※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
妊娠・出産

6週後半で胸やけが続き、食べ物が受け付けない。悪阻が辛い。早く終わる話を聞きたい。

今6週後半で、嘔吐まではいきませんが胸やけが常にあります😭
元々予定していた約束も続々とキャンセル…
5週に入った頃から、大好きだったパンやカフェラテ、甘いものなどが受け付けなくなり今に至ります。
もっと酷くなるのかとか、いつまで続くんだろうと思うと恐怖です…😩💦
早く悪阻が終わった方のお話をお聞きしたいです✨

コメント

のり

私は悪阻の間、食べ物を見ては吐き気が襲ってたので毎日の旦那のご飯作りが大変でした( ̄∀ ̄;)
唯一、吐き気なく食べれるのがトマトだったので3ヶ月近くはずっとトマトばっかり食べてましたね。
後、30週回った頃にまた悪阻が来てその時は発酵食品しか受け付けなくなりました〜
悪阻、しんどいですよね。
早く治りますように!

• rainbow48

rainbow48

やはり悪阻はぶり返すのですね…😱本当に波があって、ベッドの上で1日過ごす日もあれば、意外とイケる!と元気な日もあったり…😩😩
    今が頑張りどきですね‼️ありがとうございます✨

• 4月27日
  • のり

のり

しんどい時は素直にご主人に言って甘えたら良いと思いますよ(^_^)
    我慢して無理してストレスになると一番ダメだと思うので。
    悪阻も赤ちゃんが成長して行ってる証拠だと思って、頑張って下さい(。>∀<。)

• 4月27日
  • rainbow48

rainbow48

そうですね!主人も気を利かせてくれて、いつも家を出る時に「ご飯無理して作らなくて良いからね」と言ってくれます✨
    励みになります‼️頑張ります!!

• 4月28日
ハル

悪阻はほんっとしんどいですよね😭😭

私は今12wでまだ悪阻はありますが、11wに入ったくらいから症状がマシになった気がします!
それまでは一日中気持ち悪くほとんどフルーツくらいしか口にできなかったのですが、最近は少しずつですが色々食べれるようになってきました‧✧̣̥̇‧
気持ち悪さはあるけど、ずーっとではなくいい時もあります😌

悪阻は終わる時が絶対くるのでそれまでがんばりましょう😢‧✧̣̥̇‧

早く悪阻がおわった話じゃなくてすみません💦

• rainbow48

rainbow48

11w頃から少し楽になられたのですね‼️そのお言葉で少し気が楽になりました😊私も波があり、今日は久しぶりにパンを口にする事ができました😭
    終わりがある事を信じて頑張ります👍

• 4月27日