※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
子育て・グッズ

おもちゃ箱や本棚を探しています。リビングに収納できるおすすめのアイテムやアドバイスを教えてください。

おもちゃ箱・本棚を買おうと思っております(^^)皆様がお使いの物やアドバイスなど頂けますでしょうか?

絵本立てとおもちゃ箱が一緒になっている棚などありますよね?どういう物がいいのか分からないのでGW中に探そうと思っております。100均の物で作れるかな…と思いつつも、ちゃんとした物を買った方がいいのか。
今住んでいる所は2LDKの賃貸アパートです。今あるおもちゃはリビングに置いています。今後、戸建てやマンションを購入する予定はありません。なので今のところ子供部屋を作る予定も無いので、おもちゃなどはリビングに収納できるようにしたいと考えています(^^)
リビングにおもちゃや絵本を置いていらっしゃる方は、どのような物をお使いですか?「○○で買いました」「××を使っています」など教えていただけないでしょうか?もし差し支えなければ、お写真があれば嬉しく思いますm(_ _)m

コメント

ポテト

楽天でランドセルラックを買っておもちゃと絵本入れにしてます笑

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^.^*)返事が遅くなりすみません…。
    目から鱗の発想ですね!!皆様、どちらかの店舗に赴いて買われていると思っていました!とてもスッキリしていますし、見せる所は見せて片付ける所はしっかり片付ける。これからおもちゃが増えることを考えると、これぐらい大きい物の方がいいですね🤔賃貸なのでまだ引っ越す予定なのですが、引っ越しを考えて小さい収納ばかりだと細々増える一方ですし、思いきってしっかり大きい物を選んだ方が片付いてスッキリしますよね!!

• 4月27日
  • ポテト

ポテト

カラーボックスも考えましたがとりあえずこれにしました✨
    これから立ったり歩ったり出来るようになれば、下は絵本、上が箱物にしようかなって考えてました‼
    オススメです🙆❤

• 4月27日
  • 稲穂

稲穂

なるほど!絵本も自分で取れる高さがいいと思っていて、ベビザラスで見たのですがどう見ても子供の身長では届かない💦積極的に絵本を持ってきてほしいと思っているので(^^)早速旦那に添付していただいた写真を見せてみます!!

• 4月27日