※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

徳島県で自然派子育てをしているお母さんとお子さんとお友達になりたいです。周りに同じ考えの方がいなくて寂しいです。上の子は3歳男児、下の子は2ヶ月女児です。藍住近辺で一緒に遊んだりお話したりできる方いませんか?

徳島県で自然派子育てをしているお母さんとお子さんとお友達になりたいです。添加物を気にしていたり、布おむつ育児をされていたり、ワクチンを気にかけているような方いませんか?周りにいないので…上の子が3歳の男児、下の子が2ヶ月の女児です。藍住近辺で、子供を合わせて一緒に遊んでくれたり、お話ができると良いのですが、いかがですか?

コメント

マイコ

ママリで連絡先を交換したりするのは無理だと思います😅

  • みきたん

    みきたん

    ありがとうございます。

    • 4月27日
すず

私も自然派です!(。•ᴗ•。)♡連絡先交換できたらいいですが、ここでは難しいですよね。

  • みきたん

    みきたん

    こんにちは。下の子の月齢と同じです!ぜひ仲良くしてください。お住まいはどの辺りですか?

    • 4月28日
ちょこ

ワクチンは気にしてませんが…布オムツ育児で今はオムツなし育児頑張ってます‼️離乳食もオーガニックなどにしてますが、中々徳島にはお店なくて困りますよね💦

  • みきたん

    みきたん

    こんにちは。オーガニック素敵です!徳島にはデポーさんとかですかね?私はコープ自然派しているのでカタログでよく見ます!

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    お住まいはどの辺りですか?

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    コープ頼んだことないです😭
    オイシックスばっかりです💦
    私は徳島市です!

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    コープ自然派いいですよ!
    オイシックス、送料高くないですか?それで諦めました。市内在住なんですね、アミコの託児が使えて羨ましいです。

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    定期で頼んでるので…高いけど頼んじゃってます💦
    アミコの託児所、2時間のやつですか??
    使ったことないです💦

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    オイシックス高いですよね、すごいです。アミコの利用したことないんですね、私は利用できないので羨ましいです。あんなに安価で預けることできないので、、オムツなし育児って家にいるときはどうしてますか?私もしたいです。

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    腰が座った時からオマルでおしっと、うんちさせてます😊
    時々、失敗しちゃいますが💦

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    そうなのですか、普段はオムツははかないで普通のパンツということですか?月齢が低いと自信ないですが、やりたいです。ありがとうございます。

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    普段はfamiliarのトレパン履かせてます!
    80からあるので!

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    そうなのですか、どんなのかよかったら見せてください!

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    トレパン、ファミリアもあるんですね、知りませんでした。私は普通の西松屋の安いやつです!ファミリアの可愛いですね、高そうで買えてすごいです。

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    familiarのトレパン1400円ぐらいでした!
    柄つきとか、素材がいいのは高かったでしたが💦

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    そうなのですね、案外高くないのですね。女の子ですか?うちは上が3歳の男児で下が2ヶ月の女児です。はしかがこわいです…

    • 4月28日
  • ちょこ

    ちょこ

    私は男の子です!
    familiar、好きなので…ついつい買ってしまって💦
    肌着とかは、値段は高いですが素材良くて、、、
    麻疹、流行ってますよね!
    ウチはあんまり気にしてないです、、、旦那が職場でもらってきそうなので、、、、

    • 4月28日
ゆり

はじめまして*.。・

私も布おむつです(о´∀`о)

なのでおしっこやうんちは
トイレでしています!!*"

添加物とは少し違うのですが
中国製が
とにかく嫌いなので
服や食品など
日本製の物を買っています!!*"

気になりますよね(*^^*)

  • みきたん

    みきたん

    こんにちは。布おむつ、下の子が首座ってからしたいなと思ってます。上の子は普通に粉ミルク、紙おむつでしてしまいました。国産のものを積極的に買うのは良いことですよね!

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    お住まいはどの辺りですか?

    • 4月28日
  • ゆり

    ゆり


    日本製と聞くと
    安心できますよね\(゜o゜;)/

    でも徳島県では
    なかなか日本製のお洋服が
    見つからなくて
    あきらめて
    中国製を買うこともあります(/o\)

    私は徳島市内に住んでます*.。・

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    確かに国産の洋服ってあまりないですね。市内在住なんですね?アミコの託児が利用できて羨ましいです。

    • 4月28日
  • ゆり

    ゆり


    行ったことないですが
    アミコにもあるみたいですね。

    悩まされることもありますが
    育児楽しみましょうね(о´∀`о)

    • 4月28日
  • みきたん

    みきたん

    そうですね、私はママ友というかお友達もこちらに越してきてほとんどいないので、仲良くして下さい!ずっと徳島県在住ですか?

    • 4月28日