※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で生理が来ることはありますか?生理のような出血があり、悪露が残っているか不安。赤ちゃんとお風呂入る時の対応も知りたい。

産後1ヶ月半で生理が来た人いますか?
昨日ぐらいから生理のような感じの出血があります
1ヶ月検診でまだ悪露が残ってると言われて収縮剤を飲んでました

なので悪露なのか生理なのかわからなくて^^;
一昨日まではほとんど悪露がなかったので余計に

あと、生理中って赤ちゃんとお風呂入ってますか?
主人は帰りが遅いので一人で入れなきゃいけないのでどうしたらいいのかお聞きしたいです

コメント

ちー

生後2ヶ月ジャストで生理が来ました!
生理中は実家ぐらしなので母に入れてもらってますが、いない時はベビーバスつかったり、湯船であれば脇を持ってしばらくぷかぷかさせたり(自分は湯船の外です)してました!

ゆみかん

1ヶ月半できましたよ!
4日くらいで終わりましたけど😓
生理中は一緒に入りません!
血液で何かしらの感染をしたら困るので...😑
うちの旦那も夜遅くに帰ってきて私1人でお風呂入れてます!
私は娘が2ヶ月頃までベビーバスで入浴させてました!

AM

全く一緒です!先月16日出産して二、三日前に出血がありました!しばらく出血がなかったので、生理かなと思います😩
うちも旦那が遅いのでお風呂どうしよか迷ってます😩

mai-mai

生後2ヶ月ちょいで生理再開しました。
お風呂は、平日は私が入れてるのですが、一緒に入っちゃってます。
大きめベビーなので、一緒に入らないと腕が壊れそう。。。