※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

友達がいない土地で娘と支援センターに通っているけど、友達ができるか不安。一人で悩んで病んでしまうことが多い。信頼できる人に出会いたい。

かなりの頻度で病みます。
地元を離れて知らない土地に嫁ぎました。
友達も近くにいないしママ友もまだできません。暖かくなってやっと娘と支援センターに行きだしたところなのですが、友達できるか不安です😢一人でも信頼できる人に出会えたらいいなあ。。
色々考えすぎて病みます。。

コメント

えり

インスタやってみてはどおですか?インスタで結構ママ友出来ましたよ^_^

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます(^^)
    インスタでどうやってママ友できたんですか😳??

    • 4月27日
  • えり

    えり

    インスタ公開にしてプロフィールの所にママ友募集中って書いてみたり、札幌だったら(#札幌ママ)ってタグ付けしたり、自分で探したりして増えました!たまに近所に住んでる人ど出会えたりもしますよ^_^

    • 4月28日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですね(^^)
    そういう方法もあるんですね🎵😳
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 4月28日
みさえになりたい

分かります。
私も地元じゃないし友達も職場で知り合った同い年の子と年上の先輩のみですが、2人とも独身だし仲良い人は決まってて私はただの仕事の同僚レベルだし、
双子だから出かけるのが大変でママ友作る機会もありません💧
話し相手もいないので病みますよね😣
やあさんもお疲れ様です😣

  • ゆう

    ゆう

    私は結婚してパートで働きましたが妊娠わかってすぐ辞めたので知り合いすらできませんでした😂
    双子ちゃんはお出かけ大変そうですね💦
    話し相手旦那くらいです😓
    エネルの嫁さんもお疲れ様です😢

    • 4月27日
  • みさえになりたい

    みさえになりたい

    話し相手旦那だけって分かります😂
    でも旦那は帰って来るの遅めだし、疲れた顔してるとペラペラ話しかけずらいです💧
    しかも話なんてニュースか子供の話しかないので、寝返りしたー!立ったー!とかじゃない限り毎日似たような内容になりますよね( 笑 )

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    そうですよね😅話のネタがないですよねー😵山口メンバー会見してたよ!とか。笑
    今なんか、寝返りしそうー!で止まってるし💦ネタ切れです。。笑

    • 4月27日
M♡ちゃんママ

私も同じ状況でしたが
上の方が言うようにSNSから近所に住んでるママさん探しだして遊んだり
あとは生活費のためと育児の息抜きで引越してきてすぐアルバイト始めて職場で仲良い人増やしました✨
そんなにママ友たくさん欲しいわけでもないので支援センターなどは数えるほどしか行ってません😇

  • ゆう

    ゆう

    SNSで近所のママさん探せますか😳??
    働いたら知り合いもふえますよね😥
    まだその予定なくて😞

    • 4月27日
  • M♡ちゃんママ

    M♡ちゃんママ

    Twitterとかインスタだったらみんな
    ○○(県名や地名)ママとか書いてるのでコメントしてフォローして仲良くなればLINE交換してみたいな感じですね🙌💕
    実際に隣の駅の近くに住んでるママさんと知り合って一緒に遊びましたよ!

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどー!そういう風に知りあえることもあるんですね😊みてみます( ´∀`)ありがとうございました😊

    • 4月27日
あずき

近くに友だちいないの寂しいですよね。。。
私もママ友ほしくて悩んでたら、ここで住まいが近くの方が声かけてくださいました。
地名を出して相談してたので。
まだ会ったことはないんですがこれから親しくなっていけたらいいなと期待してます。

支援センターに行く勇気がまだ私にはないので、やあさんしっかり行動しててすごいと思います!

  • ゆう

    ゆう

    寂しいですー💦
    そうなんですね( ´∀`)ここでお友達ができる事もあるんですね🎵
    まだ行き始めたところですが通ってみたいと思います😃

    • 4月27日