※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

四月から復帰したばかりで、やりがいも楽しさもなく、子供と過ごしたい気持ち。皆さんも同じように思いますか?

四月から復帰したばかりなのに、もう仕事辞めたいって思っちゃってます。
(手当貰ったので1年は続けますが)

やりがいもなく、楽しくもないです。
前みたいに毎日子供と一緒に過ごしてたいです。

皆さんは辞めたいと思うことは無いですか?

コメント

せいら

育休の頃は復帰したいって思ってました!ですが復帰したら、育休に戻りたくなりました。。
早くやめたいけど今はまだやめられないです😨

• ぽぽ

ぽぽ

私も今は復帰したばかりなので申し訳なさすぎて辞められないです💦
    やっぱり子供と過ごす毎日は幸せだったなーとすごく感じてます😭

• 4月26日
mako

私は復帰したばかりですがやっぱり仕事楽しいなーと思うので全然辞めたくないです😆
今は時短なので前よりかなり楽ですし🙆

• ぽぽ

ぽぽ

私も時短なので楽なんですが、
    楽だとやりがいを感じられないです💦
    残業してがっつり働いてる時はやりがいもあって楽しかったんですが、
    時短だとすごく中途半端な気がしちゃって。

• 4月26日
  • mako

mako

そうなんですね😫
    私も物足りなさはありますが、職種柄常に新しい仕事をする感じなので覚えることもたくさんあるし、1日中子供と二人きりよりずっとリフレッシュもできるので今の方がいいです♪子供も私も慣れてきたらまた勤務形態考えようと思ってます💡

• 4月26日
りか

産後4ヶ月で戻ってからずっと思ってましたw

結果、1年で転職しましたー!

• ぽぽ

ぽぽ

産後4ヶ月!早いですね!!
    転職したら楽しくなりましたか?

• 4月27日
  • りか

りか

転職一回で済まず、大変なこともありましたが、自分で選んでやりたいことやりつつ働き方柔軟に変えたりできてるので、楽しくという言葉とかは違うかもですが、よかったなとは思います^_^

• 4月27日