※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

白斑が1ヶ月以上治りません。吸われると少し痛い程度なので、そこまで気…

白斑が1ヶ月以上治りません。吸われると少し痛い程度なので、そこまで気にならないのですが、あまりに長く治らないので、少し不安になり書き込みしました。
特に胸のしこりもなく、痛みもなければ放っておいても大丈夫でしょうか??

コメント

めぇみ

私もあります❗白斑の所から乳腺炎になりかけてマッサージに言っておっぱいのしこりとかないのに白斑がまだ残っていて気になって母乳外来の時に聞いたところ、そのままがいつか消えるかぐらいなので気にしなくていいと言われました(^-^)
でも、気になっちゃいますよね😅

• ままり

ままり

そうなんすねー!いつまでもあると気になります😅とりあえずは様子見ですかね、、😅

• 4月25日
おかゆ丸

放っておくと詰まりの原因になってしまうと思いますよ(>_<;)
ピアバーユがオススメです!
授乳後に乳首に塗ってラップをします。
面倒ですが毎回やると、白斑やつまりの改善予防になると思います!

赤ちゃんの口に入っても大丈夫なので授乳前に拭かなくてもです(^-^)

• ままり

ままり

ランシノーでも大丈夫ですかね??✨

• 4月25日
  • おかゆ丸

おかゆ丸

ランシノーは使った事が無いのでわからないです(>_<;)
    ピアバーユは病院で助産師さんに小さいの処方して貰い、赤ちゃんのオムツかぶれてにも良く効くので自分でも買って使ってました!

• 4月25日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ピアハーユちょっと探してみます!ありがとうございます😊

• 4月25日
saya

わたしも1ヶ月以上治りませんでした!
消えたかなと思っては出来るを繰り返して、そこから2ヶ月くらい痛みも薄れてずーっと残ってました
で、いつのまにか白斑だった所が1箇所だけぴろっと長くなってて気持ち悪いのでちぎりました😂
そのままほっといたらいつの間にか無くなってました

• ままり

ままり

長くなる?白斑部分が浮き出てくる感じですか?😂😱
    いつかなくなることを祈ります、、

• 4月25日