※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
子育て・グッズ

赤ちゃんが車に乗っているステッカーの理由について教えてください。子供と出かける際に貼るか迷っています。

赤ちゃんが車に乗ってますのステッカー貼られてる方、貼られてない方、それぞれの理由を教えてください。

子供と出掛けるとき貼るか迷ってます。

コメント

りー

貼ってないです。
特に困らないし興味がないからです。

(*^▽^*)

もし、事故った時に子供が乗ってるから1番に探してください!みたいな意味で大事って聞いたのでつけてます(*´꒳`*)✨

リンリン

周りに、うちはスピード出しませんよ&あおらないで〜のアピール。

エイヤ

貼ってます!一番は事故したときに子供が助かるように。

普段は子供いるのでゆっくり走ってますが許してね〜ていう気持ちです笑

ばぶりー

貼る予定なかったけど、好きなバンドがグッズで出してたので買って貼ってます😂

☆パン☆

子供が乗ってますとか妊娠中ですとかってステッカーは万が一の事故のために貼ってます!

ソラソラ

貼ってます!
いざという時に助けてもらいたいですし、安全運転してますよ~というアピールのためです✨

❤︎男女ママ♡

夫婦と赤ちゃんが乗った自家用車が崖から落ち、車は原型をとどめないほど壊れていました。
そこに、レスキュー隊が到着しました。
何とか2人は救出されたのですが、後部座席に乗ってた赤ちゃんが亡くなりました。
レスキュー隊はそのことに気づきませんでした。

とゆうエピソードから赤ちゃんがいます だから探してください とゆうためのステッカーだと認識して貼ってます

yu

貼っていないです。
ずっと赤ちゃんも乗っている訳ではなく、乗っていないときもあるのに貼るのは意味がわからん!と旦那が💦

まろちぃ

貼ってます(๑´∀`๑)」
下の子をチャイルドシートに乗せてるときに、上の子がちょろちょろして危ないので、マグネット式のステッカーを貼ったり外したりさせて、必ず側にいるようにする目的のためです☆

ぺぺ

変に他人にアピールしてるみたいなので
嫌で貼ってないです( 。・-・。`)

😀

皆さんありがとうございました。

私はマタニティマークとかつけてる人とか見ても、だから?としかおもえなくて。性格悪いので。笑

車のベビーインカーのステッカーも事故したときとか言うけどあんな小さいの貼ってて事故したとき逆に気づくの?って感じだし車内のチャイルドシート見ればお子さんいますか?とか普通聞いてくると思うから意味ないような、、なんて思ってます。
原形とどめない車ってステッカーも見えないでしょ、、笑

ステッカー貼ってゆっくり走る車、後続車は迷惑してるから道譲るなりして欲しいと思うのもわたしだけなのかなー

❤︎男女ママ♡

チャイルドシートってたとえば軽自動車で大人2人子供3人だと義務じゃなくなるんですよね
物理的に置けないので💦
だからチャイルドシートで判断は危険ですよねー

• 😀

😀

なにがいいたいんですか?

• 4月25日