※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすもうパーティー
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが、授乳のみで足りているか悩んでいます。ミルクをあげるべきか迷っています。搾乳も考えていますが、みなさんはどうしますか?

生後3週間です。
今まで3時間ごとに授乳の後ミルクを30.40足していましたが体重増加、ミルクをあまり飲まない、お腹の張り具合、お乳の出具合から授乳のみで足りていると判断してもらいました。母乳外来です。
帰って授乳のみにしましたがウンチの量が減ったけど平均回数は出ています。

だけど今まで乳頭保護で5分5分の20-30分あげていて
乳頭保護なくあげた今日は片方7分7分の15分ほどで寝たり口を固く飲まないです。
これは足りているのかミルクをあげたほうがいいのか。。
悩みます😅

搾乳も考えていますがすぐのすぐには買えません💦
みなさんならこのままお乳のみでよっぽど寝ない、泣き止まないときだけミルクにしますか?
完母とまでは行かなくても完母よりに出来たらいいなという考えです。

コメント

maaa9m

うちは混合ですが最近ミルクの回数減って母乳よりです☺
よっぽどお腹が空いてギャン泣きしない限りは母乳だけでやってます!
でも心配ならミルク足してあげてもいいと思いますよー😃

• おすもうパーティー

おすもうパーティー

ありがとうございます!

私もなるべく母乳だけにしてみて、徐々に減らしつつ、あーこれは泣き止まないなってときに
    ミルクにしてみることにします(*^ω^*)
    中々勇気がいりますが!笑

• 4月25日