※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tarochan
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がお肉を食べない。赤肉が苦手で、味だけ楽しんで出す。硬さを和らげたり味を変えたりしても難しい。卵アレルギーあり。いいレシピはありますか?

1歳8ヶ月の息子ですが、お肉あんまり食べません!
豚や牛の赤肉が特に食べれず、口に入れますが味だけ楽しんで出します💦硬くパサパサしないようにオリーブオイルに一晩漬け込んだり、味変えたりしますがなかなかです😭何かいいレシピありますか?ちなみに卵アレルギーです

コメント

めぽちゃん

豚肉はすごーく細かく切って野菜炒めにしたり、ミンチでハンバーグや餃子にしてあげてました!
牛乳は柔らかめのものステーキ肉を小さく切ってあげると食べましたよー🤗

• tarochan

tarochan

まだこの時期は細かくのが良さそうですね☺️ウチも餃子が大好きでよくしています❤︎

• 4月25日
naaami

うちもお肉は鶏肉ばっかですよー!
健診で薄切り肉は食べ切れるのは3歳くらいからだから気にしなくていいと言われました💡

唐揚げとか塊肉の方がかじりやすいみたいです☺️

• tarochan

tarochan

ウチも鶏肉は好きで唐揚げよく食べます☺️
    あんまり気にしなくても大丈夫なんですね👌噛む力を付けたかったんですが、もう少し様子見てみます☺️

• 4月25日
みーこ◡̈♥︎

うちの子達もあんまりです💦
なのでうちは専ら魚です😅
煮魚が週の半数以上出てます。
別にお肉食べられなくても困らないと思いますよ❣️
上の子は2歳近くなって、とんかつの虜になりました(笑)が、基本は和食とお魚が好きです😊
下の子はお肉だと全く食べません💦

• tarochan

tarochan

うちも魚か鶏肉ばかりです☺️
    2歳くらいになればまた変わってきますかね‼︎しっかり噛んで噛む力をつけたくて肉食べて欲しかったんですが、様子見ます❤︎

• 4月25日
まゆこ

1歳8ヶ月の娘もほとんどお肉は食べません。食べてから出すこともあれば、見ただけでダメなことも。
時々、焼売や餃子なら食べてくれるのですが、ほんと気まぐれで、手間かけて作っても殆ど捨てて、泣きそうになります😅
栄養面で気になるので、病院のついでにお医者様に相談して見たところ、まだ奥歯が生えそろっていないし、食べにくいのは当たり前。嫌いな子が多いし、栄養は魚や野菜、豆類など、他のものから採れるので、無理に食べさせなくても大丈夫!と言われましたよ。
お互い頑張りましょうね!!

• tarochan

tarochan

結構食べない方多くて安心しました☺️
    まだまだ食べムラがある時期で心折れますよね😭
    栄養面はカバーすれば大丈夫なんですね👌🙆‍♀️
    食育でしっかり噛む力をつける事を聞いたので気にしていましたが奥歯揃ってからでも良さそうですね☺️

• 4月25日