝王切開でしたか?

    子供に会えると思うと楽しみだし
    陣痛がどれほどの痛みかわからないからドキドキだしで笑

    ありがとうございます!!一人で動けるのが最後だと思って楽しみます✨

    • 4月27日
  • ママリ

    ママリ


    いえ、経膣分娩でした。
    飲み薬で様子みて陣痛が来なければ翌日から点滴に切り替える予定でしたが、幸い飲み薬で陣痛がきたので入院したその日の夜に生まれました😊
    3890gのビッグベイビーでした(笑)

    • 4月27日
  • みーまま

    みーまま

    めっちゃ大きい👀笑
    経腟分娩無事産まれてきてくれてよかったですね♪

    • 4月27日
姉妹mama♥

上の子の時37週で3センチ開いてて
1週間以内かなーとか言われて
前駆陣痛も来てたんですが、
予定日経過の40週4日で誘発しました☺️

  • みーまま

    みーまま

    前駆陣痛私も来てはいるのでそろそろかな~って思ってたけど、人それぞれ違いますよね😢
    まだお腹の中で落ち着いてて欲しいです♥️笑

    • 4月27日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうですね😭
    子宮口開いてなくても陣痛きた!って
    人もいるんで人それぞれですね😆💓

    お互い頑張りましょうね😘

    • 4月27日
  • みーまま

    みーまま

    そうなんですか?
    ドキドキしながら毎日過ごすようです♥️笑

    そうですね!お互いもうそろそろなので
    時がきたら頑張りましょう✨

    • 4月27日
まるるん

私の場合ですが、二人目は38wくらいで5センチくらい開いてるから産み落とさないでねと言われましたが、予定日4日超過しました!笑
ちなみに前駆陣痛から本陣痛になり、産院に到着したときには子宮口7〜8センチ。
それからあまり進みが良くなく…
破水してもらってから一気に進み、本陣痛になってからトータル5時間弱の出産になりました(^^)

  • みーまま

    みーまま

    産み落とさないでね、、笑笑
    結構開いてても産まれない方が多いんですかね?コメント見てるとそんな気がしてきました!でも一概にとは言えないので心の準備もしとかなきゃですよね☀️

    破水が怖いですよね、、、
    でもワクワクとまりません♥️

    • 4月27日
ももか

同じ週数ですね😍
36w1dで2cm開いてると言われ、いまだにきてません…
まだ早い気もしますが、GWもあいまってドキドキですね💓

  • みーまま

    みーまま

    おぉ~!!なんか親近感わきますよね✨
    そうなんですね、、、スクワットとか階段の乗り降りとかした方が来やすいんですかね、、?
    GWもあるとあっとゆう間ですよね~
    GW開けが希望です笑笑

    • 4月27日