※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
ココロ・悩み

妊娠中でバイトが辛いけど続けたい。自分勝手?客観的な意見を聞きたい。

長々とすみません。
高校卒業間近に妊娠が分かり大学が決まっていたものの、自分の将来なりたいものになるためにお腹の中の子の命を無くすわけにもいかないと思い大学を断り、今は高校の頃からのバイト先で続けているのですがバイト自体が精神的にも体力的にもなかなかきついバイト先で親と旦那にやめろと言われ続けていますが私は体調の様子はきちんと見つつ夏頃までは続けたいと思っています。
その考えは自分勝手でお腹の子に悪いのでしょうか?
私だけで考えても続けたい気持ちもあるので客観的な意見を聞きたいなと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

んー。無理しすぎずご自身の体調と相談してらからするべきだと思います!

ままり

大学を断ってまで妊娠継続を希望されたのに、精神的にも体力的にもきついバイトを続けたい強い理由があるのでしょうか…?
働いていて赤ちゃんに万が一のことがあってからでは遅いですよ💦
もちろん、職場が「妊婦」として扱ってくれてご自身の体調が問題なければ続けても大丈夫かと思いますが…

キツイ物言いになってしまい申し訳ありませんが、精神的にも体力的にもきつい仕事をしていて流産してしまった方を何人も見てきたので💦

• maya

maya

そうですよね。
    妊婦としては扱ってくれていてきついことはできる限り避けてもらっている状態です💦
    そうですよね。私の周りにまだあまり妊娠したことのある友達とかもいないので分からない状態だったので聞けてよかったです。ありがとうございます😊

• 4月27日
  • ままり

ままり

働くことも立派な気分転換になると思いますので、どうか体調に気をつけて無理せず…!
    せっかくmayaさんとご主人の元に来てくれた赤ちゃんが無事に産まれることを祈っています(^^)

• 4月27日
  • maya

maya

ありがとうございます😊
    私だけではないので体調だけは気をつけて続けて行きたいと思います☺️

• 4月27日
ママ

体調の様子を見つつだったら大丈夫だと思います😊
あたしも家でじっとしてるのが苦手で妊娠8ヶ月まで外でハードな仕事をしていました😂

• maya

maya

ですよね。
    私も家にずっといるのダメなんです💦
    ちょっと働いてストレス発散って感じで、それをわかってもらえなくて😔

• 4月27日
anuenue

何系のバイトされてるんですか?
力仕事、時間が不規則であればやめた方いいかなと思います💦

• maya

maya

牛丼屋ですね😂
    基本夕方から夜中で勤務ですね💦
    配送とか来てしまうと重たい物持つんですけど他の店員達が出来るだけ重いもの持つ仕事は避けさせてくれてるので今のところ力仕事はないです👌

• 4月27日
  • anuenue

anuenue

無理しない程度なら大丈夫だと思います💦
    ただ何か異変があったら休んでください💦
    私も妊娠8ヶ月まで働いていて周りの協力もありました👌

• 4月27日
  • maya

maya

ですよね😊
    協力はすごいしてくれているので無理のない範囲で頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😂

• 4月27日
ママ

わたしは臨月まで看護師で患者さん抱えてたりしてました!お腹痛くなったりしたら休んだりしてました!体調はご自身が一番わかると思うので無理せず💕

• maya

maya

看護師さんの方が絶対きついと思います💦
    そうですよね。お腹が目立ってきたら飲食店なのでお客さんにも迷惑がかかるので目立ってきたら休みに入ろうと思っています!ありがとうございます

• 4月27日
  • ママ

ママ

無理せず頑張ってくださいね💕妊娠中は不安なことばかりですよね😭家族の方にもサポートしてもらってゆっくりするときはゆっくりしてください💕

• 4月27日
  • maya

maya

ありがとうございます😊
    精神不安定すぎて困ってます💦笑笑

• 4月27日
ちびこうちゃん

ご懐妊おめでとうございます!!
親と旦那さまがあなたに、精神的にも体力的にもきついバイトを辞めて欲しいと思うのは当然だと思いました!

赤ちゃんの事を考えてるんですよね。

自分勝手というか、私だけで考えてもって部分が赤ちゃんを優先的に考えてるかどうなのかなぁと思ってしまいました!

• maya

maya

ありがとうござます😊
    そうですよね。あまり母親としての自覚持ててないなあと最近つくづく思ってしまうところあるので赤ちゃんは話せないしまだ辛くてもわたしには伝わって来ないので赤ちゃんの気持ちきちんと考えて続ける期間考えてみたいと思います!
    コメントありがとうござます😊

• 4月27日
町民

大学に合格された実績があるのなら、塾講師のバイトはいかがですか?特に個別指導なら、生徒の横に座れるので体力的には楽です。昔、マックでバイトしてましたが、飲食店はやはり体力大変だなーと思います。それに比べて座れる塾講師は凄く楽でした😊今のバイト続けたままでも面接だけでもしてみては?個別指導塾は人手不足なので、ほんの数カ月、妊婦さんでも採用の可能性はあると思います😊

• maya

maya

塾のバイトまで頭まわんなかったです😊
    座れる状態で働けるのは一番ベストかなって思います😭
    面接だけ今度受けてみようと思いますありがとうござます😊

• 4月27日
かえぞう

同じく立ち仕事です。
ご本人やお医者さんが大丈夫と言っているのであれば、大丈夫だとは思いますが、
私は12週くらいのときは体調も良くバリバリ働いたり、人に頼むのがおっくうな時は重いものもったりしてましたが、20週目超えたあたりから
お腹の張りや、子宮頸管が短くなる、静脈瘤など立ち仕事が原因で不調が増えました😄💦まだ入院したりするレベルではないし、妊婦の体調は人それぞれですが、立ち仕事は事務や工場勤務などに比べて少なからずリスクは大きいですね💦私はアラサーなので若いmayaさんはもしかしたら全然大丈夫かもしれませんが、忙しい時間帯など仕事に夢中になりすぎると張りなどに気づかないかもしれません。体調がいいからといって、私のように調子に乗って働きすぎず、体を大事にしてお仕事続けてくださいね😄✨

• maya

maya

そうですよね、つわりも無くなってだるさも無くなったのでやっと妊娠前のように動けるようになって結構動いちゃったりしてるので今日から気をつけます😭
    お腹が張るのは分かっているんですけどなかなか混み始めると抜けられない状態でちょっと我慢してしまう部分もあるので休み休みで続けていきたいと思います。ありがとうござます😊

• 4月27日
  • かえぞう

かえぞう

つわりがやっと終わると嬉しくて自信ついて油断しちゃいますよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
    混み始めると抜けられないのも含めて気持ちすごいわかります😂激痛ならともかく、張りくらいだったら、いまそんな場合じゃないしな〜ってなっちゃいますよね💦
    お店が暇なときに甘えれるだけ甘えて、なるべく体調わるくしないようにお互い気をつけましょう😄✨体調わるくなるのは日頃の積み重ねだとおもうので、立ち仕事は鉄分とカルシウム大事らしいです😋🥛

• 4月27日
  • maya

maya

そうなんですよね油断しちゃってたんですよ😂
    そうなんです混み始めると痛くてしゃがまいないと無理だなって思うくらいにならなきゃ休憩もらわなくて💦
    そうなんですね!ありがとうございます☺️✨

• 4月27日