※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあか(*´ー`*)
その他の疑問

ちょっとややこしい話なのですがよろしくお願いいたします。今月、離れ…

ちょっとややこしい話なのですがよろしくお願いいたします。

今月、離れた私の地元から同級生が母子二人で遊びに来てくれます。
一泊私の家に泊まる予定です。

わたしは子供が二人いて下の子は10ヶ月で、ちょうど主人が休みなこともあり『おれが下の子みてるからゆっくり遊んでおいで!』といってくれました!

そして先ほど友達から連絡があり『夜ご飯は串カツがたべたいから、夜は串カツ行こー!』といわれました。
もちろんわたしも外食にいきたいですがさすがにだんなさんを残して夜ご飯を食べて帰るのはなんか申し訳ない気がしてしまって😣

夜ご飯まで食べて帰ると時間もおそくなりますし。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

お友達のお子さんとゆあかさんの上の子は誰が見るのですか?
何歳かにもよりますが、あんまり遅くなるのはよくないかもですね😣
お家でご飯はだめなのかなぁ

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    5歳です!動物園につれていったあとその近くにお店があります。そうですよね、おそくなると子供もつかれますし。なんか外で串カツをたべたいらしく😣

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くにあるんですね!
    ん〜遅くなければOKだと思いますよ😉
    何時までには帰るからって言って動物園も早めに行くとかですかね😅

    • 4月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    早めに帰れるなら、ですね。
    ありがとうございます、
    相談してみます!

    • 4月26日
りーちゃん

上のお子様は何歳ですか??
わたしが気になるのは時間ですかね💦

旦那さんに聞いてみて、行ってきていいよーと言われた+早めに帰れるのであれば旦那さん置いてご飯食べに行っちゃいます😂💓
でも一番いいのはお家でみんなで食べるのがいいですよねー!

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    上の子は5歳です!

    早めの夜ご飯にできたらそうしてお土産でご飯を買って帰るかですよね。でもやっぱりみんなで食べたいです😰

    • 4月26日
(*´꒳`*)

優しい旦那さんですね☺️
私だったら旦那さんに甘えて遊んで夕飯も食べてきちゃうかなと〜笑
離れた地元なら滅多に遊べないんだろうし、上のお子さんもままを独り占め出来て嬉しいんじゃないでしょうか?☺️
旦那さんが夕飯も🆗してくれるなら甘えさせてもらっては?☺️

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    だんなさんはさみしがりやなんです笑

    わたしの友達がくるときは家で一緒にご飯をたべたいタイプのようなひとなんで今回はまだなにも言ってませんが、ちょっとさみしいおもいをさせると思ったらわたしが切なくなりました😣

    • 4月26日
  • (*´꒳`*)

    (*´꒳`*)

    そうなんですね🤣

    だったらちょっと遠回りになるのかもしれませんが旦那さんも一緒に外食に行くか家でいつもより少しだけ豪華なお食事とかですかね☺️

    • 4月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    そうですね!だんなさんも喜ぶようなことを考えようとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 4月26日
🐢推し

1泊泊まるくらい仲がいいなら
旦那さんと下のお子さんも
合流して皆でご飯行きますかねー♪

友達も大切ですが、
旦那さんも大切です♪

  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    お店まで電車で40分かかるのでさすがにだんなさんに下の子連れてお店まで来てほしいとはいいづらくて。。

    • 4月26日
  • 🐢推し

    🐢推し

    そーなのですね!
    私がもしその立場なら
    外食はまた今度にするか、
    何なら最初から一緒に行動するかですね(笑)


    夜ご飯が一人だけなのは
    寂しい気がします💦

    • 4月26日
  • ゆあか(*´ー`*)

    ゆあか(*´ー`*)

    ですね。下の子をつれていくのはリスクがあるかなとおもったり。

    なんか下の子の面倒を何時間もみたあげく、夜ひとりごはんはなんかさみしいですよね。かんがえてみます

    • 4月26日