※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんむーし
家族・旦那

最近旦那に対してひどすぎる態度。、嫌味もひどい。言ってる自分にドン…

ダメダメな奥さんでごめんなさい。
最近旦那に対してひどすぎる態度。、
嫌味もひどい。。。

言ってる自分にドンびくレベル。
でも言わないといられない。

日頃の些細なイライラも毎回言ってしまう。
吐き捨てるとはこのことだ。。。
旦那も呆れ気味。。。

余計腹が立ってまた嫌なこと言ってしまう。。。

なぜなのでしょう。。。

息子もだんだんと落ち着いてきて、夜中も2回か3回しか起きなくなりました。。

なのに。。。

前に仲良しが少なくなったことに関してはなしあってるときに、私が産後痩せなかったから、体型が変わってやる気が起きなくなったのもるあるとと言われたことがショックすぎて。。。

それ以降、旦那の言ってることが信じられなくなりました。

夕方からぐずりまくる息子のため、晩御飯の準備が全て終わらず、息子を寝かしつけてから残りをやります。
旦那が帰ってきたとき、料理途中のときも。
その時は、「大丈夫だよー」って気さくに言ってたのに、ケンカしたときには、「帰ってきたときにご飯ができてないと、手伝わないといけないからテンション下がる」と言われたこともあって、旦那の言葉を素直に信じられません。

日頃の積み重ねなのかもしれませんが、、、旦那の無神経な一言が何度も蘇り、その度にわたしも嫌味を吐き捨ててしまっています。
そんなのうまくいくはずもないですよね。

旦那のことは好きって気持ちあるんですが、、、

24時間ママやって、家事も全部やって、自分の時間もないのに、体型維持して笑顔で居続けて、ご飯も何品もつくる??わたしには無理です。。
仕事してるからえらいのか?

わたしだって仕事復帰したらすぐ痩せるだろうし、今せってしている時間が長いのが、旦那と息子だけっていう状況がよくないのか。。。

怒ったり、自己嫌悪になったり、本当にどうしようもない。。。

もうすぐ誕生日だけど、旦那はサプライズとかできないし、できないからねって宣言してるし。。。
とりあえず、困ったら花を渡しとけばいいやって感じで花を差し出されそう。。。

常に旦那の裏の気持ちを考えてしまって、辛い。。。

だめな女、妻です。。。

つらつら愚痴をすみません。。。

コメント

ゆきまる

わかります。。
私も最近旦那にイライラしてばかりで、当たりまくってます。
仕事で疲れて帰ってきてるのに悪いなとは思うんですが。(散々あたった後に。)
24時間完璧でいるママなんていないとおもいます!!多分!笑
でも、出来れば、自分も明るく優しい奥さんでいたいですよね〜😔
今もちょうどケンカして、ママリ覗きにきたら、めちゃ共感したのでコメントしてしまいました😂

• でんでんむーし

でんでんむーし

本当にそうなんですよね😵友達の旦那さんの話とか聞くと、何でうちは?と比べちゃったり。。。産後すぐ旦那が海外出張で一週間くらいいなかったときに、「久しぶりに子供に会った感想はー?」って聞いたら、「俺子供いたんだな?って思った」って。この一言からケンカが多くなった気が。。。
    優しい奥さんでいたいけど、優しい旦那であってほしいと願うのわがままなんですかね??😞

• 4月27日
はんちゃん

そう思ってる態度が更に旦那さんとの距離をつくっているような。

体型のこと言われると傷つきますよね。私も同じような事を言われて同じように思ったし、その時は不仲になりましたね。優しくなれないし。

でも、ちゃんと考えると努力してる人は産後痩せて綺麗だし家事も育児もこなしてるんですよ。そして笑顔で旦那さん迎えてる。
それを目の当たりにした時に自分も悪いって思って明るく振る舞うようになりました。

体型変わってなかったけど、明るく振舞ってたら空気もよくなって誘われてレス解消しました。
そしたらこっちの気持ちも落ち着いて優しくなれて色々頑張れましたよ^_^

• でんでんむーし

でんでんむーし

うまくいろいろこなせない自分にもいらいらしちゃって。
    もともと口下手な旦那なのは、わかっていたんですが、察することができなすぎて。。。
    出産直後に転職したり、転職前に言ってたことと転職後の振る舞いが全く違ってたり、そういう矛盾に耐えられなくて、よけい旦那を拒否してしまっていると思います。9ヶ月まで、毎夜1時間おきの授乳で、辛かった時も助けてくれることもなく。。。ほんの少しの気遣いがあれば、私も優しくできたかもしれませんが、これまでの積み重ねを思い出してしまいます。旦那も仕事頑張ってるんだから、許してあげればいいのに。器が小さすぎる今の自分では!まだそこまでは。。。
    もともと身長162、体重49キロと細身の体型だったので、体型は戻したいと思ってるので、少しずつやっていきたいです!そしたら、自分のこともスッキリするし、旦那にも優しくできるかもしれませんよね😔

• 4月27日

旦那さん好きなんですよね?そんなイライラしてたら家に帰ってきづらくなりますよ(*_*)イライラしても旦那さんに当たらない方がいいと思います。喧嘩の時は心にも思ってないことをいってしまうときもあると思います。お互い相手にたいして思いやってないとそうなるのかも。体型は戻そうと思えば戻せます。できることはあるはずです。

• でんでんむーし

でんでんむーし

そのことは、わかってます。でも、心と頭が別々なんです。
    出産直後に旦那が転職。見知らぬ地での子育て、誰の協力も得られない、友人も知人もいない、食べる量も変わってない、完母でもやせない状況です。もともと運動好きなのでしたいですが、子供を預かってくれる人がおらず運動もできない。ここ最近は夜ご飯を抜いてます。夜中1時間おきに起きて、昼間も活発な子です。4ヶ月ごろから、寝返り5ヶ月でハイハイするこだったので。寝不足続きで旦那から労りの言葉もない中で、それでも旦那に優しく接して、誰にもイライラをぶつけられずにいるのは、気が狂いそうになります。鬱になってでも、そうしなければならないのでしょうか。。。体型のことも産後鬱だったときに言われたので本当につらくて死にたいって思ったことだってあります。
    子供なんて産まなきゃよかったって。
    でも、息子が泣いて自分を求める姿に何度も正気を取り戻させてもらいました。旦那のことは好きだし、こんな自分を許せない。このままだったら、帰って来づらくなるのもわかる。でも、頭と心が合致せず今に至ってしまっているのです😞
    たぬきさんからみたら、それも甘えだと思われるかもしれませんが、強く完璧でいたいけど、それができずに葛藤している弱い人間もいると思います。。。
    失礼な文面申し訳ありません。

• 4月27日

退会ユーザー

んー。旦那さんとちゃんと話し合えばいいと思いますよ。私に言ったように。自分だけで辛い気持ちを抑えられないなら原因である旦那さんと向き合って話すべきでは?人間誰だって弱いしダメなところもあるけれど、変えたいなら自分から変わることも大切だと思います。ネットで児童館とか探せませんか?心が辛いなら病院に行きましょう。一人では解決できないなら誰かに助けを求めたっていいんですよ。

• 4月27日
  • でんでんむーし

でんでんむーし

児童館などは、週3で通っているし、子供のために日中行動しています。
    旦那とも再三話し合っていますが、話し合ったことも、仕事で疲れていることを理由にして、結局同じことの繰り返しです。
    病院も通っています。
    ここまでしても、更に自分からもっと変えていかねばならないのでしょうか。
    誰にも言えない環境だから、その「誰か」に助けを求めて、ママリでコメントしても、結局自分を否定されてしまえば、どうしたらよいのでしょう。
    たぬきさんのらおっしゃっていることは、正論です。
    でも、一通りやってきんです。
    それでも抜け出せないんです。
    勇気を出して、コメントしました。甘えかもしれませんが、ズタボロの私は今の自分の気持ちを少しでも、共感して欲しかったんだと思います。

• 4月27日

退会ユーザー

ママリに書き込むことで気持ちが落ち着くのならいいんじゃないですか?自分のことをどうしたらいいのかわからないのに他人がわかるわけないし。吐き出して共感してもらえば楽になるのだったら、それでいいと思いますよ(>_<)別に否定もしていません。

• 4月27日