※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mini-
その他の疑問

今日から予定帝王切開で入院です。明日、手術予定ですが、週末に親族が…

今日から予定帝王切開で入院です。
明日、手術予定ですが、週末に親族がお見舞いに来るのですが、
入院のしおりを見てたら、❁お花❁は持ち込んではいけないって書いてありました。
もちろん、院内には花屋はありませんが、私としては、✲お花✲って一般的な感じがしてて少しびっくりでした。
お義母さんなどには言っておいた方が良いと思いますか?買って来るかもわからないのに言うのもなんだし、そもそも院内に花屋が無ければ大丈夫だと思いますか?

皆様は入院中、
お花もらうことありましたか?

コメント

YUN♪

切迫で入院中お花を持ってきてくれる人は居ました。
産んだ後は居ませんでしたが。

帝王切開だとなかなか動けないですから、お花の世話も出来ませんし、よくよく考えれば持ってこない気もしますが、お見舞いといえばお花!みたいなところもあるので持ってくる人も居るかもしれないですよね(^_^;)

気になるのであれば、
お義母さんへは、旦那さんから言ってもらうのがいいかもしれませんね!

帝王切開頑張ってくださいね!

ルニー

真相は分かりませんが、
感染症の恐れがあるからっての見た事あります。
でもお見舞いと言ったら花ですよね!

きっと何かしら手土産は持って来られると思うんですが、
帝王切開ですし甘い物などの食べ物より
やっぱりお花かなって考えになります。
院内になくても途中でお花屋さんに寄るかもしれませんし…(´._.`)

義母などには旦那さんから伝えて貰ったらいかがですか?
お花ダメみたいだし、
特に何もいらないからねという風に(^^)

puck

個人の産婦人科で働いてました。院内に花屋さんは無かったですが、お見舞いに来られた方が持って来られてたり(病院にくる間に購入されてるのかも…)病院に患者様宛に送られてた事も…。

確かに、お見舞い来てくださる方に 買うか買わないかわからないお花の事 言いづらいですよね。 何かのついでに言うか、旦那さまに言っていただけるといいですね。

mini-

皆様有難うございます。
そぅですね、一番角がたたなそうな、旦那から伝えてもらう事にします。