※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼mama𓇼
子育て・グッズ

和光堂のベビーフードの食材サイズが気になります。7ヶ月の子どもに適している大きさなのか教えてください。

離乳食始めて2ヶ月です。7ヶ月からの和光堂のベビーフード(出来上がっているもの)とかって食材大きくないですか?人参やうどん、マカロニなど、 ...7ヶ月の子ってあれくらいの大きさが普通なのかな...気になったので、教えてください!

コメント

もりママ

大きさを大きくしてすぐだと大きいかもしれませんが
出来上がってるのはすっごく柔らかいので
食べれると思いますよ😊

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

つい最近まで全部すりつぶして食べていたので💦歯は二本生えてるんですがうどんやマカロニなど口の中でころがしてたんですけど、もう少しなれたら食べれるようになりますかね😌

• 4月25日
  • もりママ

もりママ

温めてからスプーンでなんとなく
    潰してみてもいいかもです🙆

• 4月25日
  • 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうですね!
    すこし小さめにしながら
    あげてみようと思います!
    ありがとうございます!😊

• 4月25日
るるー

うちの子は早くから歯が生えてたので
平気で食べましたー!
逆にそれ見て、作る時も和光堂と同じくらいにしました(^◇^;)

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

うちも二本生えてるんですがうどんやマカロニを口の中でころがしてます💦もう少しなれたら食べれますかね😌

• 4月25日
麦夏ママ

あんなもんなんじゃないですか?☺️✨
指で潰せるくらい柔らかいですし🙂
我が子は口が小さめなので、物によってはスプーンで小さくしてましたが、
同じ月生まれのお口大きい子は気持ちいくらいパカパカたべてました☺️💦

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

そうなんですね!
    スプーンで小さめにしてあげてみます!

• 4月25日
あんこ

娘は大きいものを噛むのが苦手で、いつも、月齢より1段階下の離乳食を買ってました。(9ヶ月のときに7ヶ月〜のものを買ってた感じです)
柔らかいんですけど、家で食べさせてるのより大きいんですよね💦その子の離乳食の進み具合で選んでいいと思いますよ☺️量は月齢関係なく、殆どが同じ量くらいだったので👍

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

まだ慣れてないのか、口の中でころがしてます💦慣れるまではもう少しどろどろの5ヶ月からのものをあげたりしようかなっと思います!ありがとうございます!

• 4月25日
kaoriino

7ヶ月からのやつは、7ヶ月のはじめには大きいな(^_^;)と思っていましたが、だんだん食べられるようになりました😁
9ヶ月からのやつも、9ヶ月のはじめは大きかったです!娘はモグモグが苦手で、ついこの間まで7ヶ月からのものも食べていました💦いまは12ヶ月からのものも食べられます!お子さんの様子に合わせて選んであげるといいと思います( ˘ᵕ˘ )

• 𓇼mama𓇼

𓇼mama𓇼

慣れるまで練習ですね😓
    ちょっとずつ大きくして行く方が
    やっぱりいいですよね💦
    5ヶ月からのものをあげながらに
    しようと思います!ありがとうございます!

• 4月25日
  • kaoriino

kaoriino

そうですね(><)!あとは、1品だけ7ヶ月のものでチャレンジしたり、5ヶ月からのものと混ぜたりしていました😁
    だんだん上手になりますよ❤

• 4月25日