※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきたん
ココロ・悩み

12wからイライラしやすくなり、彼や友達とイライラしてしまう。彼との2人暮らしに不安あり。友達に妊娠相談したら否定的な意見あり。ストレスを抑える方法は?

12w入った辺りから、イライラしやすくなりました…。

彼のちょっとした言葉とか、学校の友達とかですぐイライラしてしまいます。

彼とは4月から2人暮らしをしようとしています。たまにエコー写真とか見せてますがまだお父さんになった自覚がないみたいで夜遅くまでバイトしているのでなかなかlineが返ってこなくて不安になります。どっちかがイライラしているとlineで言い合いになったりします。

学校には妊娠したことを報告してあるので、無理しない程度に通学しています。

仲のいい友達数人には妊娠がわかってから話しました。話した時は「産まれたら抱っこさせてよ~」とか「マタニティフォトとかやって~!」ってお祝いされたんですが、1人の友達に彼のことを相談すれば「そんな男の子供産む意味あるの?」「子供産むって大変だよ?」とか上からものを言われてイライラしました。だんだん聞く気にもなれなくなって「妊娠してないんだからつわりとか辛いの知らないくせに」とか思いながらなんとなく聞き流してました。最終的にその友達には「私の意見は丸無視なのね。めんどくさ(^ω^)」とTwitterであきらかに私のことを呟かれました。

相談する相手が悪かったかなと思いました。

妊娠中のストレスは子供に悪影響だと聞いて、あまりイライラしないようにするにはどうしたらいいでしょうか?

コメント

凌久mama♡

コメント失礼します!

私も14週とかその頃は
本当に何ともない事でも
イライラしたり
いつもなら彼氏の冗談にも
笑って返してたのに
冷たく当たったり
してました(´-ι_-`)笑

なんで私ばっかり。
が口癖になってて笑
いつまで続くんだろーなんて
思いつめてましたが
安定期入るにつれて
自然となくなりましたよ!

なんであんな事で
イライラしてたのかって
不思議になるぐらい(。・・。)

主様と歳も状況も違いますが
そんなに思いつめないで
くださいね♡(。•ㅅ•。)
みんなが通る道だと思うので!
お互い頑張りましょう✨٩(ˊᗜˋ*)

marutaro

産むって決めたのなら産んでください*\(^o^)/*

あかちゃんとは脳と繋がっていますよ♡イライラせず、ノンストレスな妊婦生活が送れるように自ら環境を整えてくださいね♩

お友達のこともきっとあなたを心配してのことだとおもうんですけど、人間関係はデザインできます。
あなたがいいと思うお友達といればいいんです。

あかちゃん無事に育ちますように♩