※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ☺︎
家族・旦那

切迫早産で入院していましたが、一度自宅安静に切り替えることになり張…

切迫早産で入院していましたが、
一度自宅安静に切り替えることになり張り止めの薬飲んで様子を見ることになりました。

今日久しぶりに我が家に帰ってきて、旦那の家事、育児能力がアップしてることにびっくり‼️😂
もともと仕事が忙しいながらも
家に居る少しの時間の中で娘の着替え、オムツ替え、ごはんを食べさせたり遊んだり娘にメロメロパパは積極的にしてくれてましたが、洗濯や大人用の食事の準備、片付けから寝かしつけ、保育園の準備から送迎までもろもろテキパキと動く動く😂✨

仕事の方も私の入退院、自宅安静でたくさん都合をつけてもらって大変だと思うのに文句も言わず
俺がなんとかする、ゆっくり寝よって!と言ってくれる😭
普段は旦那にイライラする事も多くて、はぁ?👊とか思ったりしたけど、
改めて旦那の器の大きさに感激しました。
今は甘えさせてもらって安静にしていようと思いますが、落ち着いたら旦那のリクエストメニューでも作ってあげようかな☺️

コメント

たおたん

うちの旦那さんもかなり家事育児やる方ですがやっぱり助かるし嬉しいですよね🎶
それでも私も旦那には??って思うこと多々あります。どこかで恩返ししたいですね💓

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

身近で頼れて甘えれるのは旦那なので、やっぱり嬉しいです😊
    イラっとすることもありますが、感謝の気持ちも忘れたらダメですね✨

• 4月25日
みいかんママ

私もまいさんと似た状況です。

約2週間入院して今は1日4回、張り止めの薬を飲みながら自宅安静中です。

うちの旦那さんももともと協力的でしたが、帰ってきてからは私ができるだけ休めるように上の子のお世話や家事を頑張ってくれてます。それでも、全部やってもらうのは申し訳ないので時間かけてゴハンの準備とかは自分でやったりしてるんですけどね…。イラっとすることもありますし(笑)

安静が解除になったら、大好きなワインでも買いに行ってあげようと思います。

お互い、甘えられる時にしっかり甘えちゃいましょう。

• ちょこ☺︎

ちょこ☺︎

同じような感じですね☺️
    やっぱりイラっとすることありますよね😂
    旦那に言わせればお互い様なんでしょうけど 笑💦
    お互い頼れる旦那に助けてもらってお腹の赤ちゃんを無事に出産しましょう✨

• 4月26日