※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
妊娠・出産

出産間際に胎動が減ることはありますか?みなさんはどうでしたか?

出産間際とゆうか、陣痛間際とかには
本当に胎動減るもんなんですかね、
全く動かないわけぢゃないけど今日大人しいな〜て感じでした。みなさんどうでしたか??

コメント

私は陣痛きてる時も胎動ありました!

• もる

もる

そうなんですね、個人差ありますよね、
    昨日寝れないくらい動いてたのに今日大人しくてちょっと不安になりました

• 4月25日
ゆゆゆ

産まれるまで激しく動いてました!

• もる

もる

いきなり胎動が弱くなると心配になります。朝起きたとき足の付け根が痛かったのですが寝違えたのか赤ちゃんがハマったのか分からず、ちょっと不安です

• 4月25日
おもち

あんまり意識してなかったですが、今思えばあまり動いてた記憶はないですね🤔
でも、全く動かなくなる訳ではないので...
私の場合は分かりずらかったですね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• もる

もる

確かに全くないわけぢゃないです。
    ただいつものちょっと苦しいくらいの胎動が今日は無かったので、どうしたのかなー。て!

• 4月25日
happy30

減る人はいるみたいです。
私の場合は、出産間際まで元気に動いていました。

ただ、病院からは胎動で何かきになることがあれば、必ず連絡するように言われていました。決まった時間の間に何回胎動があるのか記録していました。

• もる

もる

平均どれくらいなのでしょうか??

• 4月25日
  • happy30

happy30

平均というのは、自分の場合で計るものみたいで、基礎体温計るときと同じような感じでした。特に、私は出産間際まで元気に動いていたので、あまり参考にならないかもしれません。

ママが動いていると胎動は感じにくいといわれたので、いつも寝る前にベッドに横になり調べていました。

気になるのでしたら、病院に電話しても大丈夫ですよ。もう38週ですので、もうそろそろですね。ちなみに、私は41週での出産でした。

• 4月26日
  • もる

もる

2日までの検診で子宮口3cmちょっとといわれたので、そろそろ構えてはいるんですが、、、なかなか来ません😶💦

• 4月26日
  • happy30

happy30

子宮口3センチなのですね。本当にそろそろですね。
    産まれてからは、ゆっくりできないので、今、このときをゆったり過ごしてくださいね。

• 4月26日
  • もる

もる

頑張ります。。。
    お散歩してお腹張らせてー!と言われてますが前駆陣痛で既に張ってます(笑)

• 4月26日