※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が便秘で、病院行くべきか悩んでいます。小児科で確実に出るか心配。綿棒浣腸のやり方も知りたい。おならが臭いが、お腹は張っていない。

2ヶ月の息子が最近便秘です。
綿棒浣腸すると2日に一回はドカーンッと出てましたが、今回はなかなか出ず、今日で4日目です😅午後から病院行くか、明日行くか、そもそも行ったところで100%出るのか?と考え中です。

3人目ですが便秘とは無縁でした。
小児科行ったら確実に出るのでしょうか?

綿棒浣腸のやり方、どうしてますか?

おならが本当に臭いです😱😱😱
お腹は張ってる感じしませんが心配です。

コメント

トム*

ウチの子は生後間もなくして便秘だったので、病院にいる間にイチジク浣腸しましたよ😅
ベビー用のが薬局に売ってて、それを使うと綿棒では出なかったウンチが大量に出ました!
もちろん病院行かれてもいいと思いますが、綿棒浣腸以外にも方法があるのでもし参考になれば!

  • あやぱん

    あやぱん

    ありがとうございます😣✨
    変な病気もらうのも嫌だし、あとでドラッグストア行ってみます❗これでダメならなくなく明日受診します☺️
    知恵を貸していただき、ありがとうございました‼️

    • 4月27日
  • トム*

    トム*

    いえいえ✨
    うちの子も生まれて数ヶ月は便秘がちで2〜3日でなければ綿棒浣腸やって、それでもでなければイチジク浣腸してました😭
    ミルクの飲みとか機嫌が悪い、お腹が張ってるとかでなければそこまで過剰に気にしなくてもいいとは思いますが、硬くなってしまうと出すときにお尻が切れちゃったりしてかわいそうなので、最終手段で浣腸もありだと思います!

    また綿棒浣腸のやり方については大人用の綿棒でベビーオイルなどをつけてくるくる円を描くように刺激してあげるといいですよ✨

    • 4月27日
  • あやぱん

    あやぱん

    詳しい説明もありがとうございます❗
    もう一度だけ綿棒でやってみて、出なければイチジク浣腸に頼ろうと思います😊✨出ますように💩←笑

    • 4月27日
  • トム*

    トム*

    お腹のマッサージしてからやってあげるとどちらも効果的です!無事に💩出ますよーに✨

    • 4月27日
  • あやぱん

    あやぱん

    出ました‼️イチジク浣腸様々です😍
    しかしクセになるとの説明書きがあったので、なるべく自然に出るように出来る限りのことはしたいと思います😊
    本当にありがとうございました☺️✨

    • 4月27日
  • トム*

    トム*

    出てよかったです😊
    あんまりにも溜まっちゃうと赤ちゃんの力では出すの大変なのかもしれないですね!
    綿棒浣腸と違って癖になるのは私も聞いていたので、本当に最終兵器って感じで使ってました(゚ω゚)
    これからもうまく使っていきましょう!
    うちは今では1日3回とか出るくらい快便なので、腸が発達してくればそのうち安定してくるのかもしれません✨

    • 4月27日
OR☻

4日に1回のペースでしか出なかったので
小児科に連れていったら出ましたよ( ๑•̀ •́)و
2日に1回のペースで💩出してあげてください。
って言われました🤣💦やり方は
大人用の綿棒にクリーム塗って[の]の字で
ぐりぐりしてました👍( •̀∀•́ )

  • あやぱん

    あやぱん

    出るもんなんですね❗💦
    その場でどっさり出ちゃうんですか?
    とりあえずもう一度だけ綿棒浣腸実行しますね💩(笑)

    • 4月27日