※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macha
お出かけ

今週末に実家に帰省するのですが、長時間の電車&新幹線での移動が初めて…

いつもお世話になっています。
今週末に実家に帰省するのですが、長時間の電車&新幹線での移動が初めてなので緊張しています💦娘の好きな絵本や小さいおもちゃ、ぐずった時用につまめるちょっとしたお菓子とお茶は持って行こうと思っています。電車での長時間の移動をされた方で、他に役に立ったものなどがあれば教えて頂けれると嬉しいです。

コメント

おとうふ

新幹線乗るの緊張しますよね〜😣💦
私も何回も乗っていますがいつもドキドキです💨

私はいつも子どものお気に入りのもの以外に、その日初めて解禁するおもちゃやお菓子を最期の砦みたいな感じで隠し持って行きます😄💡

あと、持ち物とは少し違うのですが授乳や離乳食のタイミングのときに新幹線の多目的室使わせてもらったことがあります💡

• macha

macha

私も緊張しています💦

おもちゃもお菓子も出すタイミング大事ですよね‼︎隠して持って行こうと思います☺️多目的室があるのはしりませんでした‼︎使いたい場合は事前に言えばいいのでしょうか??

• 4月28日
  • おとうふ

おとうふ

多目的室は新幹線に乗ってから、車掌さんかワゴンのお姉さんに言うと使わせてもらえます🤗

基本的には解放はしてなくて、使うときだけ鍵を開けてくれるようになってます💡
    1人何分とかは決まってなくて、具合が悪い人とか授乳中で使っている人がいたら空くまで待たなきゃいけないので確実に好きな時間に使えるわけじゃないのですが…私は今まで使えなかったことはないです🤗

• 4月28日
  • macha

macha

そうなんですね‼︎ご丁寧にありがとうございます✨

状況をみて、利用してみようと思います☺️

• 4月28日