※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
お出かけ

お聞きします🧚‍♀️✨gwにdisneyに行く約束をしています。大人4人と生後4ヶ…

お聞きします🧚‍♀️✨

gwにdisneyに行く約束をしています。
大人4人と生後4ヶ月の赤ちゃんとです。

もちろんアトラクションは乗りません、
お散歩がてら雰囲気を楽しみに行く予定です🏰☁

まだディズニーデビューには早過ぎですか?

教えて下さい🧞‍♂️💭

コメント

すもも

親が良ければいいんじゃないですかね?
楽しんできてください😃

mi_まま

うちはディズニーまで車で3時間ほどかかるので朝早く行って泊まってっていう手間を考えるとまだ早いなぁと躊躇してしまいます💦
ご本人が楽しめるのであれば無理のない程度で連れていっても大丈夫だと思います😉
暑さ対策万全にしてあげてください💞

ママリ

空いてるならいいお散歩ですが、ものすごい混雑の中に行くなら、四ヶ月じゃちょっと早いかなぁと思ってしまいました😫

💎

んー、自分的には早いと思うから
私は4ヶ月では
デビューさせないです😅
まして、GWなら尚更行きません😅

多分お散歩〜っていう感じでは
歩けないと思います😞
人がかなりいると思うので😅

ゆう

いいなー羨ましいです!
私も行きたいのですが、まだ行っても子供は分からなそうなので1歳になるまで待つことにしました🤣パークデビューのシール貰えますね♫35周年、たのしんできてくださいね🏰✨

迷犬ちーず🐶

ママさんがいいと思えば
いいと思いますが
その月齢で行くとなると
大荷物になるのとGWって
ことで人がいつも以上に
多いところに連れて行くのは
不安なので私なら行かないです🙋🏻‍♀️

まほママ(3児ママ)

先日、妹の末っ子が4ヶ月でディズニーシーに行ってきました。
パレードや、ショーの音が大きいので そこが少し気になりましたが、耳を塞いであげたりで過ごしてましたよ。
私自身も長女は6ヶ月の時にランドデビューしました。

ただ、今は麻疹が流行ってますしGWのディズニーだと色んな所から人が来るので、そういった意味で予防接種が受けられない子供を連れて行くのは私だったら辞めておこうかなぁと思います。

あーちゃん

うちは8ヶ月でデビューしました!

自分で座れるくらいになってからの方が負担が少ないかと思います、、
やはり人混みで外に長時間いるとなると、疲れてしまってかわいそうだと思ったので。

お咲ママ

私ならGWは避けます。
今麻疹も流行ってるので
怖いです。4カ月だとまだ
楽しいとか分からないだろうし、授乳とかちょくちょくあって大変だと思うので
行くならせめて離乳食が始まって首が完全に座って授乳回数が減った頃がベストかなとおもいます。
私は一歳とかちょっと歩けるようになった辺りに
連れてきたいなと思ってます(´・ω・`)

私だったら連れてかないです😭

GW中の人混みすごいですよ😭
授乳室もそこら中にあるわけではないので、お子さんも疲れてしまうのではないでしょうか。

GWだと激混みじゃないですか?
わざわざそのタイミングで4ヶ月の子連れて行かなくても…と個人的には思います😣

ゆちょぼ

4ヶ月だとまだよくわかってない月齢だし、楽しめないと思います😓💦
平日なら大丈夫と思いますが、GW中は人混みもすごいしやめたほうがいいんじゃないですか?
その環境にいるだけで赤ちゃん疲れちゃいますよ。
厳しいコメントですみません。

森の人

ゴールデンウィーク、混雑がすごそうですし、人混みきらいなのでわたしなら行かないです(´・ω・`)
4ヶ月だと景色見ても他のところと変わらない気もするので、笑
多少立ったり首すわったりしないと自分も疲れそうなので😭

あと麻しん流行ってるので人混みはこわいです( ; ; )

みーみ

んー
6ヶ月とか首も腰も座った頃ならいいかもしれませんが、4ヶ月はまだちょっと早いかな~と思っちゃいます😥
長くても2時間くらいで帰るくらいならいいかもしれません💨
何かの感染症移されたら
4ヶ月なら入院もありえますからね、、
GWの人混みだとちょっと怖いです(;o;)

義理両親からGWにディズニー行かないかと誘われましたがこの月齢で混雑を予想したらなんで誘えたのか不思議でしょうがなく、即お断りしました😆

ちぇる

たくさん書かれてますが
私も連れて行かないに一票です!
何より麻疹が一番怖いです😱
全国から来るでしょうし
赤ちゃんに何かあったら後悔しきれないと思います…
もちろん最終的にはママさんの判断ですが(^^)

あーやん

麻疹が流行ってるのでGWだし
人が多いところは避けた方が
いい気がします💦💦

GWは通常の休み以上に混みますよ😅
昔、一度GWに行こうと思って入り口まで行きましたが、入場制限がかかるほどの人混みで諦めた記憶があります。
今は麻疹も流行ってますし、色んな所から人が集まるので怖いですね😥
あと4ヶ月だとまだ首しか座ってないし、月齢的にもまだ早いかなーと思って私は連れて行きませんね。

なりこ

3ヶ月ちょっとでデビューしました!
姉と1歳8ヶ月の甥っ子と4人で行きましたが、割と楽しめましたヽ(^o^)
ただ私は平日に行ったのであまり混雑もなく過ごしやすかったのですが、GWとなるとまた違うかもしれません、、

ひーくんまま

ゴールデンウィークなので絶対人多いしましてや麻疹も流行ってるので怖いですし行きません💦

POKE

3ヵ月でディズニーシーデビューしてきましたー☺️
平日だったのでGWほど激混みではなかったですが…
抱っこで一緒に乗れる乗り物もあるし!親が楽しんでると言われたらそれまでですが💨娘も所々じーっと見てたりしてましたよ😍

食べ物たべたりパーク内歩くだけでも楽しいですもんね😆

GWとなると混んでいるし天気によっては暑いかもなので色々と荷物は増えそうですが…
しかもランドは35周年だから尚更…

でもどこいったって混んでるし暑いのは変わらないし!

気分転換にいいと思います!キャストの人も優しいですし😆😆

nana666

昨年のGW(上の子が生後9ヶ月)に義理の家族たちと嫌々行きました。

まず、ママは楽しめないと思いますよ💦ひたすら子供のご機嫌とりをし、時間になったら一人で授乳室に行き、暑くて重くて激混みでクタクタになりました。
ディズニーから車で30分かからないくらいの距離に住んでいますがとても散歩がてら…という気分にはなれませんでしたよ😅お家からディズニーまでの距離があれば尚更です💦
また今は麻疹が流行っています。全国から人が集まるディズニーにわざわざ行くのはおすすめできませんが、最終的には親の判断ですかね。