※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあらっこ
妊娠・出産

岐阜市のおおのレディースクリニックで出産経験の方、医師や助産師の対応や感想を教えてください。口コミが良いので実際の体験談が知りたいです。里帰り出産を考えています。

岐阜市にあるおおのレディースクリニックで出産された方、病院の医師や助産師さんの対応、クリニックで感じた感想など教えて頂けませんか?
里帰りで、病院を検討中なんですがおおのレディースクリニックの口コミや評判がよいので実際のお話しを聞けたら嬉しいです

コメント

ちゃいこ

二ヶ月前に初産で、出産しました。
おおのは、後輩が働いてたし、友達もここで出産したので情報は色々貰って決めました。
先生も、助産師さんも優しいですよ。すぐに対応して下さいます。厳しく言われたりしないので安心出来ます。
妊婦さん用のヨガやエアロビクス、講習など色々あって為になります。
病室も個室なので、周りに迷惑かかることはありません。
土曜は診察待ちの方が多いので早めに行くか、平日に行くかをおすすめします。

• こあらっこ

こあらっこ

さっそくお返事ありがとうござます😊
    やはり、いいイメージですね‼️
    土曜日はどれくらい混むのでしょうか?
    里帰りするまでは、愛知県にいるので旦那さんが休みの土曜日に受診する事が多いと思います💦
    平均何時間待ちですか?
    予約システムなどわかれば教えて下さい💦

• 4月27日
  • ちゃいこ

ちゃいこ

診察時間は9:30となってますが、その時間に行くと、1時間半とか余裕で待ちますwww
    私は色々聞いてたので、8:30~8:40に病院に着くようにしてました。それだと待ち時間は15分くらいですかね。日によりますけど。土曜はやっぱり、お休みの方が多いし、旦那さんと来る方がみえるので時間はかかりますかね( *¯³¯ )

診察の予約はないですよ。

里帰りはいつからされるか分かりませんが、分娩の予約?契約?みたいなのはあったので、母子手帳貰ってからでも十分かと思いますが一度連絡した方が良いかもしれませんね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

• 4月27日
  • こあらっこ

こあらっこ

いろいろ詳しくありがとうござます😊
    8時半とは早い💦ですね😭😭
    平日ならそこまでしなくてもいいけどのでしょうか?
    今日、母子手帳貰ってきたのでいろいろと問い合わせてみます!

• 4月27日
もえ

私は逆パターンで里帰り前までおおのに通っていて愛知県で里帰り出産しました。
入院中のことはわかりませんが最近も母乳外来に行ったら出産したとこよりも助産師さんも親切で好印象でした。
健診は毎回土曜日に行ってたのですが大体1時間待ちくらいです😥
平日の夕方に1回行った時は全然待ちませんでした。

• こあらっこ

こあらっこ

好印象‼️いいですねー
    里帰りまで近くの産科にいきますが(上の子はここで出産)あまりいいイメージがないです💦でも近いから・・という理由です💦
    土曜日は何時位に行ってましたか?
    愛知県から通う場合は、朝一には行けなさそうなので😭

• 4月27日
  • もえ

もえ

土曜日の10時ごろいってました‼︎たぶん1番混んでる時間かなと😥11時くらいの方が少しはすいてるかもしれません‼︎

• 4月27日
  • こあらっこ

こあらっこ

ありがとうござます😊
    託児があるなら、待ちもなんとかなるかもです!

• 4月27日
ひまたんこ

友達は、子宮収縮の症状を医師に訴えたのに、見逃されて切迫早産→早産になり、大学病院搬送、緊急帝王切開になり、知り合いから聞いた話では胎盤早期剥離を見逃されて、総合病院で死産したと聞き、ヤバい病院だと思いました。医療関係者もおおのはやばいと言ってました。私も一回不妊外来行きましたが、あの先生は好きじゃないです。

• こあらっこ

こあらっこ

ありがとうござます!
    いい噂しかまだ知らなかったので、貴重な意見をありがとうござます
    もう一度、検討してみますm(_ _)m

• 4月27日
  • ひまたんこ

ひまたんこ

すいません、怖がらせてしまって。。うちの義姉はおおので出産してますがトラブルないです!
    合う、合わないあるので。。多分どこの病院も知らないだけでなにがしらあるのかもしれません、出産頑張ってください!

• 4月27日
みー16

去年、おおので出産しました👶
先生も助産師さんもすごくいい方ばかりでしたよ💡私は出産がとても長かったのですがLDRがあるので同じ部屋でずっと過ごせるの良かったです😊そして入院中のごはんがとっても豪華🍽あと入院費も安かったです🍀おそらく、ほかの病院だったら帝王切開になっていたであろう出産でしたが、時間がかかっても自然分娩させてもらえたのが嬉しかったです😀
予約システムなどはないので早い時間を狙って行ってました😊夕方もすいてると思いますが他の方もいってみえるように土曜日は混んでました💦

• こあらっこ

こあらっこ

ありがとうござます😊
    満足できたお産に、先生や助産師さんもいい人だと言うことでお産から退院まで素敵な時間を過ごせたんですね!
    そして
    土曜日はやっぱり混み合うんですね💦

• 4月28日
しーちゃん

私自身はおおので出産してませんが、友達は何人か出産しています。
出産数が多いのは不妊治療の方が多いからそのまま産む方が多い印象です。
産科で働いている身としては、指導等で伝えるべき情報を伝えていなかったりと指導不足な点は気になります。
スタッフの方があまり患者さんに関わらない分、休めて気が楽という面はありそうですが💦

• こあらっこ

こあらっこ

確かにそうですね💦不妊治療してそのまま産む人は多そうです‼︎

他にオススメクリニック🏥あれば是非教えて下さいーー🙏

• 4月28日
みー

私は12月におおので出産しました!
医師は静かな人でしたが優しいし丁寧に見てくださりいいと思います!助産師さんは話しやすくてみんな明るいです🤣
あとご飯がレストランみたいな感じでめちゃくちゃ美味しいし便秘な私は産後すぐお腹の調子もよくなりましたよ笑
ケアもしっかりしていてエステやヨガもあります。