※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜よく寝るけど、おしっこが寝ている間に一回もしていないことが気になっています。母乳はあまり飲まず、ミルクを足すこともあるけど、体重増加に問題はないそうです。ミルク不足か心配ですか?

生後3ヶ月の子がいます。
夜はよく寝る子で
今日は21:30〜8:00まで寝ていました😅

寝てる間、ここ最近
おしっこ一回もしてなかったみたいなんですが、
これってミルク足りないのでしょうか?

日中は6回以上おしっこしてます。

基本母乳で全然飲まなかったり、
ぐずった時はミルクを足しています。

体重増加はこのあいだの検診で
特に問題ありませんでした。

コメント

(  ^ω^)

夜間におしっこ一回もしていないことは、うちの子は絶対ないです(´;ω;`)
乾燥もしてるしこれから暑くなるし、少し水分量見直してみた方がいいかもですね(^ ^)

• はる

はる

返信ありがとうございます。
    そうなんですね、、ちょっとこまめにおっぱいあげたり、ミルク足して見たりして様子見て見ます。ありがとうございます!

• 4月26日
みぃー

うちも3ヶ月です。
同じ感じなので、コメントさせてもらいます。

うちも最近、夜 よく寝てて、8時半くらいにおっぱいを飲んで寝るのですが、7時になっても起きてこず、さすがに心配になって、7時すぎにおむつかえてます。
うちはおむつがおしっこでとっても重たいです!
でも娘は起きて にこにこしてるだけで、おっぱいをほしがりません 笑
飲ませたら飲みますが…
昼間は普通に泣いて欲しがるのですが。

市の保健センターで相談してみたのですが、体重は順調に増えてるし、夜がわかってきたんじゃない?と言ってもらいました。
うちは夜中におしっこを大量にしてますが、おしっこのことには、保健センターでは触れられなかったので、体重に問題なければ大丈夫なのかな?と思います。

でも市の専門の方などに相談してみると、安心できるかもしれないですね!

• はる

はる

おしっこ寝てる時もしてるんですね、、!

なるほど。特に気にしなくてもいいですかね?市の助産師さんに聞いてみようと思います。ありがとうございました!

• 4月26日
3児のママ

もう少しで4カ月になりますがうちの子も夜になると平気で6時間以上おしっこがでないです!
ためションなんですかね?
でも、お腹も張ってないし日中は普通にでてるので気にせずみてました!