※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
妊娠・出産

子宮付近に軽い痛みがあり、痛みが数十分続いては収まる状況。胎動があるが、痛みは陣痛とは違う感じ。安心できるか相談したい。


子宮あたりが痛みます。
食後から痛み始めました…21時頃?
激痛まではいかなくて
生理始まりのような…軽い痛みです。
(下痢とかの痛みではないです)

ずーっと痛い訳ではなく
痛みが何十分も続いて、おさまってを
繰り返してます。
とりあえず今は横になってます…

胎動はあり、動くと痛みが一瞬強まります。

陣痛…とも違う感じですが
1人目の時にお腹は全く痛くならず
ひたすら腰だけが痛かったので
お腹の陣痛の痛みはよく分かりません💦

胎動があれば…大丈夫ですかね?💦

コメント

まち

前駆陣痛のひとつかもしれません。
私も32週くらいからゆるーい生理痛のような痛みが毎日のようにありました。早ければ5分くらいでおさまるし、長ければ30分ぐらいずっと痛かったり…でした。
気になるようでしたら病院に電話されてみてはいかがでしょうか?胎盤剥離などの可能性もあるようですし。

  • まかろに

    まかろに

    コメントありがとうございます!
    1人目の時に前駆陣痛あったんですが、
    激痛で陣痛!?って思うほどの痛みだったんですが💦
    ゆるーい痛みの前駆陣痛もあるんですね💦
    痛む時にお腹張ったりしますか!?
    なんか、激痛でもなく…横になってれば、耐えられるので
    電話するか悩んでしまいます💦もうちょっと続くなら電話してみようかな、、

    • 4月26日
  • まち

    まち

    お腹張るときもありました。お腹だけ痛い時もあったり、腰だけ痛いときもあったり、その時期はほんと色々でしたが(^_^;)
    ほんとにゆるーい痛みだと家事なんかしてると忘れるレベルで、じっとしてると、ん?なんか痛い?みたいにちょっと気になる感じでした。
    私は一日に2〜3回そんなのがあったので、長くは続いていないんですが。
    何時間も続くようなら一度電話してみてはいかがでしょうか??

    • 4月26日