※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

生後9日目の息子がいて、食欲がなくストレスを感じています。食べ物のおすすめやストレス解消法を知りたいです。家族の声や抱きつきがイライラを引き起こします。外に出るのは避けたいです。

生後9日目の息子がいます👶🏻❣️
産後義理実家で暮らしていますがストレスからなのかあまり食欲がありません😂ただ、母乳をあげていずれ完母を目指しているのでなにか食べないと行けないのは分かるんですが、何かおすすめの食べ物ありますか?
それと旦那やお義父さんお義母さんの声聞くだけでイライラします😭実家や友達から来てもいいよとは言われますが新生児なのであまり外に出したくなくて😣
旦那が抱きついてくるのも腹が立ちます。ストレスで眠いのになかなか寝られず泣き声するとイライラしてしまいます、なにかいいストレス解消法ありませんか😭

コメント

mamanoko

完全母乳じゃないとだめですか?
ミルクだって、母乳にない栄養がバランスよく入ってますよ♡ミルクに慣れさせとけば、預けるとき、らくですよ♡
母乳じゃなきゃ!って考えなくても大丈夫。

実家に行くくらい、外に出しても大丈夫だし、生後9日だとまだ生活になれないことで、ストレスになってるのでは?
もっと周りを頼って良いと思いますよ!
旦那さんにいらいらするのも、ホルモンの関係だと思います!子どもを守るっていう、母性が強くなるので
旦那さんに、いらいらしてしまうって打ち明けてみては?抱え込むと良くないですよ!

• M

ありがとうございます。
    みんなから母乳がって言われてプレッシャーになってたかもしれません😭
    居るだけでイライラしてしまうので言いようがないです😂

• 4月25日
なつごん

出産お疲れ様でした。まだまだ眠いのに眠れないわ授乳回数が多いわでとても大変な時期ですよね😭
あまりにもストレスが貯まるなら新生児から使える抱っこ紐で実家に帰った方が良いと思いますよ。食べ物はお餅が食べやすかったのでお雑煮にしてよく食べてました😃あとはプリンやヨーグルトも食べやすいと思います。

• M

ありがとうございます😂
    お餅いいですね!早速買ってみます!

• 4月25日