※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

沖縄で麻疹流行中か心配です。四国在住で娘に接種悩んでいます。予防接種されていますか?GWは観光客と接触する可能性があるので気になります。

今、沖縄の方で麻疹流行っているんですか??

たまたまネットで見て、
私は四国在住なのですが、
娘に任意で接種するべきか悩んでいます…。

みなさん、予防接種されてます?

GWがあるので、私自身はそんなに
遠くまで出掛けないのですが、
観光客と接触することはあるだろうしな、と。

コメント

まっちゃんママ

麻疹の予防接種が出来るのは1歳からだと思います。心配ですよね😢
でもお母さんからの抗体を受け継いで、1歳頃までは予防接種の弱くしたウイルスすら跳ね返してしまうらしいのでそれを信じるしか無いですね😣

• ぴ

予防接種を受けていればかからない、というわけではないのは分かっているんですが、受けていないものが流行るとすごく不安になりますよね😭💦💦💦
    とはいえ、ふと、娘がBCGを接種してまだ27日経たないことを思い出したので、今回は人混みを避けて遠出しないように注意するしかないです…😭💦💦

• 4月25日
らんらん

すみません間違えてコメントしてしまいました💦自費だと6ヶ月から受けれるみたいですね!わたしだったら不安なので受けるかな😫いまも昔も怖い病気ですよね💦

• まっちゃんママ

まっちゃんママ

自費だったら受けられるんですね🤔
    それなら、受けた方が安心ですね!

• 4月25日
  • ぴ

受けてないとなんだか不安ですよね💦💦
    私の心配のしすぎなのかな?とも思って、こちらで聞いてみたのですが、みなさん同じように心配されてて、やっぱりそれだけ怖い病気なんだなと思いました😭💦
    かからないことを祈ります(自分も、娘も、みなさんも)

• 4月25日
  • らんらん

らんらん

大昔はは生死にかかわる病気だったみたいですが、おばあちゃん世代は一度かかったほうが今後かからないから一度はなっとけ!みたいな感覚みたいです💦でもやっぱり医療が発展したいまでも怖い病気なのは事実なので、わたしも抗体がまだあり、子供も受けましたがそれでも怖いなーと😩
    流行はいつか過ぎるのでほんとなにもなく過ぎてくれるといいですね🌟

• 4月25日
🍎りんご🍎

都内在住です。
三男が9ヶ月なんですが、GWも近いし感染が怖いので今日、MRの予約をしました‼
実費で8500円です😊

• ぴ

東京では一部感染もみられていると聞きました😭💦
    みなさんかからないことを祈ってます😭💓
    私も、娘が受けられる時期がきたら(BCGとの兼ね合い)
    麻疹の予防接種受けようと思います💦💦💦

• 4月25日