※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちえ
妊娠・出産

はしかと風疹は別物ですが、心配なら医師に相談しましょう。安心のために再度相談することをおすすめします。

今17週の妊婦です。
はしかが流行ってますが、予防接種を一回しか受けていなく、もしかかったらと思うと不安です。
風疹の抗体はあるのですが、病院に聞いたら、はしかと風疹は別物と言われました。。
大丈夫なのでしょうか?

コメント

アサリ

予防接種が一回だとかかる可能性もあると思うので、出来る限り人混みに出ないことくらいしかできないと思います…

• こちえ

こちえ

本当こわいですよね。。
    なんで今流行ってるだよと思ってしまいます。。本当にこわい

• 4月25日
ここちゃん

別物ですが、どちらも怖いです(>_<)
麻疹は流産、早産につながるそうです((((;゜Д゜)))

• こちえ

こちえ

そうなんですねー。
    もう連休も引きこもるしかないです。

• 4月25日
くまぁ

私は以前にMRワクチン受けていますが、麻疹の抗体があるかわからないので主人にワクチン打ちに行ってもらうことにしました!

• こちえ

こちえ

うちも旦那に打ってもらおうと思います。子供は、今度2回目の麻疹の予防接種するので大丈夫だと思うのですが、本当にこわいですね

• 4月25日
うきわまん、

妊娠中かかると流産や死産とかしちゃう可能性があるみたいなので人混みを避けるしかないかなと思います(´⊙ω⊙`)
空気感染するみたいでマスクも意味ないって怖いですよね(´;Д;`)

血液検査して抗体調べてもらうこともできると思いますよ(*´꒳`*)

• こちえ

こちえ

連休も引きこもるしかないですね。。。どうする事もできないですねー。怖い。。
    病院に聞いたら抗体調べられるみたいですね。でも、抗体なかったら、何もできないから、抗体を調べる意味あるのかなと思ってしまいます。
    やはり、家にいるしかないですね。。

• 4月25日
re.mama

麻疹も風疹も怖いですよね😓
誰がどこから貰ってくるか分からないから
本当に予防策は予防接種しかないとか…妊娠中は打てないですし…

• こちえ

こちえ

本当、妊婦はどうすればと思ってしまいます。
    運にかけるしかないですね。。

• 4月25日