※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
サプリ・健康

避妊ピルのことなんですが、、今月の頭からピルを服用し始め今週の月曜…

避妊ピルのことなんですが、、
今月の頭からピルを服用し始め
今週の月曜から4週目にはいりました。
本来なら月曜から生理がくるはずなのですが
今のところきてません💦
飲み忘れもなく時間もほぼずれなく飲んでいます。

それでも妊娠してる可能性も少なからずあるとは思うのですが、、妊娠してないとしてピルを飲んでて生理が予定通りこないとかありえるのでしょうか?

コメント

mana

ピル服用してましたが有り得ますよ!
毎日同じ時間にピル飲んでて
1週間遅れたってこと何度もあります。
現にわたしは今回の妊娠発覚するまで
ずっとピル飲んでたのですが妊娠しました!

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    コメントありがとうございます✨ピル飲んでいて妊娠してなくとも生理が遅れることもあるし、やはり妊娠することもあるんですね😩💦
    妊娠はどおやってわかったかんじですか?あまりにも遅すぎだから検査したら、、って感じですか🤔?

    • 4月25日
  • mana

    mana

    中にはしっかり毎月同じ日に来る人もいるみたいですけど
    わたしは1週間の誤差はありました!るそうですね、2週間近くこなくて
    さすがにあれ?ってなって
    検査したら妊娠してた感じです!

    • 4月25日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね💦ピルを飲むのは今回初めてではなくて前に飲んだ時はきちんときてたので、、こんなことあるの?!とびっくりしちゃいました😭とりあえずもう少し様子を見てぐてたまさん同様2週間こなかったら検査してみることにします🙂✨

    • 4月25日
  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    ちなみに妊娠してたのにピルを服用してたことになるかと思うのですがそれ自体はなんの問題もないのでしょうか😌?もし妊娠してた場合で気になってしまって💦

    • 4月25日
  • mana

    mana

    あ、そうだったんですね!
    それだと焦っちゃいますよね😭
    だいたいピルって基本的に
    しっかり来るのかな?って思っちゃいますよね💦
    そうしてみてください(❁´ω`❁)

    • 4月25日
mana

一応怖かったので
心拍確認した時に話したら
特に今のところ問題ないので
大丈夫ですよーって言われました!
避妊薬を妊娠期間にわからず飲んでしまってると不安ですよね(´;ω;`)

  • ゆでたまご

    ゆでたまご

    そうなんですね!!赤ちゃん問題なく育っていてよかったですね😊💕わたしももし妊娠してたら不安で聞いちゃいそうです💦いろいろ教えてくださってありがとうございました!

    • 4月25日