※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

麻疹が愛知県で10人。1才からの予防接種。みんなは0才でも注射うちにいきますか?😥

麻疹が愛知県で10人。

1才からの予防接種。みんなは0才でも注射うちにいきますか?😥

コメント

にちきど🌻

うちにも生後3ヶ月の娘がいます。
副作用とかが怖いので打たないです😭
その代わりに私と主人は明日MRワクチン打ってきます💉
GWに確実に拡散すると思うので
ワクチン不足になる前に( ; ; )

• ちょこ

ちょこ

ですょね😭んー困った😖💧GWは旦那さんの実家にいく予定だったけど、延期したいww もうすでにワクチン不足って聞きますよ?

• 4月26日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

公共交通機関使われるんですか( ; ; )?車だとしてもサービスエリアとかの人混みちょっと心配になりますよね😂
    うちもGW東山動物園行く予定でしたが辞めましたー_| ̄|○
    そうみたいですね😱
    みんな慌てて打つんですかね😂😂

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

私はほぼ家に引きこもりですが、旦那が地下鉄利用してます。
    GWは車ですが、サービスエリアとか怖すぎる😱😱😱😱😱😱

• 4月26日
(^O^)

私も愛知県で心配だったので今日赤ちゃん訪問の時に聞いてみたら公共交通機関とかを避ければそんなに心配いらないと言われました!
それでも心配なら予防接種(ロタなどの)の時に小児科で聞いてみてと言われました!
まだ月齢も小さいので出来るだけ人混みに連れてかないようにして注射は打たないつもりです😣

• ちょこ

ちょこ

どうしよー😱GWは石川県に行く予定になってて、サービスエリアとか大丈夫かなと不安です。
    なのでできれば行くのを延期すべきかな😥

• 4月26日
a...

6か月前の子には打てません。息子は今日打ちに行きました💦とりあえず、親が予防接種するしかないかと。

• ちょこ

ちょこ

やっぱり打てないよね😱😱
    でもすでにワクチン不足って聞くしな~😱

• 4月26日
  • a...

a...

麻疹単体ワクチンはなくて、MRワクチンならあるとこが多いですが…常備してるとこは少ないらしいです💦
    ちなみにどこに住んでる方ですか??

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

名古屋市西区てす。旦那が地下鉄利用してるからちょっと怖くて😥

• 4月26日
  • a...

a...

名古屋の病院の情報はないな…私は豊橋市なんですが、コッチでもワクチン不足になってきてるようなので名古屋は余計ですよね💦
    私は病院に電話しまくりましたよ💦

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

やっぱり...あたしも、電話しまくろ😱😱

• 4月26日
  • a...

a...

その時は一応値段も聞いた方がいいかもです。常備してる内科は少ないです💦お子さんのかかりつけの小児科とかも一度聞くといいかもしれません💦

• 4月26日
りえんな

6ヶ月までは抗体つきにくいと聞きました。私は感染者でた東郷町に住んでるので、すっごい怖いです😭

• ちょこ

ちょこ

東郷町。それは怖すぎますね😱30代の女性が公共交通利用されたみたいで、旦那も利用してるからかなり怖いです😱

• 4月26日
  • りえんな

りえんな

ホントどこでもらってくるかわからないから、怖いですよね💦公共交通機関やら病院やら。人混みさけるが1番です!!赤ちゃんは6ヶ月くらいまでは母親の免疫があるらしく、お母さんが麻疹の抗体あれば大丈夫らしいのですが、あるかわからない状況なので、このゴールデンウィークはひきこもります😭

• 4月26日
  • ちょこ

ちょこ

ほんと、それです!
    あたしに抗体あるかな😨GWは延期したい...

• 4月26日
ななみ

うちは、私が麻疹の接種履歴ないので
私から産まれた子も抗体ないんだろうな?と1歳前だけど小児科に相談して打つことに決めました(´・ω・`;)
私と旦那も打ちたかったけどかかりつけの小児科では大人はダメと言われ(多分今はワクチン不足だから余計)
他の内科も入荷未定だったりGW明けの入荷だったりでいつ接種できるかわかりません😂

ママが抗体持ってたら6ヶ月までは大丈夫じゃないでしょうか^^
というか6ヶ月過ぎまでは打てないと思いますよ💦

• ちょこ

ちょこ

あたしの方は親に確認したら打ったと聞きました。旦那は、わからないみたいで😱片っ端から病院確認してうちいくしかないですね!😱

• 4月26日
ここみる

まだ打てないので、親が打ちに行くことにしています。
でも、1回打ってるんですが、抗体がなかった場合、赤ちゃんにはどのように抗体がいくのか不思議です。