※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri-chan
産婦人科・小児科

静岡県清水区の大石レディースクリニックで出産されたかたいらっしゃいますか??

静岡県清水区の大石レディースクリニックで出産されたかたいらっしゃいますか??

コメント

mm

出産はまだですがおおいしさんで産みます(o^^o)

• ri-chan

ri-chan

同じ時期っぽいですね♡
    私は12月21日予定してます(๑• .̫ •๑)

• 11月7日
  • mm

mm

私は12/26ですよ〜(o^^o)
    今、切迫で自宅安静中です...そのために両親学級?もキャンセルしたので寂しく思ってました(-_-)
    近いかたがいらっしゃって嬉しいです♫

• 11月7日
  • ri-chan

ri-chan

本当嬉しいです♡入院の時お会いするかもですね♡
    今まで家の近くの病院通ってて、次の検診から大石さんなんですよ(◍•ᴗ•◍) 
    自宅安静ですか(>_<)退屈だし辛いですね。
    両親学級、私もまだなんで今度予約しようかと。旦那さん立会いするなら行った方がいいですよね(^^;;

• 11月7日
  • mm

mm

里帰り出産みたいな感じですか。
    入院のときにご一緒できるかもしれませんね♡
    両親学級は、立会いのかたは、なるべくご夫婦そろって来てくださいって感じでしたよ。
    お1人でも大丈夫そうです。我が家は立ち会い出産しない予定なんです...

• 11月7日
  • ri-chan

ri-chan

病院は同じ清水だったんですけど、妊娠前から通ってた所だったので(^^;;
    立会い、相当悩んだんですけど開き直ってする事にしました。

ilsaさんはおいくつですか?私は33です^ ^

• 11月7日
  • mm

mm

私も33です(o^^o)
    偶然が重なって嬉しいです♡♥︎
    立ち会い、旦那さんしてくれるんですねー(o^^o)
    私はしてほしかったけど旦那さんがイヤって言ってたので諦めました...

• 11月7日
  • ri-chan

ri-chan

すごーい♡本当偶然ですね♡

立会いも微妙ですよね(^^;;
    余分な物を見られたくもないし。

でも早く予定日になってほしいなぁ。あと1ヶ月ちょっと!長いです(^^;;

• 11月7日
  • mm

mm

立会いも私、大声で叫びそうだし白目むいちゃいそうですし隣の部屋にいてくれて生まれたときの最初の産声と、抱っこを主人にしてもらえたらいいなって思います(o^^o)
    あと1ヶ月ちょっとですねー(^^)
    長いですねー

• 11月8日
  • ri-chan

ri-chan

入院準備ってもう揃えましたか?
    今コツコツやってるんですけど、パジャマどうしようか悩んでます(^^;;
    退院してから着ないかもって思って。
    病院の借りようかなぁ(◍•ᴗ•◍) 

• 11月8日
  • mm

mm

全然そろえてなくて通販カタログを見たりしてます(-_-)
    安静中なのでお店も見に行かれないので最低限通販で買っておこうと思います(o^^o)
    パジャマ私も悩んでましたが、退院後に1ヶ月くらい家にこもってるとき着るものがあまりないなぁって思ったので買おうかと思ってたりでも家なら何でもいいですし、
    授乳も服をまくってしまえばいいいですしね。とりあえず入院中は病院のを借りて様子で買おうかな...
    パジャマはもう少し考えます♫

• 11月8日
  • ri-chan

ri-chan

そうですよね(^^;;
    家だったらなんでもいいですし♡
    わざわざ買わなくてもって感じですね。
    早く自宅安静が解けるといいですね(^^;;

• 11月8日
  • mm

mm

ありがとうございます♥︎♡
    明日、受診なのでいい結果だといいです(o^^o)
    中期から採血とか採尿でいろいろ引っかかってしまったりでヒヤヒヤしてばっかりです(-。-;
    体重増加もヒヤヒヤです~_~;

• 11月8日
  • ri-chan

ri-chan

いい結果だといいですねー♡
    大石さんは体重管理厳しいですか??

私は今度17日に大石さん初検診です♡

• 11月8日
  • mm

mm

口コミを読んだら厳しいって書いてあったんですけど今のところ大丈夫です(o^^o)
    前日から調整してます(-_-)

大石さんは、病院も綺麗ですし、先生も看護師さんも優しいしいいですよー(^^)

• 11月8日
  • ri-chan

ri-chan

私も今週末は食べ過ぎたので明日からまた調整しなきゃ、です(^^;;

妊娠中なのにずっとダイエットしてる気分です( ・᷄ὢ・᷅ )

• 11月8日
  • mm

mm

ホントですー~_~;
    常に体重のこと気にしてますしね...
    私は9ヶ月入ったら食欲が落ちて来て一時期より食べてないのになぜかだんだん増えてしまいます(-_-)

• 11月8日
  • ri-chan

ri-chan

やっぱお腹大きくなると余計に動かなくなるし増えますよね(^^;;
    私は全然食欲変わらず。。
    お腹下がってきたら余計に食べちゃいそうです。
    食べ過ぎ続いた時はお粥にします♡2、3日食べてると体重落ち着くきがしますよ。
    でも今夜も旦那の知り合いの夫婦とご飯行かなきゃいけなくてまた食べちゃいそう( •́દ•̩̥̀ )

• 11月9日
  • mm

mm

受診行ってきました〜(-_-)
    でも....張りがけっこう多くて薬も増えて安静も継続になってしまいました...
    体重増加は+1kgだったけど何も言われずで良かったです。
    お粥いいですね〜すこしの量でもお腹いっぱいになりますしねー(^^)
    でも今夜のお食事会楽しんで来てくださいね〜♡♥︎**

• 11月9日
  • ri-chan

ri-chan

あら( •́દ•̩̥̀ )継続ですか(>_<)
    でも赤ちゃんの為ですもんね(>_<)
    お大事にしてください♡
    私も家にいる事がおおいのでネットでベビー用品ばっかり買っちゃってます。笑

• 11月9日
  • mm

mm

ありがとうございます♥︎♡**
    がっつり安静にします!
    赤ちゃんは週数通りに育ってくれていたので安心です(^^)
    私もまたネットで検索していろいろ買っちゃいます♫
    赤ちゃんグッズで見ててかわいいし飽きないですよね〜いろいろ欲しくなっちゃいます!
    同時進行で名前も考えなきゃ(o^^o)

• 11月9日
  • ri-chan

ri-chan

私は平均よりちょっと小さめみたいです(^^;;
    これから大きくなってくれるといいなぁ。
    本当赤ちゃんグッズ、キリがないくらい(>_<)色々欲しくなっちゃいますよねー♡
    無駄な物まで笑
    やっぱ女の子だと余計にかな♡
    うちは名前はほぼ決定で後は漢字だけです♡

• 11月9日
  • mm

mm

ゆかり216さんの赤ちゃんも女の子なんですねーうちもです♡♥︎**
    かわいいものが多すぎでいろいろ欲しくなっちゃいますね♫

お名前ほぼ決まっているんですねー(^^)わが家も考えてはいるけど主人は産まれたら直感で決めたいって(-。-;
    大丈夫かなぁって不安です!

• 11月10日
ri-chan

今日は検診でしたね(◍•ᴗ•◍) 
安静とけますように♡♡♡

ri-chan

うちの、主人もそう言ってました笑

でも私が決めちゃいました♡笑

安静中だと買い物行けないですよね?食事とかどうされてるんですか?

mm

安静になってから自宅から1時間くらいの実家へ帰っています。食事など全て母がしてくれるので私は寝ているだけなので本当に助かっています。

健診の前日か前々日に主人に迎えに来てもらって、健診を受け、翌日にまた実家へ戻るような感じです。
主人の実家が自宅から数分のところにあって健診前後の食事はお義母さんが作って持って来てくれたりパンなど買って玄関先に置いてくれます。
みんなに助けてもらえる環境で安静が保てていますよー。
ただ、実家の両親は長距離運転ができないので(母はほぼペーパー、父は膝が悪く車にあまり乗らないので...)何かあって病院へすぐ受診したいときはタクシーなど使わなければいけないので不安です...距離も1時間は最低限かかるので(-。-;

• ri-chan

ri-chan

凄く大変そうです(>_<)
    外に出れないってストレスですよね。
    無事産まれてきて普通の生活が楽しみですね♡

• 11月10日
  • mm

mm

そうなんです...外に出られるのは健診のときくらいです~_~;
    だいぶ足の筋力も落ちてる感じで出産で筋肉痛になりそうです(笑)
    1日でも長くお腹の中にいてほしいのでガマンですね〜(o^^o)

• 11月11日
  • ri-chan

ri-chan

私は外に出れるくせに散歩なんか全然してないですよー(^^;;
    寒くなってきたし、なにより面倒で。。。家の家事と買い物くらいです(>_<)
    少しずつベビーの物の水通ししてるけど、最近暇過ぎて(^^;;
    まぁ暇なのも今だけですよね。

大人の塗り絵?をネットで見て買ってみようか悩んでます笑
    いい暇つぶしになれば(๑• .̫ •๑)笑

• 11月11日
  • mm

mm

今だけですしゆっくりでいいですよ〜(o^^o)♡♥︎**
    散歩も寒くなってきましたしインフルエンザも心配ですしね...
    まだ予防接種受けてないので次の受診のとき先生に相談しようかと思って先日は忘れてしまいました(-。-;

出産したら自分の時間もあまりないと思いますしのんびり体力蓄えましょー
    大人の塗り絵!!いいですね〜♫
    じっくり出来そうですねー(^^)

• 11月11日
ri-chan

私もインフルエンザ予約しなきゃ(>_<)
旦那にもしてもらわなきゃ!ですね。

本当こんな暇な時間、これから先ないんですよねー(^^;;お風呂入ったりする時にしみじみ思います(^^;;

そろそろベビースペース作ったり模様替えしなきゃ。

産後は里帰りしますか?

mm

ベビースペース全然考えてなかったですー(-。-;
狭いアパートでどうやって模様替えしようかな...(o^^o)
片付けとかは今、ちょこちょこ旦那さんがしてくれてますー。

里帰りはまだ悩んでるんです...実家は来て来てって言ってくれてるんですけど今でも旦那さんと離れてるので里帰りだと1ヶ月くらいすると思いますしちょっと淋しいなって思ったり(-_-)
自分のからだを休めるためにも実家でお世話になったほうがいいと思うんですけどね♫

• ri-chan

ri-chan

そうですよね、早く赤ちゃんと旦那さんと一緒に暮らしたいですよね(^^)

うちは里帰りしない予定で、でも産むのが年末近くなるから母が泊まりで何日か来てくれるそうです。
    一週間も二週間もいてくれる訳じゃないから、ちょっと大変かなぁって(^^;;
    うちの旦那さんはなーんにも出来ない人なので困ります(^^;;多分子供より手がかかります笑

• 11月13日
  • mm

mm

お母さんが来てくれると安心ですね(o^^o)

うちの旦那さんは仕事が夜遅く帰ってくるのできっと赤ちゃんは寝てる気がするので育児より家事のお手伝いしてもらえたら助かるんですけどやってくれるかは微妙ですよ...(-。-;
    今から、しつけなきゃですね(笑)

• 11月13日
  • ri-chan

ri-chan

本当、今はまだ全然実感ないと思うからこれからしつけですね(^^;;
    私が具合悪い時でもなーんにもしない人で、なんでもやりっぱなし君なので困ってます。笑
    靴下がリビングに落ちてると殺意覚えます| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ

• 11月13日
  • mm

mm

旦那さんは実感ないですよね〜(-。-;
    うちは洗濯物はカゴに入れないと洗わないよって結婚当初に決めてそのへんに落ちてても知らんぷりしてたら自然にネットまで入れて洗濯機まで置いとくようになりました(笑)
    あとゴミ捨ては旦那さんに任せて私は殆ど捨てに行ったことないです!
    鬼嫁です(^^;;

• 11月13日
  • ri-chan

ri-chan

うちのは何回言っても聞かないんですよねー(^^;;言って学習してくれるなら羨ましい♡

お菓子の袋も食べっぱなしとか本当嫌になりますΣ(OωO )
    休みの日でも何か手伝う訳でもなく、、なら出掛けてくれって思います笑
    いない方が散らからないんで( ・᷄ὢ・᷅ )
    今日もゴルフのはずが雨だから家に居ます。休みの日まで旦那のご飯の支度したくないですよー(๑•́ ₃ •̀๑)

• 11月14日
  • mm

mm

旦那さんゴルフやるんですねーうちも昔はやっていたみたいですけど最近はやってないです...健康のために、運動してもらいたいけど(^^;;
    休日は家にいることは殆どなくて1人で山登りへ行ったり、バイクいじったり私も休みでも1人で出かけて少し淋しいですよーアクティブだけどたまにはどっか連れて行ってよーって言ってました。きっと今日も雨でも朝からどこか出かけているはずです(-。-;

• 11月14日
  • ri-chan

ri-chan

うちも雨降らない限りは出かけちゃいます。釣りが多いかな(^^;;
    今はいいけど子供産まれたらどうなるんでしょ( ・᷄ὢ・᷅ )
    1人で山登りって凄いですね(^^;;笑
    釣りも山登りも子供出来たら一緒には行けないですもんね。
    違う趣味探さなきゃ(^^;;

• 11月14日
  • mm

mm

ほんと違う趣味見つけてもらわなきゃですよ(-。-;
    結婚前は、夏休みとか長期休みをいっぺんにとって海外とか1人でいってましたし今も船で1人で出かけてみたり、私が妊娠してからは1人でキャンプもいってましたよー
    小さい子どもと一緒にできる趣味見つけなきゃです。ある程度大きくなれば、いろいろ出来ますよね♫

• 11月14日
  • ri-chan

ri-chan

1人でキャンプΣ(OωO )楽しいのかなぁ。
    1人好きすぎですね笑
    うちのも船大好きです(^^;;
    あと、酒好き(^^;;
    今日も休みだからってお昼食べに行ったらさっそくビール飲んでましたよ。
    私も妊娠前は好きだったから余計羨ましいです笑
    産んでも授乳あるからまだまだ飲めないですねΣ(OωO )辛い。。。

• 11月14日
  • mm

mm

お酒...のみたいですねー(-_-)
    私も妊娠前はワインとかよく飲んでました(o^^o)でも旦那さんは全く飲めないので1人でコーラとビールで乾杯とかでしたね(笑)
    お昼からビールいいですね〜♫
    私たちはまだ暫くお預けですね(-。-;

• 11月14日
  • ri-chan

ri-chan

私もワイン好きでしたよー♡
    晩酌で1日1本あけてました笑
    授乳も落ち着いたらたまにはミルクにして晩酌もありですよね♡ほどほどに息抜きしないと疲れちゃいそうだし(^^;;

• 11月15日
  • mm

mm

息抜き大事ですよねー(o^^o)
    晩酌で1本はすごいですねー♫
    ワインとチーズ食べたいー(-。-;
    実家で父がワインとチーズ食べていたのを私は、切ない顔してみてましたよ(^^;;

• 11月15日
  • ri-chan

ri-chan

チーズも、食べたいですよね♡
    制限は妊娠中だけにしてほしいですよー。授乳もいれたらまだまだ先なのかなぁ(^^;;
    まぁ母乳出るかもわからないですけどね笑
    いよいよ明後日大石さんで初検診ですよー。そろそろ体重管理しなきゃ(>_<)最近浮腫が出てきたから増えてるかも。怖くて計れない笑
    今日は旦那居ないしのんびり半身浴でもします♡

• 11月15日
  • mm

mm

授乳中でも制限あるものありますよねー今よりは少ないのかな(-。-;??

いよいよ初検診なんですね〜(o^^o)エコーしてくれる技師さん、いろいろ聞くといろいろ教えてくれます♫エコー写真も5-6枚くれます。
    体重管理は受診のたびにビクビクですよね!
    半身浴いいですね〜切迫になってからゆっくりお風呂に浸かれてなし安静解除になったらゆっくり入りたいです(^^)

• 11月15日
  • ri-chan

ri-chan

本当体重管理ビクビクですよー。
    今回はちょっと増えすぎたからやばい(^^;;
    それに最近夜寝るときによくお腹ぎ張るようになってきて心配(>_<)
    前駆陣痛ってやつなのかなぁ?

• 11月16日
  • mm

mm

私も前回、2週間でプラス1kgで絶対注意されるーって思ってたけどいつもの先生でなくて臨時の先生で体重のことはスルーされたので良かったです(^^;;
    お腹の張りは心配ですよね(-_-)
    私も夕方から寝るとき張ることが多いです...
    でも先日のNSTは午前中だったけどよく張ってました(-。-;
    この時期ですと前駆陣痛始まるって聞きますもんね。
    出産の準備ですねー(o^^o)

• 11月16日
  • ri-chan

ri-chan

本当いよいよなんだなぁって感じですよね♡
    破水、陣痛、何から始まるのかなぁ(>_<)

最後のあがきで今夜も半身浴&夕飯はヘルシーに湯豆腐にしちゃいます笑
    旦那も最近太ったからちょうどいい笑

• 11月16日
  • mm

mm

いよいよですねー(o^^o)♥︎
    何から始まるかはわからないですよね〜(-。-;
    できれば、土日で旦那さんのいるときに〜って思っちゃいます。

前日の夜と当日の朝を調整するだけで少し変わってきますよー(^^)
    湯豆腐いいですね〜(o^^o)
    あったまるし♡

うちは、今日は父がお仕事休みだから父の好きなものにするって母が餃子にするっていってたけど今の私にはヘビーで食べられない...

• 11月16日
  • ri-chan

ri-chan

餃子とビールいきたいですね♡笑

1人の時の陣痛とか本当考えると不安ですよねΣ(OωO )一応陣痛タクシーも登録しておきました。
    そろそろ入院準備もちゃんとしておかないと!旦那は何がどこにあるかもわからないから頼めないし。

留守中の掃除とかも頑張ってやってもらわないと!ですね(^^;;
    退院してきて部屋が汚かったら切れそうです(^^;;

• 11月16日
  • mm

mm

私も陣痛タクシー予約しました(^^)
    でも私が住んでるところからタクシー会社?!は少し距離があるみたいで時間がかかってしまうかも...って言われて別のところにも念のため登録して置いてくださいって言われました。
    旦那さん実家が徒歩5分のところにあるのでまずはお義母さんを頼らせてもらおうと思ってます!
    入院準備早くしたいです〜(o^^o)
    買い物も行きたい〜

ウエストニッパーって買いましたか?

• 11月16日
  • ri-chan

ri-chan

一応入院準備リストに書いてあったので買いました♡
    西松屋で(^^;;

とこちゃんベルト買ったほうがいいのかなぁ?

• 11月16日
  • mm

mm

西松屋いきたいです〜(o^^o)
    安静解除になったらまずいきたいところです(^^)
    ウエストニッパー現物をみたくて通販で買うのをためらってます...
    とこちゃんベルト私も悩んでました!
    出産で入院したら助産婦さんに聞いてみたらいいかなーって思ってます(^^)♫

• 11月16日
  • ri-chan

ri-chan

ウエストニッパーも種類がたくさんあって迷いました(^^;;

パジャマ、結局今日ネットで1つ注文しましたよー。退院してしばらくはほぼ寝てるだろうなぁって思って(^^;;

• 11月16日
  • mm

mm

ネットいろいろ見てたらルームウェアって感じでパジャマっぽく見えないパジャマがあってほしいなぁって見てました(o^^o)
    退院して家に誰か来ても、ルームウェアならいかにもパジャマじゃない感じだから2-3枚持っていても便利かもって思いました。ちょうど年末年始で里帰りするとなると実家は本家なのでいろんな人が来そうだし今、ほぼ1日中着てるパジャマだと恥ずかしいかも...

確かに寝たきりになってそう...パジャマは利便性があって出来てますしマタニティ用なら尚更、きやすそう♡私も買おうかなって思います♫

臨月に入ったら安静解除になると信じてます(o^^o)
    最近張りがちょっと強くなってる気がするので臨月までもってくれるか不安です(-_-)

• 11月16日
  • ri-chan

ri-chan

安静解除なってほしいですね♡
    私も最近は夜中の張りが、酷くて寝不足(^^;;
    今日検診だから聞いてみます♡
    30日で37周に入るからそれまではのんびりしてお腹にいてもらわないと( •́દ•̩̥̀ )
    年末年始で、人の出入りが多いと辛いですよねΣ(OωO )うちも毎年主人の会社の従業員が来るけど今年は遠慮してもらいたい。ゆっくり休めないしインフルエンザとかも怖いし(^^;;なにより酔っ払いに触らせたくないです笑

• 11月17日
  • mm

mm

夜中張りますよね〜(-。-;
    私は8時間毎のウテメリンで23:00頃のみますが効いているのか不安なくらいちょこちょこはります(−_−#)
    寝不足も一緒です♡
    37wまでゆっくりお腹の中にいてねーって感じですね♫
    年末年始大変そうですね!きっと飲み会みたいになりますね!ベビちゃんもいますしインフルエンザも気になるし今年は遠慮してもらえたらいいですね..

今日、受診ですね(o^^o)
    かわいいベビちゃんに会えますね♡♥︎

• 11月17日
  • ri-chan

ri-chan

昨日の半身浴が効いたのかなんとか体重大丈夫だった(^^;;てか、体重計、服の重さ引いてくれてるのかな?(^ ^)
    これからエコーです♡
    初めての病院は緊張するなぁ。

• 11月17日
  • mm

mm

半身浴の効果ですねー(o^^o)
    体重計、服の重さは引いて無いような気がしてます!
    エコー楽しみですね♫
    ベビちゃん大きく成長してますように♡♥︎

あっ!!ルームウェアネットで私も買っちゃいました(o^^o)

• 11月17日
  • ri-chan

ri-chan

赤ちゃん小さめって言われちゃいましたー( •́દ•̩̥̀ )
    もう35週だから薬は飲まなくていいけど、とにかく横になるよーにって( •́દ•̩̥̀ )
    動きすぎたかなぁ最近。

• 11月17日
  • mm

mm

お疲れさまです〜(o^^o)

ベビちゃん小さめだったんですね...
    心配になっちゃいますね。
    ネットで見てたらお母さんが寝て安静とまではいかなくてもゴロゴロして赤ちゃんに血流をよく流してあげるといいとか、果物の果糖がいいとか載ってましたよ(^^)

• 11月17日
  • ri-chan

ri-chan

寒くなってきたし果物食べてあったかくしてゴロゴロですね♡(^_-)
    家事も少しサボってみます。
    て言っても旦那さんは何もしてくれないなー。
    家にいる事が安静だと思ってるようで、だから家事とかやってて、当たり前って思ってると思います笑
    男の人には説明難しいですね(^^;;

• 11月17日
  • mm

mm

ホントそうです!!!うちの旦那さんも家にいることが安静だと思ってて、初めて切迫の診断がついて自宅安静を言われてしかも、実家に帰ってトイレ・食事以外は寝たきりの生活をしてねって先生に言われたって言ってもいきなり「布団ほしといてー」とか「今日は外で食べよう」とか言われてイラっとしました!!
    ゆかり216さんも、家事は手抜きしちゃってくださいね♡

• 11月17日
  • ri-chan

ri-chan

病気じゃないから余計難しいんですよねΣ(OωO )
    さて、旦那さんになんて言おう笑

• 11月17日
  • mm

mm

確かにー安静って言っても体は元気なのにじっと寝てなきゃって状況ですもんね。
    実家に来て、それまで作ってた旦那さんのお弁当が作れないから毎日コンビニになってるみたいで感謝されてますよ(笑)

• 11月17日
  • ri-chan

ri-chan

昨日の今日で旦那は二日酔いで死んでます。
    洗濯とかしてたらゆっくりしなよーって口だけΣ(OωO )
    じゃあ誰が家事やるのよ!って感じです。本当危機感が無いというか。
    食事はとりあえずイオンのネットスーパー頼みました(^^;;簡単なものにします。

• 11月18日
  • mm

mm

ネットスーパーいいですね〜(o^^o)
    私も産後は利用する予定ですよ〜♫
    旦那さん二日酔いなんですね!でもゆっくりしなーって言ってくれるから優しいですよー(^^)
    産まれたら変わるかもですね。メロメロでイクメンかも(o^^o)

• 11月18日
  • ri-chan

ri-chan

自分がゆっくりしてるからバツが悪いだけですよー(^^;;
    夕飯作るとか言い出したけどキッチン汚れそうで嫌です(^^;;

• 11月18日
  • mm

mm

うちも料理してくれるときありますが後片付けが大変ですよ〜(-。-;
    油をあっちこっちに飛ばして洗い物もスルーだから余計に時間がかかったり。。。
    でもやたらと美味しいもの作ってくれますよ(^^)

• 11月18日
  • ri-chan

ri-chan

最後までやってくれれば嬉しいですよね♡
    安静中って食事は気をつけてますか?今まで通り食べてたら体重すぐ増えちゃいそうで(^^;;

• 11月18日
  • mm

mm

食事は、一応気をつけてますよー(^^)って言っても母が作ってくれてますが...
    サラダとフルーツは毎食食べて朝は納豆とお味噌汁でお味噌汁は具だけ食べてちょっとした煮物、お昼は小さいパンとサラダ、夜はサラダと魚や肉系ですね。今は胃が圧迫されて量がものすごく少なくなりました...いつも食べていた5分の1より少ないです(-。-;
    でも食べたものはちゃんと身につき体重は右肩上がりです(-。-;
    エコーの技師さんにも安静中だし妊娠後期は食べたものが吸収しやすいから注意だねーって言われました~_~;
    便秘もあるので便秘薬も手放せないです(−_−#)

• 11月19日
  • ri-chan

ri-chan

私も気をつけないと!
    毎日半身浴するようにしてたけどあまりよく無いのかなぁ。
    お昼は旦那が帰ってきてチャーハン作ってくれたんだけど、結局片付けるのは私Σ(OωO )
    もー、って感じです(^^;;

• 11月19日
  • mm

mm

旦那さんチャーハン作ってくれたんですね(o^^o)
    やさしいー♫いいなー。

片付けは妻の仕事になっちゃいますね、うちもです...~_~;
    今週末にまた自宅へ戻るので2wぶりの家の中の様子が恐怖です...
    掃除機かけてくれてるかな〜布団カバー洗ってくれてるかなー...
    多くを求めちゃいけないと思いつつ、元気に生活してくれてればそれだけでいい!!.....うん。と思いますつつ気になります(-。-;

• 11月19日
  • ri-chan

ri-chan

男の人は見える所しかやってくれないからね(^^;;
    うちの旦那が布団カバーなんか洗ったら大地震きちゃいますよ!
    今は我慢我慢ですね(^^;;
    来週火曜日また、検診だからそれまではおとなしくしてます。
    大きくなってくれてるといいなぁ。

• 11月19日
  • mm

mm

大地震ですか〜うちも同じですよε-(´∀`; )
    ちょっとやってくれてたらオーバーに感謝するようにしたりプリン買って物でつる作戦です(笑)

受診火曜日!私もですよ〜(o^^o)

• 11月19日
  • ri-chan

ri-chan

本当ですかー♡私夕方4時からです♡

• 11月19日
  • mm

mm

私は9:30からです。
    同じ時間だったら嬉しかったですね〜(o^^o)

• 11月19日
  • ri-chan

ri-chan

そうですね(^^;;会えるのは入院の時かな♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 11月19日
  • mm

mm

入院したら会えますね〜(o^^o)
    楽しみです♡

• 11月20日
  • ri-chan

ri-chan

お互いちゃんとそれまで赤ちゃんお腹にいてもらわないと!ですね♡
    暇すぎて最近ツムツムばっかりやってます笑
    今までゲームなんかした事無かったのに妙にハマってしまったΣ(OωO )

今日はネットスーパーもメンテ中らしくお休みなんで夕飯も旦那さんに買って来てもらうし雨だから洗濯出来ないしひたすらゴロゴロです。

• 11月20日
  • mm

mm

そうですね〜じっくりお腹の中にいてもらいましょー♡
    ゲーム分かります!!
    私もほぼやったことがなかったけど安静になってハマりました~_~;
    今はまた目が疲れるので殆どやっていずネットで赤ちゃんグッズ見るのが好きです♡
    ネットスーパーおやすみとかあるんですね(-。-;
    知らなかったです(-。-;
    ひたすらゴロゴロですね!
    私もです♫

• 11月20日
  • ri-chan

ri-chan

今日も旦那は釣りに行っちゃいました(^^;;夜も飲み会で、明日はゴルフだと、、。
    お忙しい事(๑•̌.•̑๑)笑
    イライラは体に良くないって思いながらやっぱイライラしちゃいますよ。

• 11月21日
  • mm

mm

わぁ〜多忙ε-(´∀`; )
    うちも本当は、今日明日っておやすみだけどバイトみたいな感じの頼まれた仕事やるみたいで...
    お休みで一緒にいられないと少しさみしいですね(-。-;
    出産したら旦那さんのお休みは子育てに巻き込みます!!

• 11月21日
  • ri-chan

ri-chan

うちも出産したら変わってくれるといいなぁ♡(^_-)
    いよいよ明日で臨月♡なんかドキドキしますね。
    いつ入院になってもいいように荷物まとめて置かなきゃですね(^^;;

• 11月21日
  • mm

mm

いよいよ臨月なんですね〜(o^^o)
    いいなー♫
    私はあと1週間☆
    次の目標は正期産ですね〜^o^
    入院の準備まだ...めちゃめちゃに用意はしたけどまとまってない...
    通販でまだ届いてないのもあるし(-。-;

• 11月21日
  • ri-chan

ri-chan

ネットで見てると大石さんは荷物少なくて良さそうですよね♡
    他の所だとあかちゃんのオムツとかナプキンとかタオルとか色々必要そうだけど大石さんは病院で結構用意してくれてるんですね^ ^助かる。

部屋の模様替えもしたいのに旦那いないから出来ないし( •́દ•̩̥̀ )
    二階の寝室はベビーベッド設置したんだけど、一回のリビングをどうするか。最初はラグ引いてファルスカのコンパクトベッド置こうかと思ってたんだけどトイプードル飼っててラグにおしっこされたら嫌だなぁってΣ(OωO )
    やっぱリビング用にも小さめのベビーベッド買おうかなぁ。

• 11月22日
  • mm

mm

うちはアパートだから物もあんまり置けなくて..2LDKで1つの部屋は旦那さんの書斎になってて使えないしもう1つの部屋に今夫婦で寝てるからベビーベッドも置く場所なくて赤ちゃん用の布団を敷いて、川の字で寝る予定です(-。-;
    夢のマイホーム(^-^)/いつになるかしら♡♥︎***

ホント大石さん荷物少なくてありがたいですよね♫オムツとか用意したいけどどんなのが合うか赤ちゃんの大きさも分からないので病院のと同じ物を退院のときに帰りがけに薬局で買う予定です♡

• 11月22日
  • ri-chan

ri-chan

おむつは紫のパンパースとムーニー2種類買っちゃいました♡
    色々欲しくなっちゃうけど、控えめに控えめにしとかなきゃ(‷ˊᗜˋ‷)

川の字いいじゃないですかー♡安心しますよね♡
    うちも寝室の中に書斎あるけどベビースペースにするので旦那の物は撤去です!笑
    ほぼ私しか使ってないし。
    でも結局ベビーベッドで寝てくれるかもわからないですよね( •́દ•̩̥̀ )

• 11月22日
  • mm

mm

紫パンパースいいって聞きますよ(^-^)/
    いろいろほしくなりますねー♡特に赤ちゃんの洋服は見ていても飽きないし女の子だから種類も多くてこれもこれも!!ってなっちゃいますね(-。-;
    自分のものってホントどうでもよくなりましたε-(´∀`; )

• 11月22日
  • ri-chan

ri-chan

すぐにサイズアウトしちゃったら勿体無いからぐっと我慢してます♡笑

• 11月22日
  • mm

mm

すぐ大きくなっちゃうからもったいないって思いますよね〜^o^
    ぐっと我慢(笑)
    明後日の受診のために食事コントロールしなきゃです!
    昨日は久々に実家にみんな集まって吐き気を恐れずいろんなも食べちゃったんですよねーおかげで吐き気はすごい朝の体重が!!!
    明日は1日野菜中心でローカロリーにしなきゃ(-。-;

• 11月22日
  • ri-chan

ri-chan

私も今日の夜食べ過ぎΣ(OωO )
    明日は気をつけなきゃ〜( •́દ•̩̥̀ )
    でもまた夕方からだから体重が管理むずかしー。

• 11月22日
  • mm

mm

夕方ですと難しいですね〜朝は食べて昼は軽めにって感じですかね(-。-;
    前に夕方からの受診で、午前まで仕事でお昼に帰ってから寝ちゃって夕方の検診に行ったらその日は殆ど飲まず食べずで、じゃっかん脱水ぎみだったのかケトン体++でちゃいましたε-(´∀`; )
    それ以降は大丈夫ですけどね...
    尿蛋白が出ちゃってるから心配です...

• 11月22日
  • ri-chan

ri-chan

あらら(^^;;
    私もこないだ初めて、尿蛋白でちゃいましたよ( •́દ•̩̥̀ )

• 11月23日
  • mm

mm

また蛋白でたら腎機能の検査しますって言われちゃいましたε-(´∀`; )
    その後から1回受診してるけどマイナスだったからいいかなぁって思ってるんですけどね。
    蛋白はもともと妊娠前でもすぐ出ちゃってたんですよね...(-。-;
    36wにまた血液検査がもともと予定されてるみたいだからそのときいっぺんにやってくれるといいです^o^

• 11月23日
  • ri-chan

ri-chan

確か明日の検診で血液検査あったような。
    今日はヘルシーにって思ってたのにお昼からさとしゃぶ食べ放題とか行っちゃった(^^;;やばいなぁ。

• 11月23日
  • mm

mm

夕食と明日の朝昼で調整ですね^o^
    しゃぶしゃぶ食べたいなー今日は朝から胃の調子がいいなーなんて思って食べてたらやっぱりダメで気持ち悪くなってしまいました〜ε-(´∀`; )
    お義母さんが買って来てくれた美味しそうなパン...食べたいけどこれ食べたらようやく落ち着いた胃がまた暴れちゃいそう(-。-;

• 11月23日
  • ri-chan

ri-chan

食べたいもの食べれないってストレスですよね( •́દ•̩̥̀ )
    ilsaさんも早く良くなるといいなぁ。

• 11月24日
  • mm

mm

ありがとうございます♥︎
    受診終わりましたε-(´∀`; )
    体重は大丈夫でした!でもやっぱり安静は解除されず薬も今まで通りでした(-。-;
    正期産まではこのまま安静です...正期産になったらなにしてもいいよーって言われたのであと11日間の我慢です^o^

• 11月24日
  • ri-chan

ri-chan

あと少しですね♡解除されたらベビー用品買い物三昧ですねー^ ^
    産まれたらまた外出れなくなるし色々行っておきたいなぁ。

• 11月24日
  • mm

mm

解除されたら勢いでいっぱい買っちゃいそうです^o^
    ご褒美にしちゃいます!
    なんか、病院けっこう予約いっぱいで次回の受診とか時間も決められちゃいました!12/3 で早い時間で14:00みたいで予約しました(-_-)年末とかの関係とか制限してるのかなぁ...

• 11月24日
  • ri-chan

ri-chan

私も今日の検診日と時間、病院で、勝手に決められちゃいましたよー。
    やっぱ年末は休みも入るし混むのかなぁ(^^;;
    予定日通りだったらクリスマスも病院で過ごす事になりますΣ(OωO )
    旦那さんにケンタッキーくらい買って来て貰おうと企んでます笑
    でも食事とかはみんなで食堂でって感じなんですよね。部屋で旦那さんと食べるとか出来ないのかなぁ( •́દ•̩̥̀ )

• 11月24日
  • mm

mm

やっぱり受診は指定だったんですね〜ε-(´∀`; )午後の受診ってあんまり希望したことがなかったから午前が良かった(-。-;

食事って3食みんなで食べるのですかね?!おやつの時間とかもあるみたいですけど...
    でも「今日はちょっと部屋で食べます」って看護師さんにお伝えしたら部屋にしてくれるかもですね。まだ体調もすぐからよくなる人ばっかりでないと思いますし(o^^o)
    私もクリスマスか、お正月が重なりそうだし家族で食事したいです♥︎
    旦那さんからの差し入れも食べたいですしね〜♡

• 11月24日
  • ri-chan

ri-chan

私人見知りするからなんかみんなと一緒じゃ緊張しそー笑
    おやつ豪華らしいですね♡
    太って退院しそう笑。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    クリスマスとお正月くらい家族で食べたいですよねー。旦那さん泊まれるソファーベッドの部屋もあるみたいだしお正月くらいお願いしちゃっていいと思います^ ^
    これから検診行ってきます。

• 11月24日
  • mm

mm

みんなで食べたらいろいろ情報交換とかできて勉強になりますね^o^経産婦さんとかもいると思うので色々聞いちゃおうと思います♫
    おやつホームページに載ってて豪華でしたよ〜朝食の焼きたてパンも美味しそうで楽しみ♥︎
    ホント太っちゃいそうですねε-(´∀`; )
    旦那さんも泊まれる部屋もあるんですね。年越しに重なったら旦那さんに泊まってもらいたいな〜

検診頑張ってくださいね〜(o^^o)

• 11月24日
  • ri-chan

ri-chan

体重大丈夫でしたー^ ^
    次は1日です^ ^
    2300まで増えててちょっと安心。でもまだまだ小さいからもうしばらくは大人しくしてましょうって。
    でもいよいよなんですねー♡ドキドキしてきた♡
    26日の両親学級予約しましたよ!

• 11月24日
  • mm

mm

赤ちゃんの体重増えてて良かったです♥︎うちの子は頭と足が大きいって言われました(-。-;
    完全に私の遺伝ですε-(´∀`; )
    両親学級いいですね〜(o^^o)私諦めました...またいろいろ教えてください♡
    ホントいよいよですね〜!赤ちゃんに会うの楽しみでドキドキしますね。

• 11月24日
  • ri-chan

ri-chan

両親学級行ったら報告しますね♡
    うちのも足が大きいみたいで旦那に似ちゃいました笑
    頭は小さめで産みやすそうです笑

• 11月24日
  • mm

mm

うちの子は頭も大きめで完全に私の遺伝のような気が...
    エコー技師さんは、子宮に顔をベターって付けてるから大きさに誤差あるかもーって言ってたけど結構大きかったです(-。-;
    産むの大変になりそうです...先生は何もいってないから気にしない気にしない(笑)

• 11月25日
  • ri-chan

ri-chan

だいぶ下のほうに下がってきてるみたいでうちも頭は測りずらそうでした(^^;;確かに最近膣の奥の方がつーんと痛くなったりしてたから下がってきてたんですね。
    下がってきてるって事は早いのかなぁ(‷ˊᗜˋ‷)

• 11月25日
  • mm

mm

私も下に下がってるって言われました^o^
    膣のツーンとした痛みも一緒です!違和感みたいなものも感じます。見た目では、私はあんまり気にしてなかったけど母に下がってきてるね〜って言われました。
    助成券の範囲で生まれたらいいなぁって贅沢に思ってます(-。-;

• 11月25日
  • ri-chan

ri-chan

やっぱツーンとしますよねΣ(OωO )気になってましたー。
    痛いというよりなんか変な感じで。なんとも言えない(^^;;
    自分じゃ下がったとは思わなかったけどお風呂の時確かに胃のあたりがスッキリしたような気がしました♡

• 11月25日
  • mm

mm

お腹は下がってるみたいですが私は胃のあたりがいつも気持ち悪くて(-。-;
    食べたくて食べるのにあとから気持ち悪くて後悔ってことが多いですε-(´∀`; )
    臨月にはいると胃がスッキリして食欲も出てくるよ〜って聞きましたのでもう少しのガマンって思ったのですが友達は出産するまでつわりだったって聞いたのでガーンです~_~;
    体重も心配だしセーブ出来てるしこのままでもいいのかなぁなんて思います^o^

• 11月25日
  • ri-chan

ri-chan

私はつわり軽い方だったからよかったです。辛いですよね( •́દ•̩̥̀ )
    臨月はいると空気吸っても太るって言うし気をつけなきゃですね^ ^
    産後も楽だし。
    最近は寝てても骨盤やら腰やらお腹も痛くて熟睡できないせいか昼間凄い眠くなるΣ(OωO )なぜか肛門あたり?までズキズキ。これも下がったせいかなぁ。

今日午後から両親学級行ってきますね♡ドキドキ。

• 11月26日
  • mm

mm

空気吸っても太る!!!聞いたことありますε-(´∀`; )前に職場の人gs臨月に入って一気に太って「もう何も食べなくていいです」って先生に言われたって言ってました!
    私も昼間眠くなって寝て昼夜逆転になってるときあります。毎日布団でゴロゴロだから仕方ないかなって感じです~_~
    両親学級ファイトです(o^^o)
    楽しみですね♫

• 11月26日
  • ri-chan

ri-chan

行ってきましたよー^ ^
    出ても出なくても差し障りは無さそうでした(^^;;
    入院に必要な物とか産後の赤ちゃんに必要な物とかの説明、あとはお産の流れ的な感じのお話。
    呼吸法もやったけど今はあまりやらないみたいでお産の時必要だったら助産師さんが教えてくれるから全然オッケーらしいです♡
    あとは分娩室や病室の見学して終わりました♡新生児室に赤ちゃんいっぱい居ましたよー。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 11月26日
  • mm

mm

情報ありがとうございます♡♥︎
    呼吸法は今はあまりやらないんですねー^o^心配していたので安心しました!
    赤ちゃん見たかったなぁーかわいいですよね♫

• 11月26日
  • ri-chan

ri-chan

めっちゃ小さかったー♡
    産まれて12時間は保育器入るらしいです^ ^
    分娩室は意外と狭いような印象でしたよ。隣に陣痛室がありました。オペ室は見れなかったです(^^;;
    病室も女だけだしもっと賑やか?かと思いきや静まり返っててなんか変な感じで、、まぁ皆さんお疲れで部屋で寝てたのかなぁ。誰にも会いませんでした(^^;;

• 11月27日
  • mm

mm

かならず保育器に入るって感じなんですか?!
    母子同室だからすぐ自分の部屋に赤ちゃんがくると思ってました^o^
    陣痛室とか分娩室見るといよいよだなぁってより実感しちゃいますよね♡
    病室も静かだったんですね。イメージだとみんなで談笑したりしてるのかと思ってました(^-^)ちょうど授乳中とかお休み時間とかかもしれませんね。もう少ししたら私たちも経験できますね♡不安だけど赤ちゃんに会えるのは楽しみでしかたないです(o^^o)

• 11月27日
  • ri-chan

ri-chan

3時過ぎだったからおやつの後ですね(^^;;
    赤ちゃんみんな新生児室に居たからあれ?って思いました^ ^
    本当いよいよだー。もう1ヶ月切りましたねΣ(OωO )ちょっと恐くなってきました。

• 11月27日
  • mm

mm

ホント1ヶ月きっちゃいましたねー!
    実感なくてちゃんと産めるかな〜って思っちゃいます!!旦那さんに「父親になるんだよー」ってよく言っちゃうけど、実は私も母になれるかなぁって不安だったりで^o^
    世の中のお母さんみんなホント尊敬です♡♥︎

• 11月27日
  • ri-chan

ri-chan

ですよね(^^;;
    かなりビビってますよー笑
    昨日の夜も骨盤と腰がめっちゃ痛くなってちょっと焦りましたΣ(OωO )
    昨日リビング用のベビーベッド組み立てて貰ったから今日の午後は模様替えです^ ^旦那は午前中だけゴルフ行っちゃって、明日はまた釣りみたい。

なんか近くなったらあれも必要かも?って物が増えて来ちゃって困ります(^^;;レイコップと夜中の授乳用にヒーターも欲しいなぁって。

• 11月28日
  • mm

mm

準備進めてますね〜(^-^)♡
    うちも安静とけたらこれを買うから連れて行ってってリスト作りました♫いろいろ欲しくなっちゃうけど、
    今、ほしい電化製品はビデオカメラなんですよね〜♥︎
    出産前後で撮りたくて...
    旦那さんは、いらないんじゃない?て感じだけどこれから子どものいろんなイベントに使うしほしいなぁって!

ゆかり216さんは腰と骨盤の痛みなんですねー。私は、生理痛みたいな下腹部のチクチクした痛みが続いてます(-。-;

• 11月28日
  • ri-chan

ri-chan

ビデオは恥ずかしいなぁ(^^;;とくに分娩は笑
    暴言とか吐いてたら一生言われそう笑

最初にベビザラス行った時は会計でビックリする程買っちゃいましたよ♡1人増えるんだからやっぱかかるよなぁって思いました^ ^旦那の小遣い減らせばいーや♡笑

昼間は痛くならないんですよね、不思議と。夜中だけなんですよー。

• 11月28日
  • mm

mm

ビデオは、産まれたら子供だけ撮ってもらいたくって(^-^)
    すっぴんでヒーヒーしてる私はNGですよ(笑)
    白目とかになってそうだし(笑)
    あと産まれたら両親も見に来てくれると思うので一緒に撮ってあげたくて♡♥︎
    お買いもの結構しちゃいますよね!私も暴走しちゃいそうです♫

• 11月28日
  • ri-chan

ri-chan

今になって立会いちょっと嫌になってきたかもー笑
    いきむ時に大きい方でちゃうかもとか考えると余計に、、笑

• 11月28日
  • mm

mm

たしかにいきむとき心配ですよねー。でも助産師さんがさらっと拭いてくれるみたいですよ!気がつかれないように^o^
    私は便秘気味で下剤飲んで出してる状態なので痔とか心配です(-。-;
    立会いしてくれるなんて心強くて羨ましいですよー(^-^)
    うちは「絶対しないよ。陣痛室までが限界」って言われました(-。-;

• 11月28日
  • ri-chan

ri-chan

最近はヨーグルト大量に食べてゴボウ茶飲んで頑張って出してます(^^;;
    前の病院は薬出して、もらってたんですけどね。

• 11月28日
  • mm

mm

私は、薬を出してもらって飲んでますよー最初は、牛乳やプルーン食べたりオリゴ糖混ぜたりしてたけど出すときに必ずチカラ入れてしまうので薬を飲み始めたらスムーズでε-(´∀`; )
    今は、腹圧かけられないので今だけって思って飲んでます(-。-;

• 11月28日
  • ri-chan

ri-chan

お産が近づくとお腹ゆるくなるって聞くけど本当かなぁ(^^;;
    お産の時に便秘は解消しときたいですね♡

• 11月28日
  • mm

mm

下痢っぽくなるって言いますねー(-。-;
    下剤飲んでるから少し緩めくらいで出してるから症状がわからないかも...ε-(´∀`; )

下痢以外にもどの症状からくるか人それぞれですし自分がどこからくるか分からないしドキドキですね!
    家の中で旦那さんがいるときに...が理想ですね!

• 11月28日
  • ri-chan

ri-chan

本当1人の時に陣痛きたらパニクりそうです(^^;;
    陣痛アプリ?とりあえず入れときました♡

ベビー布団も水通ししたほうがいいのかなぁ?シーツだけ??
    一応洗えるとは書いてあったけど悩む所。(๑•̌.•̑๑)ˀ̣ˀ̣

• 11月28日
  • mm

mm

私も陣痛アプリいれました^o^夜によく張るので試しにやってみたりしました(^-^)

布団とシーツ洗えるのでしたら水通ししておいたほうが安心かもですね!
    私は、布団類は先輩からいただいてしかもほぼ使ってないのにちゃんとした赤ちゃん用洗剤で洗ってくださったのでありがたかったです♫

• 11月29日
  • ri-chan

ri-chan

今日天気いいから洗おうかな^ ^♡
    カーテンも洗ってて今日既に2回も洗濯機回してる(^^;;柔軟剤の匂いで、気持ちいいです♡

私も前陣痛アプリ試してみましたよー。前駆陣痛でもそこそこ間隔が揃ってて驚きました。

• 11月29日
  • mm

mm

カーテン洗いたいーε-(´∀`; )
    昨日は旦那さんがちゃんと洗濯して干してくれてたから今日はカーテンお願い!って言えなかった...朝早くでかけてたし(-。-;
    柔軟剤の香りいですよね〜♡♥︎
    癒されます♫

前駆陣痛!!私も間隔揃ってて「もしかして陣痛?!」って不安でしたけど張ってるのみで痛くないしいつの間にか寝ちゃってました~_~;本陣痛になったらきっとそれどころじゃなくなりますよね〜

• 11月29日
  • ri-chan

ri-chan

破水よりは陣痛から始まって欲しいなぁ(^^;;
    少量だったら尿漏れ?と間違えそうだし!

旦那さん洗濯出来るなんて素晴らしい♡笑
    うちの多分干せないと思う(^^;;

臨月はいると検診で忙しいですよね。1週間しかないからちょっと食べすぎると調整が難しい。今日のよるくらいからまた調整始めなきゃ笑

そういえば!病院食の業者さんが変わったってこないだ助産師さんが言ってました。美味しくなったって♡

• 11月29日
  • mm

mm

陣痛から始まってほしいですねー。最初に破水しちゃったらパニックになりそうだしジワジワ陣痛がきてそろそろかな?って予測しつつ病院で破水してくれたら安心ですね!私も尿漏れと間違えそうです♡

旦那さんは1人暮らしが長かったから一通りなんでもできますよー干し方は目をつぶってますけど...(-。-;

こないだの検診で体重大丈夫だったから最近気にしてなかった...~_~;また直前で調整だなッ(^^;病院食美味しくなったんですねー♥︎嬉しすぎです!!!
    赤ちゃん誕生の次くらいに病院食が楽しみです♫

• 11月29日
  • ri-chan

ri-chan

今日の夜から調整のはずが旦那がイカを釣ってきたからそのまま近所の居酒屋へ(^^;;
    炭水化物止めてたのに焼きおにぎり出されて食べちゃいましたΣ(OωO )後悔( •́દ•̩̥̀ )笑
    明日は1日ヘルシーに過ごさなきゃ!

• 11月29日
  • mm

mm

イカ!!いいですね〜居酒屋さんもうらやましい♡♥︎
    焼きおにぎりは魅力的ですよね♫
    大丈夫大丈夫(o^^o)1日ありますから調整できますよー☆

• 11月29日
  • ri-chan

ri-chan

今日は出産前の美容院やら、まつげカールやら、犬のトリミングの予約全部しましたー♡
    今週、来週で全部終われるように笑
    あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって焦ってきちゃいますよね。

• 11月30日
  • mm

mm

ゆかり216さんすごーい♡♥︎
    私も美容院予約しなきゃって思ってました!
    友達が美容師さんでいつもそこでやってたのですが自宅からは1時間以上かかる場所だし今はいつ産まれてもおかしくない状況だから近場で探してます♫
    あとコスメもネットでまとめ買いしときました!
    出産後はいついけるかわからないから思い切って(o^^o)

ホントあれもこれもって考えたら焦りますね〜出産前に食べたいお店もあるし私は来週安静解除になったら始動開始です!!
    楽しみ〜

• 11月30日
  • ri-chan

ri-chan

妊娠中、かなりネットショッピングした気がするー笑

子供産まれたらなおさらですね♡

• 11月30日
  • mm

mm

私のリストは、富士だと
    丸天(魚料理)
    大勝軒(ラーメン)

清水だと、
    河岸の市...いくら丼
    テッラコスタ....ピザとパスタ
    ココペリ...パスタ
    がリストにあがってます(o^^o)
    とにかくラーメンこってりしたラーメンと魚が食べたいんです♫実際食べられるか分からないけど...(-。-;食べられても塩分・カロリーも怖いε-(´∀`; )

去年結婚して清水に来たのであり詳しくなくて...また教えてください♡♥︎
    ゆかり216さん37wになりましたね♡正期産ですね!おめでとうございます❤︎37w目標です☆私もあと5日!!

• 11月30日
  • ri-chan

ri-chan

私もまだ清水2年目ですよー♡一緒ですね^ ^
    旦那が風邪気味みたいで明日は静岡の四川京に火鍋食べに行くことにしました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    辛いの大好きなんですよ。
    香辛料一杯で風邪も治っちゃう感じです笑
    うちは酒飲みの夫婦なんで知ってる店は居酒屋ばっかり。たまにはパスタとか食べに行きたいです(^^;;

やっと正産期ですよー。明日は検診、大きくなってるといいなぁ♡
    そしたらガンガン動けます♡

• 11月30日
  • mm

mm

ゆかり216さんも2年目でしたか〜♡♥︎
    一緒(o^^o)❤︎
    火鍋いいですね〜辛いのは得意ではないのですがキムチ鍋とかよくやりました!
    冬になると余計に食べたくなりますね♫
    私は、昨日はレトルトだけどスンドゥブチゲ食べました☆夜中かなり胃もたれで...

今日は検診ですね!赤ちゃん大きくなってますように♡

• 12月1日
  • ri-chan

ri-chan

私、胃だけは丈夫に出来てるみたいです^ ^
    最近家に居ても寒いからヒートテックとか見てるんですけど授乳とか考えると服装またまた悩みそうです。
    実際母乳が出なかったら授乳服買ってももったいないし。
    前開きの服ってシャツかパーカー?なんかしっくりこない(^^;;笑
    ニットが着れないのは残念(^^;;

• 12月1日
  • mm

mm

授乳服悩みますよね〜(-。-;
    私、前開きの服がないんですよねー初めはめくって授乳しようと思ったけど冬だから寒いよーって言われて授乳服買った方がいいよーって聞いたり買わなくても大丈夫って聞いたりε-(´∀`; )
    寒さ対策が難しいですね〜病院ならきっと24時間適温だと思いますけど家だと難しいですよね〜(-_-)

• 12月1日
  • ri-chan

ri-chan

そうですよねー(^^;;
    GUのヒートテックはだいぶ首まわりが開いてるから胸まで引っ張れば大丈夫そうでした!
    ワンピース着れないのが本当辛いー(^^;;
    まぁお家で1人の時ならめくり上げて授乳しちゃえばいいのかな笑
    やっぱマタニティーパジャマは買って正解だったかもですね!夜中寒いしΣ(OωO )夜中の授乳用にセラミックヒーターも用意してもらうつもりです♡

• 12月1日
  • mm

mm

実家は、広々とした家なので夜中は寒そうですε-(´∀`; )
    ヒーターとかいいですね〜♫
    うちも考えよ〜☆
    母乳ちゃんと出てくれるといいな。

• 12月1日
  • ri-chan

ri-chan

産後1ヶ月は実家で過ごすのかなっ??

今検診来てます(๑• .̫ •๑)奇跡的に体重がまったく変わってなかった笑
    車が一杯で止められなくて混んでるかと思いきや中はガラガラ。お見舞いかなぁ。

• 12月1日
  • mm

mm

検診ファイトです♡
    今日なにか、母親学級とか産後のなにか子育て支援みたいな催し物とかあるんですかね〜?!
    私もたまに駐車場混んでるのに中がガラガラのときありましたよー

体重合格ですね!
    赤ちゃんも大きくなってますように♡♥︎

産後は1ヶ月実家にお願いすることにしました(o^^o)淋しいから自宅に帰ろうと思ったけど、体力もないし自宅で1人でやっていけそうにないと思って...実家の母も久々の孫なので「来て来て」って楽しみにしてくれてるので甘えちゃおうと思います♡

• 12月1日
  • ri-chan

ri-chan

残念ながらあまり大きくなってなかったー( •́દ•̩̥̀ )
    でもこうゆう時は次にぼんっと大きくなるらしい?期待します。もう1週間おとなしくしとかなきゃ!
    今日先生違いましたよー。
    いつもの先生より優しいー笑
    お産もこの先生がいいなぁとか思っちゃいました笑

実家でのんびり出来るならその方がいいですよー♡安静生活長かったし体力戻るまで時間がかかりそうですしね(๑• .̫ •๑)

• 12月1日
  • mm

mm

先生違ったんですね〜若めの先生ですか?私も前々回のとき違う先生でした(o^^o)優しいですよね。
    急な帝王切開とかのお産とかあったのかな〜??

次のときには赤ちゃんがポンっと大きくなってるといいですね〜♡
    私も明後日検診だから明日は体重調整しなきゃ!

• 12月1日
  • ri-chan

ri-chan

ちょっと若めのメガネの先生でした(๑• .̫ •๑)

明後日ですか(‷ˊᗜˋ‷)安静解除なるといいですね♡

• 12月1日
  • mm

mm

一緒の先生かも(o^^o)
    優しい言い方の先生ですよね♫
    明日の検診で安静解除が言われればいいです♡
    今日は特におとなしくしてます!ご飯もお義母さんが作ってくれたのがストックされてるし☆昨日録画したサイレーンみてゴロゴロします♥︎
    ゆかり216さん、次の検診いつでした?

• 12月2日
  • ri-chan

ri-chan

次は8日ですよー(๑• .̫ •๑)

今週は旦那さん毎日のように予定入ってて夕飯いらないから、イオン行って引きこもり準備してきましたー笑
    自分だけだと手抜きになります。
    糖質カットのエクレアまで買って来ちゃいました♡
    洗濯だけしたらゴロゴロします♡

• 12月2日
  • mm

mm

自分だけだと手抜きになっちゃいますよね!
    エクレアいいですね♫しかも糖質カット(o^^o)
    私も明日の検診終わったら帰りにコンビニスイーツ買っちゃいます♡マックのチョコパイも食べたいなぁ。

次回8日なんですね。自分で決められました?来週は安静解除されえているのを見越していろいろ予定入れてしまったので...キャンセル出来るものばかりだけど再来週とかじゃ産まれるかもしれませんし来週のうちに行きたかったんだけどなぁ...

• 12月2日
  • mm

mm

選べるといいですね〜(o^^o)
    出来れば午前中になるといいな〜♫
    午後だとなんか1日そわそわしちゃう感じでε-(´∀`; )

• 12月2日
  • ri-chan

ri-chan

時間は、勝手に決められちゃったかもΣ(OωO )
    本当午後だと食事も気を使うし疲れちゃいますよねー。

• 12月2日
  • mm

mm

ホント疲れちゃうんですよね〜ε-(´∀`; )
    午前中で空いてるところをってお願いしてみようと思います♡

• 12月2日
  • ri-chan

ri-chan

私も午前中お願いしてみればよかったー笑

でももう37週入ったら体重もういいやーってちょっと思い始めました(๑• .̫ •๑)今まで頑張ったし、産まれてからまた授乳で制限あるし、今だけ好きなもの食べたいなぁって笑
    先生に怒られたとしてもあと3回だし♡笑

• 12月2日
  • mm

mm

わかります〜(o^^o)
    もう食事制限いいやって思っちゃいますねー♡
    初期の頃から気をつけて今まで頑張ってたしって思いますね!体力つけなきゃなんて思ったり♫先生は7kgを推奨してるって言ってましたよ^o^

• 12月3日
  • ri-chan

ri-chan

ギリギリ大丈夫かな(๑• .̫ •๑)
    今ちょうど6キロなんで。
    でも他の病院より全然厳しいですよねー。
    前の所は8〜12キロくらいまでオッケーだよって感じでした。

• 12月3日
  • mm

mm

たぶんここの病院は、体重厳しめだと思いますよ。10kgとかいいってところ多いですよね!
    私は4kgです。増える速度と全然増えなかった時期とかあってなだらかな曲線で徐々に増えるのが理想だよって言われたけどまあちゃんと管理出来てますよって言ってくれましたよ。

• 12月3日
  • ri-chan

ri-chan

4キロ優秀ですよね♡しかも安静生活で(๑• .̫ •๑)すごい♡
    産後も戻すの楽ですしね。
    今日は特にツーンとした痛みが多いです。子宮口の痛みなのかなぁ。

• 12月3日
  • mm

mm

ツーんの痛みわかります!
    寝返りうったときになったりしてう"!!ってなります(-。-;

検診いってきましたー!体重は大丈夫でした!
    やっぱり頭の大きい子で40w近くあるかもって言われました(゚o゚;;
    私自身、身長あるから大丈夫だよって言われたけど難産になるんじゃないかと不安です!
    土曜日からは安静解除になりました♡でも子宮頸管が短いからすぐ産まれちゃうかもって!!予定日までは絶対もちませんって断言されました。

• 12月3日
  • ri-chan

ri-chan

解除までもうすぐですね♡

もしかしたら私より早いかもですね♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私はもう少し大きくなってくれなきゃ困ります( •́દ•̩̥̀ )

• 12月3日
  • mm

mm

薬をやめて安静解除したらすぐ産まれるかもって言われたのでドキドキです。
    来週くらいかなぁとか言われたし...(゚o゚;;
    次の受診が8日なんですけどそれまでもつかなぁ。

• 12月3日
  • ri-chan

ri-chan

ドキドキですねー♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    解除したら早く買い物行かないと!ですね。
    先に産まれちゃったら色々教えてくださいねー♡

• 12月4日
  • mm

mm

もちろんですー♡♡
    予定日はもたないからねって言われてるし明日から薬をやめるから来週くらいかなっていってたけど...意外と生まれなかったりしてーとか思ったり(o^^o)
    ドキドキです!
    ゆかり216さんも次回受診8日でしたよね〜時間何時でした??

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

時間は14時半ですよー♡

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

美容院の担当の人の奥さんも11日予定日で大石さんで出産なんですよー。
    今パーマかけにきました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛これで産後も楽かな♡

• 12月4日
  • mm

mm

8日の受診、私15:00からです♡会えたらいいな〜(o^^o)

美容院いってきたんですね〜羨ましいです♫近いところが床屋さんなので、諦めつつです(-。-;
    おおいしさんなんですね〜11日ですともうすぐですね。私もそのくらいになっちゃうかなぁ...

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

時間近いですね♡
    会えるかなー♡
    でもわからないですよね?

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

パーマとカラーもやりたかったんですけど時間かかって疲れちゃうから、カラーは来週にしました(๑• .̫ •๑)
    今夜も旦那さんは忘年会で居ないから夕飯どうしよーって、今から悩んでます(^^;;
    1人だと面倒くさいんですよね。

• 12月4日
  • mm

mm

時間かかると疲れちゃいますよね〜トリートメントとかヘッドスパやりたかったな〜(o^^o)

1人のご飯だと適当になっちゃいますよね。プチ贅沢もいいかも☆私は、お義母さんが届けてくれた煮物です♡

受診のとき病院ついたらコメントしますね♡

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

お義母さん優しいですねー♡
    うちは旦那がかなり、年上でお義母さんももう80だから何も頼めませんよー笑
    まぁ干渉もあまりないから付かず離れずって所でちょうどいいです。
    8日楽しみですねー♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月4日
  • mm

mm

義実家は徒歩3分で旦那さんは毎日仕事の帰りに実家へ寄って夕飯もらってきてくれるんです。それを私が翌日食べるみたいな。おかげでがっつり安静にさせてもらえてます!
    旦那さん年上なんですね〜うちは40才です。

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

うちは50です笑
    子供が成人の時はおじいちゃんだねー♡ってからかってます笑

• 12月4日
  • mm

mm

年上の旦那さん包容力あっていいですよ〜うちの旦那さんは年上なのに子どもみたいです!
    変なプライドもないけど自由すぎ...(゚o゚;;

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

男は50になっても子供ですよー笑
    いつも、叱ってます(^^;;
    高校生みたいですよね。だらしがないし。汚すのは天才的です。
    でも怒ったりはしませんね、やっぱり。私が一方的に怒って喧嘩も終わります笑
    文句も言わないし♡
    そこは良かったかなぁ(๑• .̫ •๑)

• 12月4日
  • mm

mm

やっぱり怒ったりせず穏やかなんですね〜うちはよくケンカしますね〜発端は私のことが多いですけど...
    お互い譲り合わないときとかオオゲンカε-(´∀`; )
    寝ちゃえば次の日にはケンカは終わってます^o^あとにも引きずらないので助かります☆

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

その日に喧嘩は終わらせないとね♡
    イライラした時は好きなもの買い物してスッキリする事にしてます笑
    今日はコウノトリの日ですね♡
    早く始まらないかなぁ。。

• 12月4日
  • mm

mm

私もよくストレス発散でおいしいスイーツを1人で買って食べちゃったりしますよ♫

コウノトリ楽しみですね〜♡今の自分とリンクすること多いから妊娠前より、感じ方がきっとまた違うと思うし為になりますね〜(o^^o)

• 12月4日
  • ri-chan

ri-chan

いい天気ですね♡
    昨日旦那が帰ってきたの夜中の2時ですよーΣ(OωO )途中電話しても出ないから余計ムカつきました。電話出ないなら携帯持つな!もう立会いもしなくていーから。って言っときました。臨月の嫁家に1人でいさせて夜中まで飲んでるなんでどうかしてますよ(๑•̌.•̑๑)
    そして夜中はイビキで寝れず。毛布持ってリビングに避難しましたよー。笑
    まぁ寝不足ですがやる事沢山あるから朝から動いてますが旦那は案の定二日酔いでグータラ。なーんも手伝う気無いみたいで呆れます。
    愚痴っぽくなってすいません(^^;;

• 12月5日
  • mm

mm

旦那さん遅かったですね〜(-。-;
    臨月で1人なんて不安ですよね〜!!
    うちも「来週の土曜日に県外に1日行ってくるね!」って言われたから仕事関係かと思ったら遊びで!!!!!頭にきました∑(゚Д゚)
    ムカムカして私も昨日3:00過ぎまで寝れず(-_-)でも5:30頃に目覚めて思いっきりバタバタしてやりました!!

反省したのか、今日はあっちこっちへ連れて行ってくれて安静解除したらやりたかったこと、行きたかったところほぼ制覇出来ました。明日は残りをします♫

ホント今日はいいお天気ですね。水通しができて、やっと母らしいことができた〜ってジーンとしました♡

• 12月5日
  • ri-chan

ri-chan

いつ産まれてもおかしくないって時に男はのんきですよねー٩(๑`ε´๑)۶ムキーッ
    今日買い物行けたんですね♡
    リフレッシュ出来ました?
    美味しいもの食べて体力つけないと!ですね。
    お薬止めてなんか変わりました?張り返しとか??

私もさっき旦那に文句言ってやっと動きました!笑

• 12月5日
  • mm

mm

ホントホントのんき∑(゚Д゚)
    リフレッシュできましたよ〜♡
    でもやっぱり薬飲まないから、張りが強かったです!
    いつも昼間はそんなに張らないけど今日は座ってても何しても張るって感じで薬の偉大さを知りました。あと体力の衰えがすごい(-。-;
    もう足が筋肉痛...腰もめちゃめちゃ痛いε-(´∀`; )

• 12月5日
  • ri-chan

ri-chan

張りすぎるとドキドキしますよね(^^;;
    陣痛につながるかも?
    今日は忘年会に顔だしてきました。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛二次会は辛いので帰ってきましたが。
    食べ過ぎて辛いです笑
    明日は1日お粥で、デトックスですね。

• 12月5日
  • mm

mm

昨日の昼間は張りでヒヤヒヤでした∑(゚Д゚)
    ここで破水したらどーしよーとか。
    忘年会いいですね〜職場のに誘ってもらいましたが少し遠いし産まれそうだしタバコ吸う人も多いしやめました(-_-)

昨日はケーキを夜にお義母さんと食べて夕食もよく食べました!
    今夜は、ずっと行きたかったお寿司屋さんへ行きます♡月曜日に調整して火曜日に検診に備えます!でももういいかって気持ちもありますね^o^

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

私も昨日ケーキ食べちゃいました♡
    ilsaさん4キロしか増えてないんだから全然大丈夫でしょー。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    お寿司いいですね♡

• 12月6日
  • mm

mm

ケーキは美味しいですね♡
    妊娠すると(後期から?!)甘いものを欲するってきいたけどそういうの関係なく美味しい〜♫
    昨日動きすぎたせいで全身筋肉痛ε-(´∀`; )
    お掃除はクイックルワイパーでいいにしちゃいます!
    しかもソファで座ったままやってる私です(笑)

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

手抜き手抜き♡
    私も今日洗濯も掃除もお休みしてます笑

ピアゴ?行ってきたら閉店セールだかてめっちゃ混んでた(^^;;
    閉店して何になるんだろぉー。

• 12月6日
  • mm

mm

何になるんでしょうね〜閉店セールときくと色々私は買っちゃいそうです(笑)
    うちの旦那さんは、自分の車の修理を朝からやってます(-_-)
    私はグータラテレビ見てます!
    こんな気持ちも穏やかでグダグダできる時間もうないですよね〜♡

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

50%オフとかで、めっちゃ安かったよー♡
    でも今は服とか買う気になれない。ていうかどんな服買えばいいかわからなくて買わなかったです笑
    買っても着れないのもなぁって(^^;;
    私もグータラしてます。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    ノンビリお風呂入ろうかなぁ。
    今日も旦那はゴルフでいないから楽チン。

• 12月6日
  • mm

mm

50%OFF!!!
    確かに魅力的だけどなに買っていいか分からないですね〜(-_-)
    赤ちゃんのものならこれもこれも買いたい!!ってあるのに自分のものへの物欲がなくなってる^o^
    旦那さんゴルフなんですね〜
    私も家で1人だから今までもらってたエコー写真とか明細書の整理してました。エコーは生まれたら、写真屋さんでアルバムとかにしてもらおうかなって思ってます♡

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

アルバムいいですねー♡
    私もその予定です。1番最初に貰ったエコーみるとこんなに小さかったんだなぁって(^^;;
    TV見ながらお風呂入ってるけど日曜ってゴルフと競馬しかやってなくてつまらないですよね(^^;;

• 12月6日
  • mm

mm

1番最初のエコー感動でしたよね〜♡数gで小さくて♡心臓がピコピコしてたときは涙目になったな〜(o^^o)
    ホント日曜日はTVないですよね〜(-_-)録画しておいたやつも全部見ちゃったし、久々に実家へ電話して母と少し話してました。
    この時期に電話したから産まれたのかと思わせてしまったみたいで反省ε-(´∀`; )
    「用事もないのにごめんね〜産まれそうになったらまた電話するね!」って感じでした(-。-;

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

うちの実家はあんまり関心ないのか(^^;;
    産まれたら行くねーみたいな感じですよ笑
    あっさりし過ぎです(^^;;
    旦那さんゴルフ終わって忘年会のはずが急遽帰ってくるって。夕飯は外食になりました(๑• .̫ •๑)

• 12月6日
  • mm

mm

外食どこにしたんですか?♡
    夫婦みずいらず楽しんでください(o^^o)
    私は、今帰ってきました♫お義母さんと旦那さんでお寿司です。
    カウンターで食べるようなお寿司屋さんで美味しかった〜♡
    出産前の最後の贅沢かも☆
    ゆかり216さんも楽しんできてくださいね〜♡

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

草薙の鰻行ってきました(๑• .̫ •๑)
    鰻と天ぷら。体重やばいかもー笑
    まぁもう開き直ってますね(^^;;
    怒られてもいいやーって笑

• 12月6日
  • mm

mm

うなぎと天ぷら!!!
    天ぷら大好き〜♡
    私も開き直ってます!美味しいものを今のうちに(o^^o)
    天ぷら食べたい〜♡

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

久々に美味しかったです♡
    しばらく外食行けなくなりますもんね。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月6日
  • mm

mm

あとは、焼肉を食べに行きたいんですよね〜(o^^o)
    来週の日曜日行く予定なんですけどそれまでに産まれるかな〜。
    赤ちゃんのタイミングだけど、もう少し私の体力が戻らないと不安です...

• 12月6日
  • ri-chan

ri-chan

私も焼肉行きたいー♡
    検診終わったら行こうかな(*•̀ᴗ•́*)
    今日旦那の友達からイカ貰っちゃったから明日も知り合いのお店で外食決定(^^;;で、明後日は検診だし。
    最近ごはん作ってないなー笑

でもいつ入院とかになるかわからないしあまり冷蔵庫にも買いだめしたくないですよね(^^;;
    今のうち、楽できる時は楽させて貰います♡
    大好きなお風呂も今のうちだけだし笑

• 12月6日
  • mm

mm

イカいいですね〜おいしそ〜きっと新鮮で美味しいですね♫
    明日の調整で大丈夫ですよ♡

私は、昨日のお寿司で胃がもたれてる...
    今朝は質素に!と決め朝から旦那さんも巻き込んで納豆ご飯とお味噌汁のみ。文句言わない旦那さんに感謝ε-(´∀`; )

• 12月7日
  • ri-chan

ri-chan

食べ物に文句言わない旦那が、1番ですよねー♡
    うちも朝はパンとコーヒーだけ出しときました笑
    私はヨーグルトとバナナ。
    旦那が布団クリーナー買ってきてくれたから早速使ったけど気持ちいい♡♡♡スッキリです。
    リビングの模様替えがなんかしっくりいかなくてモヤモヤ中。犬がいるから仕方ないけどリビングにベビーベットはやっぱ場所取って邪魔です笑
    買い物は終わりましたか?

• 12月7日
  • mm

mm

布団クリーナーいいですね♡目に見えない汚れがちゃんととれていそうですね。
    今日はいいお天気だからうちも布団ほして気持ちがいいです。
    免許の更新もやっと行けたし買い物もだいたい終わりました。
    まだ忘れているものはあるかもしれませんが出産前後の最低限のものは揃えたと思います♫

• 12月7日
  • ri-chan

ri-chan

今日で予定日まで2週間になったからドキドキです♡いよいよなんだなぁー。
    さっき下腹が軽い生理痛みたいになってあれ?って感じでした。お風呂入ったら治ったからまた前駆陣痛かなぁ。

• 12月7日
  • mm

mm

2週間きってるんですね〜(o^^o)ドキドキですね〜いつ陣痛がくるのかとかトイレへ行くたびにおしるし気になったり(^^;;
    生理痛みたいのありますね〜!
    腰痛もあったからくるかな?!なんて思ったけど、うたたね出来るくらいだし遠のいちゃいましたε-(´∀`; )

• 12月7日
  • ri-chan

ri-chan

わかりますー!トイレでチェックしちゃいますよね笑
    明日は検診で子宮口どうなってるかなぁ♡楽しみですね!

• 12月7日
  • mm

mm

子宮口気になります〜開いてるかな?楽しみですね〜(o^^o)
    お互いもうすぐですもんね〜
    赤ちゃん大きくなってるといいですね。

• 12月7日
  • ri-chan

ri-chan

今日も誘惑に負けて色々食べてきちゃいました(^^;;
    半身浴長めにしよー笑
    気休めだけど。

• 12月7日
  • mm

mm

イカ美味しかったですか♡?!
    私は昨日のお寿司食べ過ぎたためか胃がスッキリしなくてあんまり食べられなかったです(-。-;
    明日の朝は反動で食べちゃうかもだけど検診ももうあと数回だしまぁいっかです♫

• 12月7日
  • ri-chan

ri-chan

本当後何回かしか先生にも会わないし(^^;;
    それに増えてる人は10キロ以上増えてるみたいだし全然オッケーですよ♡
    私の周りの友達もみんな13キロとか多い人で16キロの人も居ました。
    みんな産後も細くなってましたよ♡
    産後ダイエット頑張ろー。

• 12月7日
  • mm

mm

私の先輩も20kg増えたって言ってました!!
    検診期間ずーっと先生にも助産師さんにも怒られて「もうご飯食べないで!!」って言われたってε-(´∀`; )
    今は体力つけて出産に臨むことですね♡
    そうそう、産後ダイエット頑張りましょ♡♥︎

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

今日検診行ったら連絡しますねー♡♡
    午前は犬のトリミング行ってきます♡

• 12月8日
  • mm

mm

私も連絡しますね〜(o^^o)
    トリミングなんですね〜お気を付けていってらしてくださいね♥︎

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

ちょっと、早いけど病院到着しました♡

• 12月8日
  • mm

mm

私も15:00少し前くらいに到着します!
    茶色(ベージュ)ベースのガラのワンピースに紺のニット素材のロングカーディガンきる予定日です。

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

ちなみに黒のワンピースです(๑• .̫ •๑)

• 12月8日
  • mm

mm

了解です♡♥︎
    赤ちゃん大きくなってるといいですね(o^^o)

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

了解です(๑• .̫ •๑)
    今日も優しい先生っぽいですよ笑

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

すいててもう診察終わっちゃいました笑
    今会計待ちです!

• 12月8日
  • mm

mm

先生ちがうんですね〜
    今、検尿しました

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

もう出ちゃいましたー(^^;;残念。
    でも駐車場出るとき入ってきた車あったけどもしかしたらそうかな??黒の大きめの車でした?

私オレンジのアウディです。

• 12月8日
  • mm

mm

隣だったかもです!!
    黒のエクストレイルです(o^^o)

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

やっぱそうだったんですね♡
    綺麗なおねーさん降りてきたなぁって思ってましたよ。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

• 12月8日
  • mm

mm

いえいえ♡♥︎
    駐車場内キョロキョロして入ったんですけどゆかり216さんお若くて「このかたは違うな〜」って思ったんですよ〜♡♥︎

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

マスクしてたからですよー笑
    ilsaさんは大人っぽかったです♡

子宮口どうでした?
    私はだいぶ赤ちゃんの頭下がってきてて、でも子宮口はまだ1センチだそうです!
    2460グラムだからもうちょっと大きくなってもらわないと。

• 12月8日
  • mm

mm

ゆかり216さんはとってもキュートです♡♥︎♡

子宮口ぜんぜん開いてないって言われました(-。-;
    私も赤ちゃんの頭は下がってるみたいなんですけど、エコー技師さんは、頭が下がっててもすぐ産まれるってわけじゃないんだよね〜!こういう赤ちゃんの体制かもね〜って(-。-;
    もうそろそろって言われるかと思ったから拍子抜けです(笑)

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

私も予定日通りかもねーって言われましたよ(^^;;
    今日は焼肉です♡笑

• 12月8日
  • mm

mm

二人とも予定通りでしたら嬉しいです♡
    今日焼肉なんですね〜うちは明日の予定です(o^^o)
    焼肉でしたら京昌園とかですか?

うちは、「ホッケ焼いて〜食べたい」ってメールあったからホッケにしてあとはスーパーの出来合いのお惣菜です。せめてお味噌汁だけは手作りしようかと...
    手抜きです(笑)

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

家は大坪なんで近くの千番閣って所です(๑• .̫ •๑)
    なんか予定日近くなるとご飯作る気なくなってきちゃいましたー笑

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

さっき、帰ってきてトイレ行ったらおりものシートになんか付いてて、消毒液??血?なのかよくわからないです(^^;;

• 12月8日
  • mm

mm

私も内診の直後にちょっとだけ茶色っぽい血?のようなものつきましたよ〜今はないです。
    そんなに痛くはなかったけど多少は傷ついてるのかな〜?!

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

やっぱありました??
    ちょっとドキドキしちゃいますよね笑
    おしるし?!って。

• 12月8日
  • mm

mm

おしるし?!ってドキドキしました。
    いろんな症状一つ一つにドキドキ・ヒヤヒヤしちゃいますね〜(o^^o)

• 12月8日
  • ri-chan

ri-chan

今日は寒いですねー( •́દ•̩̥̀ )
    ちょっと風邪気味かもです。
    今日はひきこもってゆっくりします♡

• 12月9日
  • mm

mm

風邪大丈夫ですか?
    今朝すっごく寒かったですね(-。-;
    暖かくしてゆっくりしてくださいね♡♥︎
    私は念願の美容院いってきました!(o^^o)

• 12月9日
  • ri-chan

ri-chan

美容院行けたんですねー♡これでスッキリですね(๑• .̫ •๑)
    今日の朝、また出血あったんですよー。昨日よりも多めの、おりものがピンクの感じでした。
    これも内診の後だからかなぁ。
    義理の妹は子宮口1センチって言われてたけどその日に陣痛きたらしいです(^^;;
    内診の出血とおしるしと違いがわかれば良いんですけど。

• 12月9日
  • mm

mm

出血あったんですね〜おしるしなのか判断つかないですよね〜(-。-;
    子宮口1cmで陣痛がきたんですね!!
    今日の美容師さんも子宮口が開いてなくても一気に来たりするよーって言ってました!
    そのかたも大石さんだったそうです♫

• 12月9日
  • ri-chan

ri-chan

ママリ見てても一気に来る人も結構いますよね(^^;;
    どうなることやら。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    今夜はまたまた手抜きで旦那特製ちゃんこ鍋になりました♡
    明日は東京出張で居ないらしいので多めに作って貰って明日1日食べてられるようにしようと思います(^^;;
    赤ちゃんの退院の服ってもちろん肌着も持ってって方がいいですよね?

• 12月9日
  • mm

mm

一気にきたら焦りそうだな〜冷静に病院行けるか心配(-。-;
    忘れ物ないように玄関のドアにメモ貼っておきました!
    赤ちゃんの肌着ももって行きますよ〜♫寒さとかどの程度の服きさせていいか分からないですよねーε-(´∀`; )
    出産して落ち着いたら助産師さんに退院のとき赤ちゃんの服チェックしてもらって、足りなかったら旦那さんに持ってきてもらう感じかな。

ちゃんこ鍋いいですね〜私も明日はお鍋かおでんにしてラクしちゃいます♡
    でも出張だと淋しいですねー…>_<…

• 12月9日
  • ri-chan

ri-chan

私も入院グッツ玄関にまとめておきましたー笑

出張、静かでいいですよね笑

• 12月9日
  • mm

mm

私も玄関前に置いといたら邪魔だったみたいで、旦那さんによけられてました(-。-;
    車に入れといた方がいいかな〜って考えたり...(o^^o)
    今日2回くらい最終チェックしました!
    ぜんぜん最終じゃないくらいチェックしてます(笑)

• 12月9日
  • ri-chan

ri-chan

わかります笑
    チェックの度に荷物増えちゃったりしてますよ笑
    今日は入院中飲めるようにノンカフェインの紅茶とかルイボスティーとか入れてました(^^;;

• 12月9日
  • mm

mm

大きめのバッグ2つになっちゃいました(-。-;
    こないだ病院いったときに予定入院みたいなかたがいて、サラッと1つのバッグでした...
    紅茶いいですね〜ホッと一息できますね♡
    私は、お菓子入れました(笑)

• 12月9日
  • ri-chan

ri-chan

私も2つですー笑
    まぁ冬だし、仕方ないですよね。
    あ、お菓子買わなきゃ♡笑

• 12月10日
  • mm

mm

一緒の入院になったら、おやつとか一緒にしましょうね〜♡

• 12月10日
  • ri-chan

ri-chan

そうですねー♡楽しみです♡

今日になって出血は止まりましたー。昨日の生理痛みたいな痛みもなくなって拍子抜けです笑
    早く陣痛来ないかなぁ♪
    午後あったかくなったら雑巾がけしなきゃ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    明日は新月らしいですよ。満月、新月は産まれやすいって聞くからちょっとドキドキです。

• 12月10日
  • mm

mm

出血とまったんですねー。ドキドキの拍子抜け!!わかります!!!
    明日は新月なんですね♡私たちももしかして...かしれませんね。
    県外に住む後輩が予定日過ぎてて産まれないから今日から入院して明日促進剤使って産むって連絡あってなんか朝から私の方がドキドキしています(^^;;

• 12月10日
  • ri-chan

ri-chan

なぜか、勝手に予定日前に産まれるだろうと思い混んでますけどやっぱ初産だし遅れる事もありますよね(^^;;
    でもやっぱ年末バタバタしたくないし早く出てきて欲しいなぁ♡

旦那さんは呑気に毎晩お酒飲んでます(^^;;こっちは焦ってるのになんか最近イライラしちゃって。
    自分の釣りやゴルフの事ばっかりで、家のこと手伝う気0。風邪気味って言ってんのに大丈夫?の一言もなく今朝も洋服やらパジャマやら散らかして行きました。
    今こんなイライラしてると産後が恐ろしいです笑

• 12月10日
  • mm

mm

年末年始には家でゆっくり家族と過ごしたいですよね〜♡
    赤ちゃんのタイミングって思いつつ早く出てきてもいいよ!って話しかけちゃったりしています。

うちの旦那さんも一緒ですよ〜お腹が苦しいって言いながら洗い物とか洗濯もの干してるのにパソコンに夢中だしやってるそばからお茶ちょうだい〜って感じです。聞こえていないふりしています(^^;;

• 12月10日
  • ri-chan

ri-chan

本当この辛さ男にもあじあわせてやりたいですね笑
    今日の出張中止になったらしく帰ってくるみたいで、えーΣ(OωO )とか思っちゃいました。

退院して家に帰るのが今から恐ろしいです笑どんだけ汚されてるのか。

早く赤ちゃんに癒されたいです♡

• 12月10日
  • mm

mm

癒されたいですね〜(o^^o)
    ほんと男性にも味わってほしい!!!
    つわりとかお腹の苦しみとか陣痛とか。切迫前に行った両親学級で妊婦体験をやって苦しいねー重いねーなんていってわかってくれたかと思いきや全然だし(-。-;

• 12月10日
  • ri-chan

ri-chan

前期の両親学級行ってないー。そんな事もやったんですね♡笑

今日はよくお腹張ります(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• 12月10日
  • mm

mm

大石さんではなくって清水保健福祉センターでやってるやつでしたよ〜(o^^o)

私も今日、結構?!歩いたからずっとお腹張ってます(^^;;

• 12月10日
  • ri-chan

ri-chan

私はまったく運動してません(^^;;

今朝出血止まったと思ってたらやっぱりまだうっすら出てますΣ(OωO )
    こんだけ続いてるのはやっぱ内診じゃなくておしるしなのかなぁ。

旦那は近所に飲みに行きました。はぁ〜。
    もし陣痛来ても立ち会い出来ませんね笑

• 12月10日
  • mm

mm

おしるしなのかなぁ。区別つかないからわからないですよね〜
    私は朝から、生理痛のちょっと強いのがきてて、「いよいよ?!」なんて思ってたらご飯食べたら治っちゃいました(-。-;
    今日は、雨ばっかりだから部屋の掃除とクローゼット整理(一体何回やってるんだろう?!ってくらいやってる...)最後になるかな〜(-。-;

• 12月11日
  • ri-chan

ri-chan

陣痛の痛みも人それぞれって言うし難しいですね!
    今日は下腹が痛みます。
    旦那二日酔いで寝てられると掃除もできません(^^;;

• 12月11日
  • mm

mm

旦那さんたくさん飲んできたんですね〜(-。-;
    お腹も痛いから寝ちゃおうと思ったら部長から電話...
    目が覚めた〜ヽ(´o`;

• 12月11日
  • ri-chan

ri-chan

来年の抱負は二日酔いで仕事サボらない!にしてもらいます♡笑

掃除機掛けれないから家中雑巾がけしてきました(*˘︶˘*).。.:*♡ 
    陣痛に繋がるっていうし。スッキリしたー♡毎日クイックルワイパー掛けてても結構汚れてるもんですね。
    後は年末大掃除出来ないから換気扇掃除もしなきゃ(`_´)ゞ

• 12月11日
  • mm

mm

けっこう床は汚れてるんですよね〜私も雑巾がけしたいけど、明日は旦那さん県外に遊びにいっちゃうし(年に1回の車のイベント?!大げんかになりましたけど結局行くってきかないッ)だから今日明日で生まれると私も困っちゃうし今日はほどほどに整理だけにします。
    少し外が明るくなってきたから100均行きたいな〜

• 12月11日
  • ri-chan

ri-chan

臨月に県外ってきついですねー( •́દ•̩̥̀ )
    うちのは、やっと会社行きました笑

今日もご飯作らないよって言っておきました!
    サラダバーがある所行きたいなぁ。どこか知ってます??

百均いいですねー♡私も気晴らしに行こうかなぁ。

• 12月11日
  • mm

mm

うちも今夜は旦那さん忘年会だから夕食考えなくていいから適当にしちゃいました(o^^o)
    携帯電話忘れて行ってるし最悪です!!!
    サラダバーのお店...ランチならSGポートのココペリとかよく行きましたよ♡

• 12月11日
  • ri-chan

ri-chan

朝から愚痴っちゃいました、すいません(^^;;

• 12月12日
  • mm

mm

私も朝からグチ〜(笑)
    朝早くから遊びに行った旦那。
    朝早くから、「ごはん作って〜。お腹すいた〜」って言うから無視無視!!
    昨日はいらないって言ってたから下ごしらえもしてないしッ!!
    ゆかり216さんの旦那さんもゴルフなんですね〜
    明日は、お天気悪くなりそうだからしょうがない洗濯しますヽ(´o`;
    明日はぜったーーい買い物に付き合わせますッ!!

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

遊びに行く旦那にご飯なんて作りたくもないですよねー笑
    今朝はコーヒーも自分のだけいれて飲んでやりました^ ^笑

本当1人で出かけるのもだんだんヒヤヒヤしますよね( •́દ•̩̥̀ )一応車にバスタオルは積んでおきました^ ^

うちのは明日もアテにならないから1人で今日行っちゃいます♡

• 12月12日
  • mm

mm

ホントです!1人で出掛けるのってヒヤヒヤですよね〜そのへんがぜんぜん分かってなくて「1人でゆっくりランチでも行ってきなよー」って!!!
    薄情者〜〜って怒りました(-。-;
    1人で
    ですとちょっと遠くも行くのこわいし近場ってなるとうちの周りホント何もないんです(^^;;
    スーパーコンビニドラッグストアーくらいしか。車で30-40分ならけっこうあるけど臨月ですし病院からも離れちゃうし行くのに躊躇しちゃいます。

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

土曜日にランチ1人も虚しいんですよねー(^^;;
    お昼時は混むので早めに1人、五味八珍来てますが笑

ベイドリームでの買い物終了して腹ごしらえです♡

お家は病院の方ですか??
    私はイオンの近くですよー^ ^

• 12月12日
  • mm

mm

うちは清水といっても興津なんですよ〜(o^^o)病院からは車で20分くらいです!
    私はまたまた100均行ってきました(笑)

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

興津なんですね^ ^病院まで結構ありますよねー( •́દ•̩̥̀ )

私もベイドリームの百均行きましたよ笑
    こないだネットで見たダイソーのランドリーバッグが可愛くて買ってきました♡百均だけど、500円しました笑

• 12月12日
  • mm

mm

おしゃれでかわいい〜♡♥︎
    お洗濯楽しくなりそうなグッズですね(o^^o)
    うちのただのカゴって感じですよ〜ヽ(´o`;確か、旦那さんが買ってきた!

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

うちもそうだったんですよー^ ^スーパーのカゴみたいな笑
    可愛い物だと洗濯もテンションあがりますよね♡
    掃除グッツとかも徐々に可愛い物に変えていってます笑

なんか予定が立たないから家ご飯がなんか面倒。かといって毎日外食じゃ旦那が飲むからお金かかり過ぎるし!
    今夜は湯豆腐とお惣菜にしちゃいました^ ^

• 12月12日
  • mm

mm

私も洗面所とトイレは私好みに徐々に変えちゃってますよー!掃除するの私だもん!って思って(笑)

ホントごはん困りますよね〜作るために買っても、もし陣痛きて入院になったらもったいないしって思ったり(-。-;
    湯豆腐いいですね♡あったまるし!
    うちは、旦那さんはどっかで食べてくるだろうから、さっきスーパーでお惣菜買ってきました!あと私のぶんだけのスイーツも(笑)

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

なるべく冷蔵庫は空にしておきたいですよねー^ ^
    どうせ入院中は旦那毎日外食だろうし。
    病院にお弁当買ってきて一緒に食べる事も出来るのかなぁ?お酒飲めないとか文句言いそうだけど。

• 12月12日
  • mm

mm

個人の病院ですし、完全個室だし融通きくような気がしますけどね〜(o^^o)
    私も土日とか旦那さんが来られるときは何か買ってきてもらって一緒に食べたいなって思いますよ^o^

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

そうですよね♡
    今日もベビーちゃん出てくる気ゼロみたいです笑
    前駆陣痛も治っちゃってるし。
    早く出ておいでーって話しかけてます♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    胎動激しいからまだまだかな?

• 12月12日
  • mm

mm

お産が近くなると、胎動が減るっていいますよね〜♡私もまだまだっぽいです!すぐ生まれるかもって言われてはや1週間。のんびりでもすぐでもいいよーって話してます(笑)
    うちの病院って予定日すぎてどのくらいで促進剤とか使うのかな〜次の受診のとき聞いてみようかな〜

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

そうですよねー、過ぎる事もありますよね。促進剤使うと余計痛いって聞くし怖いです( •́દ•̩̥̀ )
    旦那さんは帰ってきましたか?
    明日は買い物行けるといいですね♡
    うちのはなんか気を使って、明日どこか連れてこうか?とか機嫌とってましたよ笑

• 12月12日
  • mm

mm

やっとさっき帰ってきました!!
    遅くて少し無視しました(-。-;
    一応、和菓子買ってきてくれてましたけどね...
    明日のことは、全く何も言われないヽ(´o`;
    ゆかり216さんの旦那さん優しい〜(o^^o)

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

最近毎週釣りとゴルフで居なかったからですよー笑
    それに明日は風強いみたいだから釣りに行けないからだと思います。バレバレですよー笑♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

でも行きたい所っていってもあまり無いんですよねぇ。
    ランチ行くくらいですかね^ ^
    映画もいいなぁとも思うけどトイレ近いしなぁって笑

• 12月12日
  • mm

mm

明日は午前中はお天気悪そうですね〜…>_<…
    うちもお天気悪いからバイクいじれないからどっか行くかーって言われそう。
    私もトイレ近いし病院や家から離れたところ行くの不安だから、いきたいとこ悩むんですよねー。
    ディズニーやユニバーサルとか行きたいけど全く現実的じゃないし(笑)

• 12月12日
  • ri-chan

ri-chan

夢のまた夢ですね笑

なんだかんだランチくらいで後は家でゆっくりしたくなるかもですね♡

午後天気良ければお散歩かな♡

• 12月12日
  • mm

mm

やっぱり雨ですね…>_<…
    私も体力作りにお散歩しなきゃーショッピングモールとかいくけっこう歩くからいい運動になるんですよね〜(o^^o)

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

せっかくの日曜なのに雨はせつないですねー( •́દ•̩̥̀ )
    ショッピングモールいいですよね♡休憩する所も沢山あるし♡

• 12月13日
  • mm

mm

すでにうたた寝してるあいだに旦那さん出掛けてました(-。-;
    夢か現実か「何かあったら電話してねーお昼ころ戻るから」って言われたような...
    午後にはショッピングモール付き合ってもらって運動しなきゃー

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

ごめんなさい、また↓に返信しちゃいました( •́દ•̩̥̀ )

• 12月13日
  • mm

mm

イライラありますよー訳もなく!
    しかも突然悲しくなったりして旦那さんに当たってます。私、厄介な妻です(-。-;
    ホルモンの影響ですよ〜きっと(笑)
    カフェって、This is cafeですか?!
    夏過ぎ?!9月ころオープンしたところですか?
    確かどこ座っても海が見えるって聞いた気が...♡

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

なんで↓になっちゃうのかなぁΣ(OωO )

• 12月13日
  • mm

mm

朝からビール((((;゚Д゚)))))))
    もういつでも産まれていい時期ですしアルコール入ってたら立ち会いできないかもだしもう少しの期間だけ避けてほしいですね!
    うちはお酒のまないけど自由人だしいろんなこと勝手に突然決めちゃうし!!!

生まれたら最初が肝心!!って聞いたからいろいろ巻き込んでしまいましょうヽ(´o`;.......やらないだろうなぁ...うちの旦那さん。

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

うちのも口だけイクメンで、何もできなさそうΣ(OωO )
    褒めて伸ばすしかないですね!

• 12月13日
  • mm

mm

褒めて伸ばす!!!!
    それいいですね♫
    新人アルバイト君だと思ってしつけなきゃですね(o^^o)

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

いつもシャツを裏返しで脱ぐ癖があるんですけど、昨日は綺麗に脱げたからベタ褒めしてやりました笑
    やれば出来るじゃーん♡すごーい♡って。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛笑
    うれしそうでしたよー笑

• 12月13日
  • mm

mm

ベタ褒めいいですね〜私もやってみます(o^^o)
    ランチは結局ガスト(-。-;
    サラダバーもあるし旦那さんお肉系好きだし(-。-;
    食べ過ぎで苦しいのに帰りにあんぱんも買っちゃいました。
    健診の体重はもう無視です!

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

この際体重管理は終了ですよー♡
    私はカフェでケーキまで食べちゃいました笑

夜は昨日に引き続き鍋です。

今日は買い物も全部旦那にやらせます。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    味噌ベースの牡蠣鍋だそうです。

私はこの時間からお風呂入ってもうパジャマでゴロゴロです♡楽チン〜♪
    まぁ明日もゴルフで夜は飲み会だろうから罪滅ぼしです。

• 12月13日
  • mm

mm

牡蠣鍋いいですね〜(o^^o)
    牡蠣フライも食べたい〜♡
    揚げ物はいつも旦那さんの実家でもらっちゃってるから家ではやらないんですよね..
    明日もゴルフなんですね〜
    うちは普通にお仕事だけど「朝起きれないからご飯自分でお願い!」って頼みました。
    スーパーでパンとか買ってきてたから私は明日は朝寝坊決定です♫

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

同じくパンだけ買っといて、適当に食べてってねと言ってあります♡
    私も犬と朝寝坊です(‷ˊᗜˋ‷)

うちもなかなか揚げ物はやらないですねー。後片付けも面倒だし、お店で食べたほうが美味しいよ!って理由で笑
    明後日は検診だからせめて明日は少し控えめにしなきやー。
    子宮口開いてるといいなぁ。

• 12月13日
  • mm

mm

明後日、健診なんですねー私は水曜日です!
    ご飯は明日の調整だけできっと大丈夫ですよ。
    1日気にしてると結構違いますからねー(o^^o)

子宮口開いてて赤ちゃん大きくなってるといいですねー
    何かホントに産まれるのかなぁって不安になります(-。-;

• 12月13日
  • ri-chan

ri-chan

本当不安ですよね( •́દ•̩̥̀ )
    早く産まれてきて欲しいです。正産期の人が焦る気持ちが今になってよくわかる気がします。
    今日は久々にホットミルク飲んで寝ます♡

• 12月13日
  • mm

mm

ホットミルクよく飲みますよ〜(o^^o)
    豆乳もあっためて飲んだり。
    体が温まるしいいですね♡
    最近、便秘ぎみなので今日明日中にどうにかしなきゃ!
    旦那さんはパンを食べて静かにお仕事へいってました(笑)
    行く前に何か言ってたみたいだけどなんて言ってたんだろう...(笑)

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

最近は飲むヨーグルトに頼ってますよ(‷ˊᗜˋ‷)あとはゴボウ茶。今の所快調です。
    うちのも静かに行きましたー笑
    朝コンビニ行ったみたいで私のサンドイッチも買っておいてくれたみたいで朝から助かりました。
    ゴミ出しも忘れず行ったみたいで帰ったら褒めてあげなきゃ。笑
    今日も1日のんびりだ♡

• 12月14日
  • mm

mm

ゴボウ茶買ってみます!
    一時は、ラブレっていう飲むのが良くて飲んでたのですが効かなくなってきてて。暖かいも物のほうがよさそうですね〜

旦那さん優しい〜サンドイッチ美味しいですし野菜もとれるしナイスです♫
    いっぱーい褒めなきゃですね♡
    私は、ベイドリームへ行こうと思います。
    ほしいものも特にないけどショッピングモールなら意外と歩くし運動にもなりますよね〜。

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

ラブレも飲んでます♡なんかヨーグルトは色々変えないと効果無くなってくるって、聞いたから日替わりで色々飲むようにしてます(๑• .̫ •๑)
    ベイドリーム運動になりますね♡
    二階のベビー用品で爆買い注意ですね笑

• 12月14日
  • mm

mm

ヨーグルトいろいろ変えないと効果弱くなるんですね〜(o^^o)
    耐性がついちゃうのかな。
    たいして動いてないのに疲れましたー。
    ベビー用品もかわいい女の子の服があったけどもし男の子だったら着せられないから断念...

タリーズでコーヒーにしようかお昼ご飯どうしようか悩みます(-。-;

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

あれ??性別まだでしたっけ??

• 12月14日
  • mm

mm

女の子って言われてますよー
    でも少し前に産んだ知り合いがいてずーっと女の子で間違いないって言われてたのに生まれたら男の子で用品もピンクばっかにしちゃったって言ってたからちょっと躊躇してます(笑)

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

そうなんですね(๑• .̫ •๑)びっくりしますよねー笑
    うちは間違いなく女の子だと思うけど♡
    お昼面倒でカップ麺にしちゃいました。

• 12月14日
  • mm

mm

私の姉もたしかそうだったんですよね〜9ヶ月くらいのときに「やっぱり男の子」って言われたみたい(o^^o)
    どっちでもいいけどビックリですよね!
    私も結局お惣菜かって家で食べました♡
    ゴボウ茶も買って今飲んでます!ありがとうございます♡

ゆかり216さんはマタニティフォトって撮ったりしました??

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

マタニティーフォトは撮らなかったですー。
    撮る予定ですか?

• 12月14日
  • mm

mm

撮りたかったけど結局、旦那さんもイヤって言われて値段もけっこうしたのでマタニティで撮るより産まれてから写真屋さんできれいに家族写真撮ったほうがいいかなってなってやめちゃいました!
    切迫にもなって、忘れてました。
    ビデオカメラも買ってもらったからそれで撮ろうって感じになりました。

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

そうですよね、産まれてから沢山撮ってあげればいいですね♡
    今日も昼からのんひり半身浴します(‷ˊᗜˋ‷)

• 12月14日
  • mm

mm

半身浴いいですね〜(o^^o)
    あっためると陣痛に繋がるって聞きました♡
    私は、洗面所の片付けします。

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

昼カップ麺で夜はピザ頼んじゃいました(^^;;
    完全に体重管理無視ですね笑
    パスタでも作ろうかと思ったけど洗い物したくなくて手抜きです。

• 12月14日
  • mm

mm

私も体重無視メニューですよ!
    お惣菜ばっかです。明日は、おでんにしてまた手抜きの予定です!
    検診の日は、外食にしちゃいます♫
    最近の口癖が「2人でお食事できるのあと何回かしかないよね〜」っていって外食です(笑)

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

あ。それうちもよく使います笑
    ただご飯作りたくないだけなんですけどねー。
    冷蔵庫空にしとかなきゃ!とか言っちゃって朝ごはんもパンだけとか適当です。目玉焼きすら出さない笑
    これから戦争の様な出産があるんだからそれくらいオッケーですよ♡

• 12月14日
  • mm

mm

ご飯作りたくないですねー(-。-;
    冷蔵庫もためたくないし、ちょうどお味噌がきれてそれからレトルトにしちゃってますし何かにつけて言い訳ばっかでサボってます(笑)
    それでいいですよねー(o^^o)
    今はストテスフリーで体力温存です♫

• 12月14日
  • ri-chan

ri-chan

うちのストレスは旦那の飲み会です。今日もまだ、飲んでて帰って来ないし。
    いい加減にしてほしいですよー。
    臨月の不安を何も分かってないですよねΣ(OωO )

• 12月14日
  • mm

mm

遅くにごめんなさい。
    破水きて入院になりましたー
    陣痛は全くきてません(-。-;

• 12月15日
  • ri-chan

ri-chan

産まれたかなっ??

• 12月15日
  • mm

mm

それがまだぜんぜんー(-。-;旦那さんにも一旦帰ってもらいました〜
    陣痛がぜんぜんこなくって促進剤使うかも...
    恐怖((((;゚Д゚)))))))

• 12月15日
  • ri-chan

ri-chan

そうですかー!でも頑張ってくださいね♡
    私までドキドキです♡

• 12月15日
  • ri-chan

ri-chan

私もこれから検診です♡
    ilsaさんの赤ちゃん。無事に産まれてきますように♡

• 12月15日
  • mm

mm

産まれましたよ〜♡
    ありがとうございます!!
    無事に元気に産まれてくれました♡
    めっちゃかわいい♡
    なんと!!!あの旦那さん立ち会いしてくれてちょー感動してました(o^^o)

• 12月15日
  • ri-chan

ri-chan

良かったー♡♡
    おめでとう♡
    立ち会いもしてくれたんですね♡
    本当良かったぁ。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    私は今日検診でしたぁ。だいぶ子宮口開いてきてるからガンガン動いてねって言われました。
    私も早く産みたいなぁ。

• 12月15日
  • mm

mm

ありがと〜(o^^o)♡
    陣痛室で私自身がなんかめげて旦那さんに「お願いだから一緒にいてー」って言ったら、「立ち会います!!」って言ってくれてホント心強かったー尊敬しました。
    初めての産声も聞いてもらえたし私は満足だけど旦那さんは「申し訳ないけど2度とできない」って言われたー私の痛みとか見てて具合悪くなったみたい。
    ゆかり216さん♡
    待ってます(o^^o)♥︎日曜日には退院みたい。

• 12月15日
  • ri-chan

ri-chan

本当良かったですね♡♡
    今日検診の後定期的に痛くなってたんだけど、ご飯食べてたらいつの間にか無くなってて、またまた前駆陣痛だったーと笑
    日曜日までに産まれてくれるといいなぁ。
    赤ちゃん何グラムだったのかなっ?
    当たり前かもしれないけどやっぱ痛かったですか?私もビビってます笑

• 12月15日
  • mm

mm

痛かったです(-。-;
    下腹部痛みが徐々にきて叫ぶまではいかなかったど旦那さんの手を折れそうなほど握ってたよー
    爪あとついてたしごめんって感じです!!
    赤ちゃんは2800ちょっとでエコーでは2950とかだったからじゃっかん誤差はありますね...
    日曜日までにゆかり216さんおさんだと嬉しいな♡
    昨日は私いれて4人のお産だったみたいです。

• 12月16日
  • ri-chan

ri-chan

4人て結構多かったんですね♡
    ゆっくり休んでくださいね。
    でも、今日から母子同室かなっ?

はぁー、ドキドキする。笑

• 12月16日
  • mm

mm

母子同室だけどそんなに強制な感じじゃなくてたぶん初日だからかな、どっちでもいいよーって感じでした。
    今、病院じたいはお産少ないみたいです!

• 12月16日
  • ri-chan

ri-chan

そうなんですね(๑• .̫ •๑)じゃあ、ゆっくり休めますね♡
    まだかまだかと雑巾がけしてます笑
    結局、促進剤使いましたか?

昨日の検診はいつもの先生でした。
    一応2500は超えたから予定日くらいで産もうかーって、言ってました。あの先生って大袈裟?!
    エコー技師さんとかは、これで安心だねー♡とか言ってくれるのに先生はいつもうーん、みたいな( •́દ•̩̥̀ )
    なんかあの先生苦手だぁ。笑

• 12月16日
  • ri-chan

ri-chan

今度こそ!
    おしるしきました♡
    ゼリー状の血だったので一応病院にも連絡して様子見です(‷ˊᗜˋ‷)陣痛に繋がるといいなぁ。

• 12月16日
  • mm

mm

ほんとー(o^^o)
    待ってまーす♡♡
    頑張ってねー(o^^o)
    促進剤使うと一気に陣痛くるから早いですよー。
    先生は結構腕がいいって評判みたいですよ!
    でも出産後にも叱られました。。。

• 12月16日
  • ri-chan

ri-chan

えー、叱られたんですか?( •́દ•̩̥̀ )
    やだなぁ。
    夕方から結構張りが来てます。10〜15分間隔で張ってて、でもまだ痛みはないんですよ。これからかなぁ。また前駆だったら心折れる笑
    陣痛の始まりだったら今夜病院行くことになりそうです。

• 12月16日
  • mm

mm

会陰切開したところ縫ってもらうとき、股関節が開かなくてそれで叱られちゃいました(-。-;

張りきてるんですね!
    今日かな〜頑張ってくださいね〜(o^^o)♡♥︎

• 12月16日
  • ri-chan

ri-chan

それ!!両親学級の時に助産師さんが言ってました笑
    足開けって怒られるってΣ(OωO )
    本当だったんですねー笑
    ますます苦手な先生だわぁ〜

• 12月16日
  • mm

mm

確かに針使ってるから危ないけど助産師さんは優しく言ってくれたのに先生は、「もーーーダメだってば!!」って(-。-;
    出産後、疲れて心も折れてたけど赤ちゃんかわいくてぜんぜん気になりませんよー(o^^o)へっちゃら!

• 12月16日
  • ri-chan

ri-chan

昨日は夜中までだいぶ痛くなったけど前駆でしたねぇ。
    今朝も多めのおしるしが、ありました(๑• .̫ •๑)
    午後あったかくなったら近所少し歩こうかな♡

• 12月17日
  • mm

mm

前駆でしたかー(-。-;
    多めのおしるしがあるならもう少しですね!
    楽しみですねー(o^^o)
    朝ごはん足りなくて今、お菓子食べてます♥︎

• 12月17日
  • ri-chan

ri-chan

体力使ったから沢山食べなきゃね♡
    食堂でみんなで食べる感じですか?
    また入院グッツ見直ししてます笑
    なんか、これあったらいいよーって物あったら教えてくださいね^ ^
    私は朝から昨日の残りのカレー食べました。
    主人が作ってくれて。
    さすがに主人もソワソワし始めたようです笑

• 12月17日
  • mm

mm

カレー食べたい〜♥︎
    食堂でみんなで食べますよー(o^^o)いろいろ経産婦さんから話しが聞けるからいいですよ♡
    ご飯の量が少なくて(おやつも少ない)私が大食いかもだけど、旦那さんが買ってきてくれたお菓子よく食べてる♡
    あと部屋が乾燥してるからのどが渇きますよー(-。-;
    旦那さんが気を利かせて出産後にアイス買ってきてくれてほんとーに美味しかった♡出産直後からアイス食べたよー!アイスよかった。冷蔵庫もあるからストックしたり。他の産婦さんにアイス食べたって話したらそのあとみんな食べたって言ってた。(かなり影響♡)
    ウォーターサーバーが廊下にあるからお湯と水は24時間出るから紅茶のティーパック持ってって正解!!
    あととにかく多忙!すぐ授乳時間だし産後指導あったりで忙しいよー。テレビゆっくり見るつもりだったけど忙しいのと疲れたのでつけたままねてたり。
    切開のとこ痛くて家で使ってた抱き枕もってればよかったーって思ったよ。ちょっと足開くとラクになったから病院の枕挟んでたよ。

• 12月17日
  • ri-chan

ri-chan

結構バタバタなんですねーΣ(OωO )
    飲み物とかも買ってった方がいいですね♡余裕があったらコンビニ寄って病院行きます!笑
    そしてアイスも♪

少しだけ近所散歩してきましたー。後は掃除!いっぱいお腹張らせて今日は前駆で終わらないで欲しいー。

• 12月17日
  • mm

mm

陣痛につながるといいですねー♡
    明日、診察で内診して抜糸もするみたいです。
    抜糸すっごく痛いみたいで恐怖((((;゚Д゚)))))))
    あと体重も測るみたいで減ってないとまた怒られるらしい...
    出産後、どうしても食べたくてマックとかスナック菓子いっぱい食べてるからむしろ太ったと思う(-。-;
    出産がんばったのにまた怒られるかな〜ヽ(´o`;

• 12月17日
  • ri-chan

ri-chan

出産頑張った後に怒られるのはやめて欲しいですねーΣ(OωO )
    優しくしてー!って感じですね。
    抜糸早いんですね。ビックリ。
    痛そうだけど頑張ってください♡
    今夜はケンタッキー買ってきてもらいました^ ^
    もう体重なぁんも気にしてない笑

• 12月17日
  • mm

mm

ケンタッキーいいなぁ。
    退院したら、いこ〜♥︎
    さっき、シャワーしてウロウロしてたらバッタリ廊下で先生にあって「おーさっぱりしたじゃん!きれいになったじゃん!」って(o^^o)
    ちょっとフレンドリーな一面を見たよ☆しかもデニムのズボンとチェックのシャツ、リュックでふつーって思ったよ!

• 12月17日
  • ri-chan

ri-chan

オタクっぽいー笑
    想像しちゃいました(‷ˊᗜˋ‷)
    やっぱ個人病院だと色々、自由な感じありますか??

• 12月17日
  • mm

mm

けっこう自由ですよー大きい病院じゃなくて個人でよかったって心から思いました。
    きれいだし個室だし整ってますし、いろいろ出産以外に気を使わなくてもいい感じです。
    入院費は高いと思うけど高いなりにちゃんとしてるしいいと思いました。
    制限もあまりないからストレスないですよー

• 12月17日
  • ri-chan

ri-chan

今日の夜中から陣痛始まって超スピード安産、8時に産まれました♡
    でも胎盤が出ないですよΣ(OωO )

• 12月18日
  • mm

mm

おめでと〜♥︎♡
    オギャーって聞こえたよ〜(o^^o)

• 12月18日
  • mm

mm

今、授乳してます。
    ゆかり216さんのベビちゃん元気にないてますよ〜もうお部屋に戻りましたか??

• 12月18日
  • ri-chan

ri-chan

部屋ですよー。
    胎盤のせいなのか腰が半端なく痛すぎて寝返りもうてません( •́દ•̩̥̀ )
    さっき座薬いれてもらいましたー。
    あと、まだ肛門付近がいきみ感が残ってて辛い( •́દ•̩̥̀ )

• 12月18日
  • mm

mm

私303号室ですよー。
    何号室ですかー?!
    落ち着いたら教えてくださーい。また会いましょ〜♥︎

• 12月18日
  • ri-chan

ri-chan

205かな?
    やっと終わりました。
    大量出血しちゃってそのまま、また分娩台で胎盤を引きずり出す処置始まって、疲れました。先生も初めてだったらしく、なんかあの狭い分娩室に8人もいて、大掛かりでした。
    陣痛もあり得ないくらい痛かったけど、これの方がヤバかった。

• 12月18日
  • mm

mm

えーーーー!大丈夫でしたか?!
    今は落ち着きましたか?
    ゆっくり休んでくださいね〜(o^^o)
    私は今から足のマッサージに来てくれます。
    足がけっこうむくんでるからありがたい♡

• 12月18日
  • ri-chan

ri-chan

やっと痛みが引いてきて少し動けるように、なりました♡
    出血多かったので今日は部屋食です。
    泣きすぎて目が腫れてるー笑

• 12月18日
  • mm

mm

お疲れさまです〜(o^^o)
    今から抜糸と内診(-。-;
    痛いかなー
    緊張〜((((;゚Д゚)))))))

• 12月18日
  • ri-chan

ri-chan

私はさっき縫い直ししました笑

明日の朝食は3階いけるかなぁ。

貧血の点滴外れてたらオッケーですよね♡

もし、わかったら声掛けてくださいねー♡
    私ilsaさんのお名前わからないんで(^_-)

ilsaさんおすすめのアイス、食べましたー♡本当病院の中暑いし本当美味しかった♡

• 12月18日
  • mm

mm

声かけますね〜(o^^o)
    今夜はゆっくり休んでくださいね♡
    アイスいいですよね〜本当は今日も旦那さん買って来てくれる予定だったけど仕事がたまっちゃって来られないって(-。-;

抜糸痛かったけど大丈夫でした〜♥︎座薬が効いたと思う☆

子宮収縮がすごく良好みたいで「ねぇ、本当に初産婦?どっかで1回産んでないよね?!」って疑われました(笑)
    足もむくんでさらに、便秘で薬出してもらいました〜!!

• 12月18日
  • ri-chan

ri-chan

私もいきみ方とかうますぎて言われました笑

脚ダルいですよねー。
    今ウェルシアに休息シートみたいなの買いに行ってもらいましたよ。

もう痛みは無いですか?

• 12月18日
  • mm

mm

いきみかた上手だったんですね〜分娩室入ってすぐ産まれたのかな??
    会陰切開した痛みは、ほとんどいいですよ〜円座がなくても座れるくらい。
    抜糸してすごくラクになりました〜
    夕食食べたけど、なんか足りなくてお菓子食べてます(o^^o)
    そろそろ授乳の時間です。
    やっと張ってきてすこーしでるようになりました♡

• 12月18日
  • ri-chan

ri-chan

また↓に返信しちゃいました。

分娩台あがって15分です笑

5回いきんで産まれました♡

まだ食欲が出なくてほとんど残しちゃいました( •́દ•̩̥̀ )

明日になれば切開後の痛みも少しは良くなるかなぁ。

• 12月18日
  • mm

mm

15分?!?!
    すごいッ(o^^o)
    私は30分以内だけどそれでも初産婦では早いっていわれたけど、ゆかり216さんはもっとですもんねー!
    かっこいい♡
    切開の痛みは、しばらくとれなくて1日2回くらい座薬使ってもらいました
    抜糸したらすごくいい♡

• 12月18日
ri-chan

産んでから買えばいいですよね。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

西松屋行ったらフィーバーしちゃいますよー♡笑
臨月入ったら安静解除になるのかなっ?楽しみですね♡

ri-chan

やっぱ近場じゃないと怖くて動けなくなってきますよね。
いよいよ来週安静解除ですね♡うきうきですよねー♡。( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

私も食べたいお店リストアップしてます笑

清水、どこかおすすめありますか?

ri-chan

8〜10日どれがいい?って選べましたよ♡そんな混んでないんですかねー。

早めに行っておかないといつ産まれるかわからないですもんね♡

ri-chan

携帯忘れるって、危機感なさすぎですよね笑
ココペリいいですねー♡

今日も旦那ゴルフ。昨日からいい加減に買い物付き合ってって言ってるのに( •́દ•̩̥̀ )月曜日もゴルフなんですけど、その日用に買った服を昨日1度洗っといてーって言うから洗ったのにそれを今日着てるんですよ!また直ぐ洗わないと間に合わないじゃん!!って。毎日毎日山のように洗濯物増やしやがってー(`_´)
今日、明日洗濯お休みしてみようかしら。笑

ri-chan

あらΣ(OωO )
早業ですね、旦那さん。
うちはこれから久能街道にあるカフェにブランチです。
新しく出来たらしいけどどうかなぁ。
なんだか今日は訳もなくイライラしちゃう日です。そんな日あります??

ri-chan

そうです♡
女性ばっかりΣ(OωO )

旦那が朝からビール飲もうとしてキレました٩(๑`^´๑)۶
酒しか頭に無いのか!って。
そしたら朝からイライラしないでよだって。
お前のせいじゃ!って感じです。
ホルモンですよねぇ。
それにもう直ぐ赤ちゃん産まれて自分の時間も何もかも無くなるのに、何も犠牲にしない旦那に本当腹立つし不公平って思っちゃう。

ri-chan

分娩台あがって15分です笑

急速にお産が進みすぎて痛さも増したようです笑