※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

旦那の働きが激務で夜帰宅が少なく、モラハラ治療中。関係改善中も、朝帰りで不安。束縛をやめ、幸せを続ける方法は?

旦那は三交代勤務ですが、激務で夜勤以外の日にも呼び出しでほぼ夜には家にいません。
最近身体がついていかないらしく、会社で寝てからあさ帰宅することも増えました。
正直不安です。。。
私のモラハラ(アダルトチルドレン が原因で現在カウンセリングで治療してます)で旦那は円形脱毛症、胃腸炎を繰り返しました。
しかし、離婚の言葉が出るまで数年間、全くモラハラの自覚がありませんでした。
またネガティブ、落ち込みが激しく、ヒステリックに暴れてました。。。
旦那はいつも謝り、抱きしめてくれました。

そしてカウンセリングに通いはじめ、1か月、モラハラも、ヒステリックもなく過ごしています。
旦那も少しずつ、言いたいこと言ってくれて、会話もスキンシップも増えています。
笑顔も悪ふざけ?も増えました。
この間、寝るまで頭をなでてくれました。
何年ぶりかわかりません。
幸せでした💞

しかし、モラハラ時代に助けを求めるように会っていた女性がいます。
彼女もまた彼女の旦那のDVに悩んでいたそうで、身体の関係はなく、約2年会っていないと旦那はいいます。

しかし、朝帰りが続き、沸々と身体がヒステリックを起こす準備をはじめているのがわかります。

疑われ、暴言吐かれ泣き叫ばれ、、、
そんな私に疲れ、離婚を言われた。

事を踏まえたら、朝帰りを疑う言葉は言うべきではないですよね?
私が落ち着いたから、早く帰らないと暴れられるという恐怖がなくなり無理して帰らなくなったのでしょうか?
以前は駐車場で寝てましたが今はきちんと休憩室で寝てから帰ってきます。
以前が無理しすぎてたのでしょうか?

束縛をやめたため、最近は好きなこと出来て楽しそうです。
この時間を私がぐっと堪えることで幸せは続いていきますか?

夜は苦しいですが会えば幸せです。
またぐっと堪え、旦那が会社に行ってから言わなくてよかったと思います。




コメント

deleted user

今できることは信じて待つ、治療を続ける、だと思います。

やっと平常の生活が戻り始めているのだと思います。そこで前と同じことをしたら、今度こそ取り返しがつかないかと…

ただ、不安な気持ちは吐露した方がいい気がするので、それこそ病院とかで相談してもいいかと。
旦那さんもそんな仕事して続けてたら身体壊しますから、転職も視野に入れて話し合いをしてもいいかと思いますよ💦
現状の不満を嘆くのでなく、解決してこれから明るくしていくための話し合いをすれば、変わると思うしマリオさんも不安になることが減ると思いますよ😌

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます。

    とても心に響きました。
    次こそ取り返しがつかない。。。
    本当にその通りです。

    幸いにも明日カウンセリングなので、吐き出してきます🙆💞
    言い方、信じ方、抑え方、学んできます!

    信じると決めてから、疑う気持ちかなり減りました。
    少しずつですが前に進めているので、わざわざ後戻りするのはやめます!

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の周りにも同じようなことで苦労した人がいたので…
    その人も病院に行って、本当頑張って治療し、今は通院間隔もかなり空いて日常生活がおくれてて楽しそうに過ごしてます!
    前に進めているならあとは進むのみですね✨
    周りのサポートをしっかり受けて、素敵な旦那さんと幸せをいっぱい感じてくださいね☺️

    • 4月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事遅くなりました。

    ありがとうございます😭💓
    前進あるのみですね!
    今日も会社で寝てくるそうですが、おやすみ!って言えました😊
    毎日少しずつですが進めている気がします!

    • 4月29日
ちゃんころ

マリオさんと私すごく似てるので
コメントさせてもらいます。
私も境界性人格障害、うつ病で
ヒステリックに泣き叫んだり
自称行為したり当たり散らしたり
すごかったです。
まだ今は落ち着いてますが、、
我慢する必要はないです。
でも当たってもマリオさんにも
ご主人にとってもいいことないので、
一旦深呼吸してご主人が離婚というまでになった
時期を思い返してみましょう。
また同じ事になりたくないですよね。
でも我慢したら頭がおかしくなりそうになるので
上手に伝えられるように頑張りましょう。
最近朝帰りで前に会っていた女性の事を
思い出すようになってしまって辛いこと、
その不安でまた前の自分が戻ってきそうで怖い事、
信じたいのに信じられない気持ちもあって
束縛したくないのにしてしまうこと
全部ゆっくり話してみましょう
お優しいご主人だから普通に話せば
きっとわかってくれると思います。
大丈夫、何もないよって言ってほしいんだと思いますよ
辛くなったり苦しくなったら
ご主人の優しい言葉、安心した言葉
少しずつ思い返してみましょう

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    コメントありがとうございます!

    似た方が周りにいないので嬉しいです😢
    カウンセリングなど行きましたか?

    一旦深呼吸は本当に大事ですね!
    落ち着いて話せるように気持ちが高ぶっていないときに話すようにします!

    ただ、寝てしまうほど疲れているのを私が優しく言ったとしても気にして帰ってきて事故に遭ったら、、、
    とも思います😭💦
    言うか言わないか、答えがでるまでは、頭おかしくなりそうですが一人で堪えます!

    • 4月26日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    主人が精神的なものは気持ちでどうにかなる
    ってタイプだったので今まで我慢してましたが
    産後うつも重なり、さすがにおかしい
    病院行ってみる?と言ってくれたので
    これから病院で治療することになりました。
    中々周りにもいないし理解され辛いから
    相談も出来ないですよね。
    すごくよくわかります。
    胸の中から沸々血が湧き上がるような
    怒りや頭が狂いそうになる感じ。
    我慢しなきゃと思うほどそれが強くなったり。
    でも主人を失う怖さを思うと
    落ち着かなきゃならないんですよね
    向こうがぐったりするほど疲れてる時は
    ちょっと相談したい事があるんだけど
    いつなら聞ける?って聞いてみるといいと思います。
    同じ痛みを抱えるもの同士
    もし辛くなったらいつでも相談してください。
    専業主婦なのでいつでも時間ありますし
    ここに書いてくれたら見に来ますから(^ ^)
    無理せずゆっくり治して行きましょう。

    • 4月26日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    お返事遅くなりました。

    ありがとうございます😭💓💓
    さっちゃんさんもいつでも話してくださいね。
    さっちゃんさんはアダルトチルドレン ではないですか?

    血が湧き上がるとか、頭がくるいそうになるとか本当わかります😭
    自分が自分じゃないような気もちになりますよね😭😭
    今日はまた旦那は会社で寝てくるみたいです💦
    けど、おやすみ!って普通に言えました😊
    帰ってきたら寂しかったって素直にハグします😁💞

    • 4月29日