※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー☆
ココロ・悩み

心霊現象に関する相談です。亡くなった両親からの影や手紙に悩み、供養のタイミングや方法を知りたいとのことです。

カテゴリーが分からず💦ちょっと相談です。心霊系といいますか…スピリチュアルな感じです。
違う場でも同じ相談投稿しましたが…いつもこちらでもお世話になっているので相談させてください💦
私は今、旦那の実家に住んでいます。ほんの数年前までは旦那の父と再婚した母もいましたが、2人とも他界してます。

再婚した母は自殺。父は私達が結婚してすぐ病死です。
父が亡くなった時、遺影にする写真を探してた際、本当に偶然にも自殺した母の殴り書きのような…父に対しての怨念が込められたような手紙を見つけました。
主に「〇〇(父の名)許さない、殺す」といった文
主人と2人でビックリし、今は母屋から遠い離れ屋に…手紙がそのままです。

特に、その後何もないのですが…私は見える方で、今回妊娠が発覚し…なぜか最近はよく影やうっすら顔を見ます。
「あぁ…母だ」と思います。悪さはする感じしません。ただ、あの手紙をどうにかしなくちゃと思うのです。

そこで質問です。
供養は子供が生まれてからの方がいいのか?生まれる前がいいのか?手紙はお坊さんにお願いし供養した方が良いのか…敷地内またへお墓で燃やしていいのか。

コメント

Eri☆

今すぐする事をオススメします!
何かあるかわからないですし、もしなんかあった時にそのせいにしたくもないと思うので😱
妊娠中は余計に見えると言いますよね😩
早めに手紙を持っていき、家も見てもらうと安心して暮らせますよ😰

ノンノン

私も見えるタイプではないのですが…
以前訳あって、除霊してもらったことがありました。
その方(なかなか有名?な方らしいです)から言われたのですが…女性は妊娠中~出産後あたりは霊力が強くなるのだそうです。その関係で、もしかして今見えている(感じてしまっている)のではないでしょうか…🤔

悪さをしないとはいえ、気になってしまうのであれば…何か対処するのがいいかもしれません。
主人は元々霊感が強く、それ故体調を崩してしまうこともありました。(私はいまいち信じきれていないのですが…)そのようなこともあるので…😓💦

はーママん

私はもともと霊感あるのに、妊娠中はピタッとおさまり、娘が生まれてまた再開って感じです(;_;)

お母さん、強い思いを残して自殺されたから成仏出来てないんでしょうね、、

出産前にその手紙、お寺で預かってもらって供養してもらった方がいいと思います。それからお母さんのお墓で手を合わせて「元気な子供を生めるよう天国から見守って下さい。ゆっくりなさって下さい。」と言ってあげたらお母さんも安心して成仏出来る気がします。

人の怨念や強い想い、念はその人の身が滅んでも残ります。生きてるほとんどの人間が感じとれる、目に見えないものでも相手や自分に(音や痛み)しっかり伝わるのと同じことです。なので正しい宗教の末寺でしっかり産まれる前から供養して、お子様が無事に生まれてすくすく育つように、お母様の怨念がお子様の成長を妨げないようにするのが一番だと思います。人の恨みや想いは上七代下七代に渡って影響すると言われているので早めに供養することをおすすめします。

しー☆

皆さん、さっそくのアドバイスありがとうございます😊
皆さんのアドバイスを元に、旦那にも伝えましたら…霊感のない旦那も最近、変な気配を感じてたみたいで💦💦6月は義母の命日になるので、その時にお焚き上げしようと思います。
色々とありがとうございます😭😭