※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msa
妊娠・出産

38週の妊婦で、37週の健診で赤ちゃんが3kgになっていることがわかりました。予定日は5月で心配していますが、お腹が下がらず、子宮口もしまっている状況です。焦らずマタニティビクスや散歩、スクワットなどをしています。

もう38週の妊婦です。
37週の健診で赤ちゃんがもう3kgになっていると先生から話がありました😑
予定日は5月なんですが😱
5月過ぎたら、大きくなりすぎないか心配です🌀🌀
でもお腹は下がらないし、子宮口もしまっているみたいです。
焦ったら、だめなんだろうけど、マタニティビクス行ったり、散歩行ったり、夜、湯船に使ったり、少しだけど、スクワットしたりしています😳💣

コメント

せりちゃん

わたしも今36w5dなんですが、今日の健診ですでに3028gありました。(笑)
出産怖くなりますよね💦

• msa

msa

ちょっと焦りますよね😳💣
    生まれるタイミングは赤ちゃんによってそれぞれだから、どうしようもないですよね😭😭

• 4月27日
さ

私は3000オーバーな上に頭が9.5センチでこれ以上赤ちゃんを大きくしちゃダメと言われました 笑

どうしたらいいか先生に聞いたら、ウォーキングすることと、糖質を控える(糖質は直に赤ちゃんの栄養になるんだそうです。)ように言われました。
なので、ご飯にマンナン?を入れて炊いてごまかしたり、「賢者の食卓」っていう商品を買ってみたりしました💡

• msa

msa

甘いもの食べ過ぎました😳💣
    運動と糖質控えるの大事なんですね😭
    どっちも苦手だけど、赤ちゃんのために頑張るしかないですね😳😳

• 4月27日
  • さ

私も甘いもの好きで大食いなのでかなり過酷でした😭
    甘いものは健診後のご褒美(スタバ 笑)のみにしました。私の場合、ご飯大好きなので糖質の大部分はご飯だなと思い上記のような対策をしました😅
    そんなんで正産期は赤ちゃんの体重はキープできたし私自身は体重が減りました 笑
    ただその前に15キロ増えたので…💦私は2日間陣痛でした😅
    安産のためにも赤ちゃんのためにも頑張ってください!

• 4月27日
  • msa

msa

甘いものを食べない人生とか送ったことないのでだいぶ辛いです😭💣
    でも毎日はもうやめます😭😭
    あたしもすでに10kg増えてます😳
    もうここからは増やせないなと思ってます😳😳
    赤ちゃんも無事であたしも無事なら
    いうことないんですけどね😱
    ここから頑張るしかないです😣💣

• 4月27日

息子も大きくて、39週の健診では3500グラム超えと言われてました(;_;)正産期になってから、トイレに行く度にスクワットしたり、階段上り下りをしていたせいか、初産でしたが、予定日前に産まれました^ ^
実際産まれた息子は、3158グラムでした^ ^あくまで推定なので、軽い場合もありますよ^ ^

• msa

msa

先生も推定だからねと言ってました😭💣
    こないだまで軽めだったらから、小さめで生めるかなと思ってたのに😳
    臨月に入って、めちゃめちゃ大きくなってびっくりです😱
    小さすぎても、心配だけど、ちょうどいいとこで生まれてくれたらいいなー😭😭💣

• 4月27日
みいかんママ

1人目の時、エコーで3200くらいと言われ、大丈夫かな?と思ってましたが予定日超過で41週と4日で産まれましたが2950でした。

• msa

msa

あたし的にも2900gくらいがいいなーとか思うんですが、キャサリン妃みたいに3700gくらいだったら、心配です😳初産だし、めちゃくちゃ時間かかりそうですよね💣💣

• 4月27日
ゆでたまご

私も37週で3200gくらいで38週で3800gくらいでした😫
そして子宮口もあいてなくて、赤ちゃんも上の方にいます💦
内診ぐりぐりも効かず、、、

先生には赤ちゃんとお母さんが元気なうちはいくら大きくても普通分娩でいくからねー!と言われビビってます笑

お互いビッグベイビーな予感ですね💓
頑張りましょう!💪

• msa

msa

結構誤差があることもあるみたいだけど、わからないですよね😭
    お腹でしっかり大きくなった方が安心とはいいますが😭
    赤ちゃんのために頑張るしかないですね😳❤❤✨

• 4月27日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

300gくらいは誤差あるからね!って先生に言われましたがプラスに300gの誤差があったらどうしよう🤭💦と思いました!笑

そうですね!
    大きい分には良いのかな、、、?とは思います😌💓
    生まれた後も抱っことかしやすいみたいですね!

はい!赤ちゃんの為に頑張りましょう💓
    なんだかビッグベイビーママが多くて安心しました💓

• 4月27日
  • msa

msa

そうなんですよ😱
    あたしも大きめの誤差だったら、どうしようと不安になります😱💣
    そうなんですね😍
    確かにしっかりしてた方が抱っこしやすいですよね🙌❤
    結果大きめ赤ちゃん多いですよね🙌✨

• 4月27日
みさきんぐ

わたしも現在37週ですが、昨日の検診で3000こえました、、
子宮口も開いてないし、大してお腹も張らないため、毎日散歩1時間、スクワット30回して体動かしてます!✨

糖質は妊娠糖尿病なせいもあり、かなりおさえてますよ(*゚∀゚)白米はとらず、すべて玄米!砂糖も禁止してます涙

• msa

msa

すごい努力されてますね😭❤✨
    その努力は絶対赤ちゃんにも伝わってますよ😣❤✨
    うまい具合に旋回して生まれてきてくれることを祈るのみですね🙌
    お互い安産でありますように😭❤✨

• 4月27日