※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てに理解のある職場で働いていますが、仕事内容や環境に不満があり、正社員を辞めてパートで働きたいと考えています。給料は考慮しなければならないが、もったいないでしょうか?

仕事辞めたい件について

子育てに理解ある職場環境ではあるので遅い出勤、早い退勤、定時ピッタリ、だいたいいつでも休めます。有給もたくさんあり、休みまくっても余って繰り越しになりそうなくらいです。

子育てを最優先にさせてもらっているので、関われる仕事が少なく、他の勤務員は早朝だったり夜間だったりを勤務時間外にこなし、普通の出社時間も働いています。私は時短のためそういう突発的な仕事は受けれず社内ニートで状態肩身が狭いです😅
それに仕事内容が難しく、産後の萎縮した脳では使い物になりません…法律関係です…
本当に毎日後輩に頭を下げまくって聞きまくって、「なにかすることはありませんか?」と聞き回っている毎日がつらくて😭

あまり成績の良い方ではなかった私が必死になって試験を受け入ったところで、入ってからもたくさん苦労したところなのですが、もっと普通のママさんが多いところでパートとかで働きたいです😭

お給料も時短にしてはある方なので、収入を考えると圧倒的にパートより正社員なんですよね…

文章が支離滅裂になってしまってすみません
いい環境だけど、正社員やめてもっと頭を使わないとこでパートしたいって話なのですが、もったいないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もったいないと思います😅
私も似たような職場環境で時短勤務させてもらってます。

今は時間内できっちり働いて、子育てが落ち着いたら恩返しするつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃもったいないですよねー😭

自分が役に立っていないのと、無知と勉強不足で自分のポンコツさに毎日うんざりしています😑🌀

• 5月3日
はじめてのママリ

同じような状況です😭
まだ4月復帰したばかりなのですが…笑
2年後に子供が小学生になるのでその区切りとして退職決めてます😂それまでは全て後2年の辛抱って言い聞かせて乗り切ってます。なので2年は節約頑張って貯金も頑張ります!
育児しながらする仕事ではない、私にはできないって開き直ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは8割が男性社員なので、仕事のやり方が男性(もしくは家庭のない人)向けな感じです。
    うちは2年後上の子が小学生にあがるのですが、小一の壁が不安です(時短がなくなり当直もします)

子育てしながら働いている女性もチラホラいるので、みんな頑張ってるなら私も頑張るべきなんだ😭って転職したらしたで落ち込みそうです💦

しかし、私には出来ない…

• 5月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

男性8割も同じです😂

お給料下がって勿体無いなぁとは確実に思ってしまうかもですが、毎日こんな気持ちで過ごすの嫌です😂

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性まみれの中頑張ってますよね、私たち🥹笑

毎日こんな気持ちは嫌だ…
    もっと子供に寄り添いたい!
    でも条件が良すぎて辞められないんです😭もう少し頑張って数年後考えてみます🙄

• 5月4日
ママリン

もったいないと思います。でも気持ちはわかりますよ。私も日々グラグラ揺れて考えてます。
今、子育てするには、すごく条件的に良い部署にいてますが元々事務が苦手。内容が今までとがらりと変わったので慣れない。そして英語、法令色々難しくてかなり自分はダメダメです😅周りに迷惑かかってるのがわかるので肩身が狭いです。勉強必要だけど、そんな時間もなく、できればもう少し頭使わない仕事したい。でも、今までやってたような作業系も忙しいから時短は向かないし、今みたいにテレワークも使えなくなるし。辞めて全然関係ないところでパートも給与ものすごく減るし。
とりあえず、現状で頑張ってどうしても無理ってなったら辞めようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もったいないですよね…
    日々グラグラ揺れて考えるのすごく分かります…
    私の仕事も法律関係でとても難しく、日々勉強しなければ着いて行けません。今の今まで勉強しておりました😔
    ただ、平日毎日、仕事に家事育児をこなしこんな時間まで勉強するのはかなり厳しく、限界まで頑張るつもりですが…よくあるパートに転職したら同じ時間働いたとしてもお給料は半分ほどになりますし、難しいですね💦

• 5月6日