※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

離乳食についての情報収集中の新米ママです。スプーンでの水分補給やベビー麦茶の選び方、ルイボスティーの効果について不安があります。情報を教えてください。

生後4ヶ月になったばかりのママです!

そろそろ離乳食について知識とコツコツグッズを買っていかないとな〜と思っている所でまず本を購入してみました!
本でも分かりにくい部分も多々あり、
5月末には住んでいる地域で離乳食講座があるのでそれを受けてから始めようと思っています♪

今までは母乳やミルクで水分補給できるから白湯やベビー麦茶は上げなくていいよと言われていたのですが、
スプーンに慣れさせるため上げた方がいいのでしょうか( ; ; )?
それとも別にいいんですかね?

インスタとかみるとスプーンで上げ始めてるママさんが多く見られるので気になってました😫

ベビー麦茶は色んな種類があるんですか😳?
あるならどこのメーカーでもいいのかな?
離乳食始めてるこでルイボスティーを薄めて飲ませている人もいるのですが何か効果があるんでしょうか?

全く無知なので良ければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

スプーンに慣れさせるとかせずいきなり始めました!

• mm

mm

いきなり始めてもいいんですね♡

• 4月26日

退会ユーザー

慣れさせるというより、押し戻しがないか確認程度でいいのではないでしょうか☺️

• 4月26日
  • mm

mm

そうですね!😋
    確認程度でやってみます♡

• 4月26日