※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいたそ
妊娠・出産

最近黄色っぽいおりものが出てきて、破水かな?と思っています。陣痛のサインがわかることがあれば教えてください。

最近歩くとなんか濡れてると思うぐらい少し黄色味がかったおりもの?粘液栓?が出てきてるみたいなんですが、もうお産になるんですかね?

酸っぱいねばっとした感じの臭いがするので破水ではないかなー?とは思っています、

そういうのがででこんなんだったよとかこのくらいで陣痛来たよとかあれば教えてください!

コメント

mom

1人目、破水スタートで出産しました🙌
よくパン!と弾ける音がするとか、ジャバー!とか聞きますが、
私の場合パン!とも鳴らなかったですし、閉まりかけの蛇口みたいなチョロチョロ破水でした💦
よく羊水は精子みたいな生臭い匂いと言いますが、匂いも無臭で分かりずらかったです🙀
早朝だったので、とりあえずナプキンをつけて受付時間になったら電話して聞こう!って感じでしたが2.3時間の間に3.4回ナプキンを取り替えるくらいでしたし、取り替えるときは必ずヒタヒタだったのでさすがに破水と気付きました✨✨
破水だったら明らかにおかしいので分かりにくくても、結果分かりますよ👌

• あいたそ

あいたそ

やっぱ破水だと量が多いですよね!

全然出る感じとかはなく、気づいたらぬれてるって感じなので、おりものですかね😳

破水だったら早めに気づかないと危ないですね😭

• 4月27日