※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホビット
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんに母乳以外の飲み物を与えたいですが、白湯や麦茶はどうですか?哺乳瓶は必要?飲み物の温度は?水分補給も考えています。

もう少しで5か月になります。そろそろ離乳食始める前に母乳以外を与えたいなーと思ってるんですが、白湯や麦茶は何で与えてますか?哺乳瓶は使わない方がいいですかね?あとは飲み物の温度はどのくらいですかね?暑くなるので水分補給としても考えてます!

コメント

マグ、ストロー、コップのどれかで飲ましたら良いと思います
温度は常温です

• ホビット

ホビット

温度は常温でいいのですね!ストローは赤ちゃん専用みたいなのがあるのですかね?勉強不足で😵

• 4月27日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗、西松屋にストローマグが売ってますよ!
    赤ちゃん用でゴムタイプになっているので口の中が怪我することもないです‼️

• 4月27日
  • ホビット

ホビット

ありがとうございます!
    西松屋近いので見に行ってみます!

• 4月27日
pachapachamam

とりあえず白湯でいいとおもいますよ。

• ホビット

ホビット

まずは白湯から始めたいと思います!ありがとうございます😄

• 4月27日
リンゴパイ

白湯でも麦茶でもどちらでも大丈夫だと思います😊常温でストローやマグはまだ早いようでしたら、スプーンで口に入れてあげても良いと思います。
うちはようやくストローの練習中です(笑)

• ホビット

ホビット

そうなのですね!一回ストローやマグ買って駄目ならスプーンで与えたいと思います!ありがとうございます😄

• 4月27日
まこ

普通に1ヶ月の時から果汁用哺乳類でお茶とう上げてました(๑>؂•̀๑)
回答ではないですがうちももうすぐ5ヶ月でコメントみてコメントしてしまいました💦
勉強になります🤩

ホビット

同じ位なのですね😄
全然知識なくて😓
いつもママリで参考にしてます😄

もーりぃ

お風呂あがりに4ヶ月入るちょっと前にベビー麦茶をスプーンであげて見たら上手に飲めたので、スプーンの練習がてら半月くらいそれであげてました!
4ヶ月半くらいからはリッチェルのストローマグでストローの練習してます!初日からストローもマスターしてくれたので、スプーンであげるのはやめて、ストローでずっとあげてます😊

• ホビット

ホビット

やはり最初はスプーンからあげてみます😄
    リッチェルのストローマグ、今度見に行って見ます!
    経過も教えていただきありがとうございます。参考にさせてもらいます😊
    ありがとうございます🐱

• 4月27日