※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

あたしの単なる我儘かと思いますが、話聞いてさ頂けたら嬉しいです。旦…

初投稿です。あたしの単なる我儘かと思いますが、話聞いてさ頂けたら嬉しいです。

旦那とは結婚1年半、転勤族で私は専業主婦です。今妊娠7ヶ月ですが、周りに友達もいなく旦那の仕事は朝6時からだいたい21時22時。遅い時は24時前後に帰ってきます。旦那が仕事から帰ってきてから一緒にご飯食べたり、仕事で疲れててもとても優しい旦那で仲も良いです。ただ、今の時期会社での飲み会がとても多く、今月は5回あります。付き合い出し行くのは当たり前かもしれませんが、お昼もずっとひとりでいる私はなんだかモヤモヤして、、、明日も旦那は飲み会なのですが、行かないでと言ってしまいそうです。体調も別に悪いわけではないのですが、寂しいのとなんか情緒不安定で、(T_T) 妊娠7ヶ月の嫁がいても飲み会とかは普通に行くものですよね?あたしのただの我儘ですよね(T_T)? 我慢が足りないのでしょうか、、

だらだらと長くすみません。

コメント

れいゆい

こんにちは!長くてすみません。
このままいくと産後うつになる可能性高いと思います。
妊娠中はどうしても情緒不安定になるので仕方ないです。
私は日中一人で育児していて旦那が帰ってくるのが日付変わってからでした。
話し相手もいなく、相談しても、ふーん、そうなんだ!で済ませれてしまうので相談する気もなくなりました。
実家も頼れずアパート住まいなので近所の目が怖く、泣き声が迷惑じゃないか、とか色々考えてしまい重度の産後うつになりました。
旦那さんと話し合う機会を作った方がいいかと思います。
決して一人で抱え込まないでくださいね!

• めい

めい

ありがとうございます(T_T) 友達と電話したり話し相手見つけてなるべくストレス溜めないようにはしてるのですが、(T_T)

• 4月27日
❁

我が家では
「妊娠7ヶ月の嫁がいても」は
飲み会に行かない理由には
ならないですね😂😂😂

ただ、連絡はすぐ取れるようには
してもらいます🙌

• めい

めい

そうですよね(T_T) 会社の飲みは付き合い出し仕方ないってわかってるんですけど(T_T)

• 4月27日

同じく転勤族の妻です!今の時期飲み会多いですよね😅うちの夫も今月だけで何回も行ってます。私は妊娠中、臨月に入ってからと切迫になったときは飲み会を控えててもらいました。
寂しいですが、仕事のお付き合い。私はそういう時はピザ頼んだり、お寿司食べたりちょっと贅沢な夕ごはんしてましたよ😆

• めい

めい

同じです(T_T) 付き合いだし仕方ないですよね〜。あたしも食べたいもの買って食べたりもっと自由にしようかと思います!

• 4月27日
豆もやし

今日は寂しいから
行かないでって言ってみたら
どうですか😊?
優しい旦那様なら行かないかもですよ?
うちは普通に友達と遊びに行き
夜中帰りですけどね😂
でも行かないでって言ったら
行かない旦那です😊
早く帰ってきてには
対応してくれないんですけどねwww

• めい

めい

言ってみましょうかね(T_T) 早く帰ってきては私の旦那も対応できないみたいですw

• 4月27日
たまこちゃん

同じ様な感じでした☺️
妊娠中、慣れない土地で知り合いもいない中夜遅くまでひとりの毎日。
寂しいですよね。
異動の時期は歓送迎会で毎日のように飲み会、、、🍻
社員旅行で泊まりでいない日も不安で仕方なかったこと覚えてます。
私はドラマが大好きなので、ひたすらテレビ見て時間潰ししてました🤣
めいさん、あと数ヶ月の辛抱です💦
赤ちゃんが産まれてから、忙しい毎日でそんな寂しさ吹っ飛びました🤱💕
可愛い赤ちゃんが生まれるまで、のんびり過ごしてください^^

• めい

めい

ありがとうございます(T_T) 普段は気にせずひとりで自由にしてるんですけど、なんか今は自分でもわかるぐらい情緒不安定で(T_T) 好きなドラマみてひたすら時間潰してみようかと思います!

• 4月27日
さぁた

こんにちは☺️

私の旦那もお仕事関係で朝8時〜夜中2時とかまで帰ってこないです!
友達&会社の人と飲み会ご飯・友達と趣味ででかけるなどなどお腹大きくなっても臨月入った今でも行ってますよ〜😂
私も友達がみーんな仕事してて土地勘もないところに引っ越ししたのでお出かけもできないし朝から夜中までずっとひとりぼっちで過ごしてます😭
寂しいですよね。そして旦那と話したいのなに眠いからなんて言われるとなんも言えないし…私話し相手あなたしかいないんだけど?なんてイライラ・モヤモヤしてました😂
私自身おかしくなっちゃって色々ありもお無理限界!離婚したいって泣きながら旦那に打ち明けました!
我慢が足りないとかじゃないですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`) 羨ましくなっちゃうんですよね…1度相談とかしてみたらどうですか?☺️

• めい

めい

同じですね(T_T) 話し相手がいないのって辛いですよね! 爆発する前にちゃんと話してみようかと思います。

• 4月27日
みさ

妊娠中はそう思いたくなくても思ってしまいます。
私も臨月なのに旦那は飲み会に行って帰って来るの明け方5時とかありましたよ。何も言わずに我慢していましたが。
我儘は言っていいと思いますよ。
私の旦那は言っても無駄ってわかってるんで言わなかったですが。
言ったって行くんですもん。
でも多少行かずにいてくれるとかなら言ってもいいと思いますよ!

• めい

めい

仕事だから仕方ないですよね(T_T) 我儘ってわかってるけど、と前置きを置いて一度話してみようかと思います!

• 4月27日
evergreen

ワガママじゃないとおもいますよ。
旦那さん側からは中々気付かない不安感だとおもいます。今の状況で何が辛いかをきちんと伝えてあげるといいと思います。そもそも妊娠中は情緒不安定になるのが普通みたいですし。

話し合って飲み会の数を減らすなり、普段早帰りの努力してもらうなりするといいと思います。

ただ、妻が妊娠中に飲み会に行くのは別に良くあることだと思うので、
話し合いの時に旦那さんを責める口調にだけはならないようにお気をつけください。

• めい

めい

ありがとうございます(T_T) 飲みに行くのも付き合いだし仕方のないことなので、責めないようにちゃんと気持ち伝えてみようかと思います。

• 4月27日
れいまる

なんかその胸中分かります😢私もそうでした。付き合いで行かなければいけないとか好きで行くわけではないって言われるとそれまでですが、私は一人で心を許せる友達と会って話す事もない、飲みたいけどお酒も飲めない、お腹の赤ちゃんの為にいろいろセーブしてるのに・・・って自分のわかって欲しい気持ちが溢れてきてどうしょうもなかったです。でも幸い、旦那さんに少しだけ当たったら疲れてるのに休みの日にどっか行こうとか言ってくれて。めいさんも、旦那さんに爆発する前に胸中を打ち明けて少しは私の相手もして欲しいと伝えてみてはいかがですか?

• めい

めい

そうですよね(T_T) 旦那が悪いわけではないとわかっていても、あたしは我慢したりしてるのにと思ってしまいます。 爆発する前にちゃんと旦那に気持ちを伝えてみようと思います。

• 4月27日
たまご

職場環境によって飲み会が断りづらいところもあるとは思いますが、私の主人は私が妊娠してから飲みに行くことがほとんど無くなりました。
めいさんは心細いでしょうにご主人に何も言わないなんてすごいです👏
私だったら今日は行かないでとか言ってしまいそうです😣
少しくらいは言ってもいいと思うけどな〜…😢

• めい

めい

優しいお言葉ありがとうございます(T_T) 旦那に気持ちを伝えてみようと思います。

• 4月27日
姉妹ママ

嫁が臨月でも誘われたら行きますよ💡
タイムリーです😅笑
「誘われてるんやけど……」って。
「行っといでー」と返しました🙂

最近思うのは産まれたらなかなか行かせられないのでいいかな?と思います😅
臨月やからいつ産まれるからわからんから飲むなよ😑が本音ですが😤
まぁ付き合いも大事ですしね💦

• めい

めい

ですよね(T_T) 赤ちゃん産まれたらなかなか行かせられないのもわかってるんですけど、、 あたしの我慢が足りないんですかね

• 4月27日
pippi❁︎

一人ぼっちで待つって嫌ですよね〜( ; ; )
しかもその辺りってマタニティブルー絶好調でした😂💦
私の旦那さんも営業職なので飲み会多くて…その時期よく泣いてました😅

でも、やっぱ仕事のお付き合いだと断れないみたいです😭
なので、夜中の2時とかに帰ってくるのを今か今かと待ってましたよ( ; ; )

夜中に見るドラマで時間潰してました❤️

• めい

めい

私も今マタニティブルー絶好調です(T_T) 7ヶ月なるまで全然普通だったんですけど、(T_T) 好きなドラマや映画借りてみまくろうと思います!

• 4月27日
ココナッツ

わかります。私は行かないで、って泣いたことありますよ😢
私は転勤族ではないし、主人とは社内結婚でした。産休中、会社の内情がわかるからこそ、休める、残業中というけれど…そんなに遅いわけない。とかわかってしまう為に寂しかったです。
明け方に帰り、またすぐに出て行くこともありました。
仕事なんだから、って言われたらこっちは何も言えないでしょう?
飲み会も付き合いだって言われたら…ね?産むのもママ、多分中心に郁するのもママ。ママが癒されたり報われたり、もっとしても良いと思いますよね?でもご主人に話してどうなることでもなさそうで、転勤族も俺が好きで決めてるんじゃない、って言われたらそうだし。でも、専業主婦で、妊娠してて、独りぼっちの時間がほとんどな女性の気持ちに、もっと寄り添う努力は見せてほしいって思いますよね~😭
こっちは必死で、ガマンして言わないで理解する努力はしてるんだし。妊婦が不安だらけで、不安定だと知って欲しいですね。
ある私の知り合いだった子は知らない土地は不安になり、寂しいから、車であえて外出して、その土地にどんな店が有るか、美容室、スーパー、何か楽しいことが無いか、探険するようにしていました。私は同じようには出来ないなぁ、偉いなぁ、って思っていましたけどね。

• めい

めい

お返事長くありがとうございます(T_T) 仕事の付き合いだから仕方ないってわかってるからこそ言いづらくて言えなくて辛いですよね。私も今の土地のおいしいパン屋さんとか探してみようかと思います!

• 4月27日
まーまー

私もめいさんと同じで立場だったら同じこと思いますよ💦
私は地元で、仕事もフルでしていたので旦那がいない日はラッキー!と思ってたくらいなので😂
でも周りに気軽にご飯誘える人もいないし、仕事もしてなかったら寂しくなります。
夜しか家にいないんだからもっと家にいてよ😭
ってなりますよね。
会社の飲み会とのことなのでどの程度なんですかね?
取引先の人となのか、、
同じ会社内の飲み会なのか、、
ただ飲み会が好きで集まったメンバーなのか、、
一番上は行かないでとは言えないですが、
一番下なら何回かあるうちの一度くらいは断っていいと思います。

里帰り出産ですか?
もしそうじゃないのなら産後しばらくは飲み会控えてもらいましょう!
本当に大変です。

我慢しすぎもよくないですよ😊

• めい

めい

優しいお言葉ありがとうございます(T_T) 今月ある5回の飲みは会社のみんな集まる歓迎会だとか、他の会社との付き合いの飲み会です。なので、仕方ない飲み会と私もわかってはいるのですが、(T_T)

里帰り出産です!旦那と離れ離れさみしいな、と思っていましたが今は早く地元に帰りたい気持ちが大きくなってしまってます(T_T)

• 4月27日