※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

妊娠初期でアレルギー症状が出て眠れない状況です。アレルギー薬についての経験や知識を教えてください。

蕁麻疹が出て体中痒くなるので夜寝るときはフェキソフェナジン(アレグラ)を服用していました。
妊活始めた時から内科医に相談し、B判定のセチリジン塩酸塩錠10mgを処方してもらっていました。
4週に入ってから服用をやめていましたがどうにも痒くて今日の夜はねれない予感がします。
妊娠初期でこのアレルギー剤を服用していた方や、お薬に詳しい方がいたら教えて下さい!

コメント

Muy rico!

私はもう何年もアレルギーで 内服やめると体全身が痒くなるので 通年を通して内服しています。
妊娠する前から今もずっと セチリジン内服してます。

妊娠した時、産婦人科医にも聞きましたが 特に問題なかったようです。
まだ生まれてもないし、成長してないので分かりませんが、今のところ 赤ちゃんに変わった様子はないです(^^)

• JJ

JJ

ありがとうございます!!安心しました╰(*´︶`*)╯♡

• 4月25日