※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmama
妊娠・出産

37週1日で3000gの赤ちゃん。身長155cmで心配。赤ちゃんの体重を抑える方法は?

今37週と1日です。検診だったのですがすでにベビの体重が3000gあるとのこと(*_*)
私の身長は155センチ。今のままいくと難産になるのか不安で(´・_・`)これ以上大きくならないようにするにはどうしたらいいでしょう?

コメント

同じことで悩んでました↓↓
わたしは3100超えてるねって言われて、146センチでした(・・̥)
なので事前にレントゲン撮影をしてもらって、わたしの骨盤でも通れるかどうか調べましたよ○
思いのほかいけそう!という結果でホッとしました♡︎
しかも生まれたら、なんと、2500gほどの小さな赤ちゃん(笑)
エコーは誤差があるとは聞いてましたが、ありすぎですww

• kmama

kmama

そんなに誤差があったんですね!!先生からは経験上そのお腹は3000あると自信満々に言われて(*_*)はじめての出産なので大丈夫かな?とか考えてしまいます!!

• 10月26日
JU☆RI

うちもなかなかのビッグベビーでした(゚o゚;
検診に行くたびに、先生から言われる事は「大きいね」だけ。笑
骨盤のレントゲンもとりましたが、通れそうと言うことで、帝王切開にはなりませんでした。
私は153センチで、生まれてきた子は3830gでした!
赤ちゃんも大きいから、1日かかるかと思ってましたが、すぐに生まれてきましたよ☆

• kmama

kmama

なるほど✨
    安産と聞きホッとしています!!
    自然分娩で産みたいので大きくなり過ぎないように願うばかりです(>_<)

• 10月26日
R&Y

赤ちゃん次第ですよね(´□`。)°゜
でも今増えても300ぐらいやないですか?
40wまでいけばまた変わりますが(´□`。)°゜
あたし154センチで3300やって少し難産でした←w

• kmama

kmama

一週間でまさかの500g増えてたのでどーでしょう(>_<)あまり大きくなりすぎないくらいで出てきてほしいなーと思っています!!✨

• 10月26日

私は身長150センチで3700グラムの男の子を出産しましたよ(^^)
予定日から遅れ、促進剤使いましたが7時間の安産でした♪

不安な気持ちよくわかります!!
しかし...赤ちゃんが大きくならない方法は難しいかと思いますが(^-^;
私がよく言われてたのは果物は糖分が多いから食べすぎないように!くらいですかね...

産むのは恐いと思うこともありましたが、大きく産まれてくれると、その後すごく育てやすいですよ(*´∀`)♪

• kmama

kmama

甘いものが無性に食べたくてたくさん食べてたからなのか、一週間で500gも増えていて(*_*)
    安産だったと聞いてホッとしています✨あまり甘いものは食べないよう控えます(>_<)

• 10月26日
5児☆mama

出産1週間前の検診で
3500こえてるといわれましたが
実際産まれたら
3100グラムでした(^^)
誤差もあるので、
体重はなんとも言えませんが、
赤ちゃんの体重を
増やさないようにするのは
難しいと思うので
早く産まれるように
ひたすら運動や散歩を
するのがいいと思いますよ(^^)

ちなみに私は156cmですが、
3100グラムの
出産はそんなに
きつくなかったです(^^)

• kmama

kmama

回答ありがとうございます!!
    ネットの制限が越えていて全然返答できなくすみませんでした(>_<)
    前の検診で38週で3210でした(*_*)動き回って掃除しまくってますがもっとがんばります( ´Д`)y━・~~

• 11月4日
みずっち

私も155センチですが、3936グラムの男の子を自然分娩で出産しましたよ(*´ω`*)
エコーでは場所によって大きさに誤差があるらしいので、不安だと思いますがいざとなれば大丈夫ですよ*\(^o^)/*

あぐらなどするといいらしいですが…

もうすぐですね✨頑張ってください(⁎˃ᴗ˂⁎)

• kmama

kmama

ネットの制限が越えていて全然返答できなくすみませんでした(>_<)
    なるほど!!
    ビッグベイビーですね♥︎
    私と身長も変わらないのでとても励みになります…>_<…
    今からより動いてがんばります!!

• 11月4日
YKmama♥

私は155cmで3710gの女の子を予定日7日超過でしたが促進剤とか使わず自然分娩で出産しました٩(ˊᗜˋ*)

最後の検診では3000くらいって言われてたのに産んでみたら大きかったパターンです(笑)

先生もビックリしてました( ̄▽ ̄;)ʬʬʬ

でも陣痛開始から8時間後には産まれました♡

• kmama

kmama

逆に大きかった場合もあるんですね!!
    エコーも大体の数値でしか表せない感じですね(^_^)
    不安なのでポジティブに考えます…>_<…

• 11月4日
あゆりん☆のの☆

私は157㌢で40週で4268㌘の男の子でした(´ω`)
遅れてたので促進剤三日目の昼から陣痛で夕方破水して全開開いて~子供がデカ過ぎて出てこず帝王切開でした(^ω^)
前回あまり運動もしなかったので、今回毎晩ウォーキングしたらとりあえず子供は標準と言われてます(´ω`)間食とかを控えめにしてみてはいかがでしょう(^ω^)

• kmama

kmama

やはり甘いものを食べ過ぎてるのかもです( ´Д`)y━・~~
    でも我慢できないので、朝とオヤツのコーヒーは甘いものをとってしまいます…>_<…
    もっと控えてみます(;_;)

• 11月4日
m

わたしも150センチ
37wで赤ちゃん3100g
ありましたあ😰😰

でもエコーじゃ推定だから
そこまで気にしてませんが
未熟児で生まれて保育器の
中に入るよりいいかな?て
思ってます😘💓

• kmama

kmama

そうですよね(^_^)
    小さくても可哀想ですしポジティブに考えます✨
    ただ先生にも焦らされるので不安で( ´Д`)y━・~~

• 11月4日